ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ナイショ♪その2 


昨日は、大荒れの北海道(このへんは午後から)

降雪量自体は大したことなかったのですが

窓から見ていても、ものすごい暴風

もちろん私は一歩も外へ出ませんでしたよww



*********************************************


またまた、風ちゃんと蒼空がナイショ話・・・



1_20130303075945.jpg







2_20130303075945.jpg






3_20130303075945.jpg






4_20130303075944.jpg

















5_20130303075944.jpg


大きすぎだろww


6_20130303080001.jpg

※望遠レンズ付けたカメラ持って車を徐々に前に出したので打たれると思ったらしく逃亡する鹿
 でもその横で何故かカメラ目線の鹿ww




実は、わが町があのテレビに出た大雪の日に


高熱を出し、家に連れて帰ってきていた富良野娘を、


熱が下がったので富良野まで送り届けていた私。


この写真はその時の帰り道で写しました。


あっちの方行くと普通にこんな光景が見られます。


でもこの鹿たち、増えずぎてちょっと困りものだそうです


時々は、車道に飛び出して、事故も・・・車が廃車になることも多いとか・・・


娘は運転中、亡くなってる鹿さんを見ることもたまにあるそうです。




この日、家についてから1〜2時間後には、(あのニュースの)大荒れ、ギリギリセーフでした。


それじゃなくても冬の山道は怖いのに・・・



***************************************


だまし絵?


7_20130303080001.jpg


(・・。)ん??オシキャットが3にゃん?






8_20130303080000.jpg



風ちゃんの白い靴下が隠れてて、まるでオシキャットが3にゃんいるみたいでしょ


********************************************


明日の更新はお休みです。


友人のパソコンが調子が悪くて本日から我家に入院するので


状況次第ではお休み伸びますm(_ _)m




9_20130303080002.jpg

あ・・・m(_ _)m



******************************************


koolilさんから頂きましたコメントで、報告していないことがあったのを思い出しましたm(_ _)m


報告その1

次女の就職上京ですが、先日、会社で説明会が行われ


なんと!娘の勤務地は、札幌 =( ̄□ ̄;)⇒


娘的には東京行きたがっていたのでちょっと残念?だったかも


私もいけなくなってザンネン


関東地区のお猫様に会いに行けなくなった( ;∀;)


でも、通勤に便利な地下鉄の走っている札幌市内に引っ越すそうです。


報告その2

しかも、入社日は、8月1日 


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・それまでは、おもいっきりニャンズの面倒みてもらうわよww


なので、引越しは、7月くらいかな〜?



関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 22:44 * edit *

見てきたよぉ!
チビ蒼空ちゃんかっわいいのにゃあ!
今もイケニャンちゃんだけど・・・時々出現する中の人はちびっこの時はいなかったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/04 09:41 * edit *

私も北海道にスノボに行っていたころ
バスの中からふつうに鹿さんが見られて
びっくりした記憶があります。

娘さん、札幌に決まったんですね~!
おめでとうございます☆
こちらにいらっしゃるのを楽しみにしていたので
ちょび~っと残念だけれど
近場で就職できたことが一番です☆
また機会があったらぜひ♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/04 08:59 * edit *

エゾシカが普通にいるって
凄いね!
そっか、増えすぎてるんですね!
生態系が崩れてるのもニンゲンのせいですよね (+_+)

娘さん札幌ですか (^_^)/
やはり近くにいてくれた方が
親としては安心ですね♪
8月まで…いい時間が出来ましたね!
お勤めしだすと、なかなか時間がとれませんから
おねえちゃん、有意義に過ごしてくださいね〜♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/03/04 08:02 * edit *

いいなぁ~娘さん 就職おめでとうございます。若いってすばらしい。私もよい職をみつけなくては!^^;



猛吹雪 ほんと怖かったよね。こっちもすごかった。朝起きたら家の前の道路に放置されてる車もあったし(汗) はまったらしい。

オシ三にゃんにみえましたよ!うんうん

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/03/04 06:44 * edit *

あにゃあ

エゾシカさんがたくさんいるんだねぇ。
大変にゃ。

昔はよく食べたにゃあ。

オシキャット3兄弟ごっこかわいいにゃあ。

harry #- | URL | 2013/03/04 02:58 * edit *

ナイショ話しててもおもしろいそら君w
エゾシカさん達かわいい!
初めて見たかもです!
美味しく頂いたことはありますが(^^;)
あんまり増えると共存が難しくなりますよね・・・

