ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

飼い主の留守中に。。。 

一昨日、おっちゃんと、息子と3人で富良野の娘①のところへ行って来ました。



娘②はニセコへ2泊3日でスキーに行っていたため、



ニャンズのお昼ごはんは1階のおばあちゃんに頼みました。




ちょっぴり心配しながらも、イタズラしそうなものは片付け

颯ちゃんがもしもの粗相をしないよう、娘の部屋と私の部屋には鍵をかけ

念には念を押して出かけました。




夕方、夕陽の病院へ行くためいつもよりも早めに帰宅したその時・・・




何かが変・・・





絶対変・・・





ふと見ると





ダイニングテーブルの下に





そこにあるべきじゃないものが!!




1_20130213213727.jpg





ハッ!(`ロ´;)





慌てて、唯一、オープンにしていた息子の部屋に行くと





2_20130213213727.jpg




やられた・・・




我が家では、ニャンズよりも先住の熱帯魚が居て




リフォーム後、置き場所がないのと、ニャンズのおもちゃにならないよう




トイレで飼育しているのですが




最近その存在に気づいたチビーズ




3_20130213213728.jpg



でも、狙いは、お魚さんではなく、餌。




4_20130213213729.jpg




前に何度か、トイレの戸が、ちゃんと閉まっていなかった時に侵入し




咥えて出てきたところを目撃していたんです。







5_20130213213743.jpg


蒼空は自らそんなことはしないんだけど



多分コヤツはおこぼれ頂戴したに違いない・・・





6_20130213213742.jpg



そんなこと言うけど〜



ドアを開けれるのはお兄さんたちしかいないでしょ(ーー;)




それも、多分、夕陽・・・



時々意味もなくトイレのドア開けるのを目撃しているのよね。





次回からはトイレのドアも鍵かけて出かけにゃくちゃね・・・(;-_-) =3 フゥ











相当頑張ったらしい歯型をご覧ください



7_20130213213742.jpg


しかも割れてる・・・



これだけ頑張れるのは、食いしん坊の風ちゃんに違いない!
(インコ先輩のご飯も食べるし!)


でも運んできたのは、颯ちゃんだと思う。(飼い主の勘)





熱帯魚はおっちゃんの管轄


どのくらい中身入ってたの?



って聞くと



「半分以上はあった」と



8_20130213213742.jpg



散らかったお魚のご飯を掃除機ですった分は多分小さじ1杯くらいだったと思う・・・



あ、、、お魚さんは無事でしたよ^^;


関連記事

[edit]

凄いみんなで協力して熱帯魚の
ご飯食べちゃったのですね~!
こういう時って自然にみんなで
協力しあいますよね(^-^)

クウママ #- | URL | 2013/02/14 22:32 * edit *

あちゃ~ やられましたね(>_<)
その蓋を見ると かなりの
頑張りが 見えてきますね~

連係プレーの悪戯 すばらしい!
でもやられたら大変・・(^_^;)

kafuka #- | URL | 2013/02/14 21:59 * edit *

ちゃ~んと置いてる場所を解かっているのですね~。
それぞれ役割分担して、頑張っちゃったのかしら^^;
何度もカジカジすると、フタも割ることができるのね!
って感心している場合じゃないですね^^;

え~!っと驚くことをするので、こちらも日々、対策のお勉強ですよね^^
最近ユカイもドアを開けようと頑張る事があるので、
技を習得しないで~!と願う飼い主です。

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/02/14 21:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/14 20:52 * edit *

うわ~~~!
準備万端でお出掛けしたのに・・・
やられちゃいましたね^^;

こんな時は5ニャンズのチームワークは素晴らしいんですね!
(関心してる場合じゃないけど・・・)
この後、お腹とか大丈夫だったのかな?
お魚さんが無事と聞いてちょっと安心^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/02/14 20:05 * edit *

共犯多数ですね!
それにしても、グッピーのごはんまでいやしんぼしちゃうなんてw
管理に気が抜けないですね。お疲れ様です。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/02/14 19:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/14 19:43 * edit *

お魚のご飯って大丈夫なのかな。
まー毒ってことはないと思うけど。
みんなで協力してやっちまったのね。
いいことなら褒め称えたいところだけど。。。
ほどほどにねーみんな。
お魚無事でよかったです。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/02/14 17:57 * edit *