娘さん札幌で就職決まったんですね!
私もザンネン。。

SA-KI #- | URL | 2013/03/04 00:26 * edit *

スゴイ天気でしたね!
大荒れになる前に富良野までお出かけでしたか
ご無事で何よりです。
冬道もガンガン車を乗りこなしているのですね~( ̄▽ ̄)

オシキャットが3ニャンだ!!
背中の模様はそっくりなのね
蒼空ちゃん以外は何となく似たニャンズ達かもね♪

ところで、のりちゃんさんってパソコン修理できちゃうの???
それって凄すぎ!!!

ピータンまま #- | URL | 2013/03/03 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/03 20:05 * edit *

鹿さん!?カメラ目線だー!!(笑)
あ、でもこっちの新しく出来た高速道路でも
鹿さんの飛び出し事故あったってニュースありました。(´・ω・`)
鹿さんも車には気をつけて欲しいですね・・・
でもこんなにおっきい友達いたんですね(*;´艸`;;)。+゚すごいw
雪の中の鹿さんって新鮮!!!
多分こっちや奈良とかの鹿さんと種類違いますね〜
蒼空くんの誰でち?って聞き方可愛い(*´Д`*)キュン♪
颯ちゃん・・・ ヾ(・ω・)ゞ ドンマイw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/03 19:32 * edit *

し、鹿…………( ̄▽ ̄)
す、すごいわーーーさすが北海道ーーーー!
何年か前に北海道に行ったんだけど、確かの道路の標識に
鹿の絵が書いてあってびっくりしたのよねー
車が廃車って………どんだけ………
娘さん、大変だったわね。。。
体調が悪いとやっぱり頼りになるのは親だもんねー
お疲れ様でしたm(_ _)m

オシ軍団、いつから3にゃんずに。。。
これもミラクルだよねー(≧∇≦)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/03 16:03 * edit *

にょ~~~りちょわんっこななちなー(~o~)
すんごい景色マジびっくり!!北海道って確かに極寒だけど
でもこんな自然や動物と肌で触れ合えるってのは最高なのかも…とはいえそんだけ事故多発だとそれも少し困りものだ…鹿さんや他の動物さん達のご飯のこととかもね…それにしてもこんなドカ雪の中をやっぱ凄いね~のりちゃん達の運転技術って…
ん~娘さんおめでとう(^◇^) 確かにトーキョーさぁ憧れるのは分かる!でも親としてはまだ同県ってのも安心かもだよね(^-^)あ、のりちゃんもトーキョーご希望かアヒャヒャ
でもまだだいぶ娘さんと一緒に居られるんだもん、家族水入らずを沢山味わってよね!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2013/03/03 13:41 * edit *

エゾシカさんだー!
あの体ですからね、お互いスピード出してぶつかったら
ただじゃ済まないですよね・・・(><)

でも道民時代、初めてエゾシカさん食べました。
美味しかった・・・。
関東じゃまずいただけません!

あぁ、風ちゃんと蒼空ちゃんのコソコソ話かわいいなぁ(♡ ♡)

utsubokazula #- | URL | 2013/03/03 13:19 * edit *

ええっ!
のりちゃんちの外に、鹿?!

と、思っただろぉ~~~(まじで)

蒼空くんと風ちゃんに騙されたでちにゃ(>_<)

娘さん、札幌になったんだ。
知らない土地に行くのもまた経験だけど
おうちから近いから安心だね。

シャ乱Q歌いながら
上仙してもいいのよ~~(^3^)/

koolil #- | URL | 2013/03/03 13:16 * edit *

エゾシカさんも雪大変そうなのにゃあ!
蒼空ちゃん、オープンカーにのっけたげちゃうにゃあ!

おねえちゃん札幌だったんだね!
札幌行ってみたいなぁ・・・
決定おめでとうございまぁす!v-314

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/03 09:33 * edit *
Secret