Σ(´Д`lll)ま、まじですか・・・
鳥さんのゴハンはまだ解らなくもないですが、
お魚さんのゴハンは美味しくない気がします。
食べれりゃなんでもいいのかちら?(;´∀`)
どんだけお腹すいてたんすかw
おこぼれまで!みんにゃ食べるってことは・・・
やっぱり美味しいのですかね?(*;´艸`;;)。+゚
のりちゃん♪♪様の日頃の苦労が解った気がします。(笑)
お腹壊さないでにゃん( ´△`)アァ-

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/02/14 16:03 * edit *

あわわわわ!
見事な連携プレーだったわけですね・・・。
どんなに厳重にしても、ニャンズたちは侮れないですよね〜。
しかも特にチビッコ!うちもそうです・・・。
しかしおサカナさん達が無事で良かった〜。

utsubokazula #- | URL | 2013/02/14 15:51 * edit *

帰宅したときの、のりちゃんの慌てぶり
目に浮かぶわ(>_<)
ニャンズは、ぽんぼん痛くならないのかな?

ま、ニャンズのためだと思って
のりちゃん、管理しっかりね!
(うちにも悪魔がいるから、他人事ではない)

koolil #- | URL | 2013/02/14 13:53 * edit *

これは冷や汗ものでしたね(^^;
お魚さんが無事で本当によかった…

熱帯魚の餌って
たしか、海老とかでしたよね?
おいしそうなかほりがしたんだろうなぁ(笑)
それにしても、よくそこに
餌があるってわかりましたよね(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/02/14 12:15 * edit *

みんにゃで協力してミッション達成!
えらかったのにゃあ!^^b
で?グッピーさんのごはんおいしかったにゃあ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/02/14 09:54 * edit *

キャーーーー(;O;)えらいこっちゃぁ~~~あ、をのりちょわおはわわわ~ヽ(^。^)ノ
いや見事な共犯っ!なんか犯人めっちゃ可愛い顔したお写真掲載して貰ってるからこんな可愛い顔見たら怒れへんねぇ(^_^;)
うちは無理矢理ドアとか開けて侵入潜入ってのがあの歳でまだ出来んヘタレやけど、ある意味そんなヘタレ具合に感謝なんかもしれんよね…
大丈夫かな、お二人さん…色んなこと次々起こしてくれるここのにゃんずちゃん達は本当見てて飽きないし可愛いけど誤飲誤食して何かあったら大変だもんね…そう思うとゆーちゃんをみっちゃんってなんか本当大人よね^_^ 今日なんて得にそー見えたっ!!

めちゃんこカンケーないんだけどさぁ、のりちゃん相談~ん。。。
バリスタ欲しい!タイガーさんのあののりちゃんとオソロもいいんだけど
めちゃくちゃバリスタ欲しいの!欲しいの欲しいの欲しいの欲しいの(T_T)
でもコーヒー飲みからしたらあの手の奴って高くつくよね…
もう掃除機も買い替えたしひとまず今は買い替え家電は何もないし
しかもコーヒーメーカーやコーヒーマシーンなんて贅沢家電の一つよね。
ん~楽しく悩むわ(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2013/02/14 08:31 * edit *

あにゃあ

みんにゃでがんばったのね~。
いたずらするときは協力するんだよね。

お魚さんのご飯っておいしいのかにゃ?
グッピーさんが無事でよかったけどね。

harry #- | URL | 2013/02/14 07:50 * edit *

5にゃん協力のモトの犯行なのですね。。。
実は我が家も以前ありました。
今はいない金魚さんですが、当時は金魚さんや鯉さんを
数匹飼っていました。
その彼らの餌がヤられました。
しかも、フツーのと高級なのがあったのですが、
高級な方だけが。。。
まだニコジョゼだけだったときだったかな。
オサカナフードって、実はねこさん的には美味?

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/02/14 06:56 * edit *

5にゃんいると
それぞれの力を合わせて
凄いことを成し遂げるのね (@ω@)//

お魚さんが無事で良かったけど…
犯ニャンのお腹は大丈夫なの??
あ…お魚のご飯なら大丈夫かな (*´∀`*)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/02/14 06:53 * edit *
Secret

