ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

くまモン何してたかって言うと〜 


こういうことだったそうな^^


くまモンin北海道



私が見た場面は、最下段の真ん中と右端



ちなみに息子からは何もリサーチ出来ず^^(ヽ´ω`)ハァ…



昨日は、夕陽のことで皆さんコメントありがとうございます。



二晩置きましたが、ハゲは大きくなるわけでも、真菌のように

カサカサになるわけでもなくジュクジュクするわけでもなく


ツルンとしたまんま。



細部までみてみると、いつものストレス性なめハゲも太もも部分に発見





真菌は厄介だけど、ストレスは体全体を弱らせるのでこれも厄介。




というわけで、獣医さんに行って来ました。



獣医さんでも、真菌では無いという見解でした。


C=(^◇^ ; ホッ!



ストレスの原因を振り返ってみたら



①真菌の風ちゃんに構い過ぎ
②風ちゃんからの間接感染を防ぐために夕陽の抱っこ回数が減っていた
③油ナメ事件で通院・採血回数が多かった


などが考えられるかな^^



実際夕陽もイライラする事が増えていた。(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!



そんな時、とばっちりを食うのは、チビーズと蒼空C= (-。- ) フゥー











本日のおまけ



「なんにゃん居るかな?」


br_DSCF1998.jpg




    答えは


     ↓

     ↓

     ↓







正解は「3にゃん」



br_DSCF1999.jpg


タワー上部に風ちゃん


タワーハウス部に颯ちゃん


ダンボールジム下段に夕陽兄貴



でした!    皆さん当たった?




明日の更新はおやすみしますm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

夕陽ちゃん、円形脱毛症ですか~(>_<)
ニャンコでも頭にできるんですね
人間と同じでストレスを抱えてるのでしょうか

そうですか、甘えたい時に甘えられないのが
辛いのかもしれませんね
きっとお兄ちゃんだからじっと我慢してたのかもね。。。
これ以上大きくならないと良いけど
夕陽ちゃん、こっそり鏡見てるかも( ̄∇ ̄;)

ピータンまま #- | URL | 2013/02/13 21:59 * edit *

くまモン、今や全国区ですよね~(^^
こんな活動もしていたとは☆

夕陽ちゃんストレスですか~。
にゃんこはデリケートなので
私たちが思う以上に
ストレスに感じていることもあるのかしら。
早くきれいに生えてきますように!!

最後の問題、ぬいぐるみは
数に入らないのね(^^;

あんずミャミャ #- | URL | 2013/02/13 15:07 * edit *

くまモン遠くの地までがんばりますね★
こう、もっふりしたのを見ると・・・
体当りしてみたくなっちゃいます(`ω´)グフフ(←こらw笑)
ストレスハゲでしたかぁ~・・・ (´・ω・`)
いっぱい ヽ(^_^ ) ヨシヨシしてあげて下さいね♪

ウチもクイズ外れちゃいました~(≧▽≦;)アチャー
下に2ニャンいるかと思いました。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/02/13 14:54 * edit *

おはよぉ~ございますッ♪

そうだったんですねぇ~
夕陽にゃん・・・・
ストレスだったんだね。
チョットずつまた毛が生えてくるからね。
夕陽にゃん、大丈夫だヨッ❤(ӦvӦ。)

のりちゃんさん、夕陽にゃん病院お疲れ様デスッ!!

mamin #gfAHeF2. | URL | 2013/02/13 11:24 * edit *

くまモン、あちこちに出張してるのにゃあ!

夕陽くん、真菌じゃなくてよかったにゃあ!
夕陽くんって季節の変わり目、ゲーハーできたりする子だよね?
そろそろそういう季節なのかにゃあ?
アタシも最近ぺろぺろりんしたくておねえがうっさくて大変にゃあ!
夕陽くん早くふさふさりんなりますように♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/02/13 09:16 * edit *

ハウスに2かと思って4にゃんっていった。 あー失敗(笑)。

夕陽にゃんはおぼっちゃまだなぁ。ストレス感じやすいのね。自分特別扱いしてほしいあたりがさくらと一緒な気質だから注意しないといけないのね。
さくらもストレスたまってくるとへそまがりになって大変なんだ。(強いので体に変化は出ない子w)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/02/13 08:09 * edit *

3ニャンはすぐにわかったよ (*´∀`*)/

そっか、真菌じゃなくて良かったけど
ストレスの原因もコレって特定出来ない分
心配ね (+_+)
早くよくなりますように!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/02/13 08:09 * edit *

ストレス性ですか~
夕陽ニャンも兄貴として
大変なのかな~

これからゆっくり甘えてくださいね

kafuka #- | URL | 2013/02/13 08:02 * edit *

真菌ではなくてほんとうによかった~♪
でもストレスだからよかったというワケでもないですよね。
わかります。。。
うちも渦中のときはねこさんを抱っこしていなかったので、
自分もストレスだけどお膝乗りダイスキなジョゼ嬢なんて、
ワケもわからずすごくストレスだったと思います。

抱っこが減っても、遊んであげたりで
軽減できないかしら。
夕陽さん、がんばれ~♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/02/13 06:50 * edit *

夕陽君ストレスを溜めるタイプ
なのでしょうね~!
発散出来たらいいのですがこれも
性格もありますしクウも大丈夫かなって
最初心配してましたが今の所大丈夫
みたいです(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2013/02/12 22:20 * edit *

体重 勘違いでよかった~(^▽^)
家で測ると微妙に誤差も出るしねw

夕陽くん ひそかにストレス溜めるタイプなのね
舐めハゲ作るのも 繊細な証拠よね
真菌が終息すれば 夕陽くんのストレスも減るのかしら・・・
颯ちゃん どうなってんのそれ~www

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/12 21:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/12 20:47 * edit *

ゆーひちゃん、
真菌じゃなくて良かったけど
ストレスかもなんですね?
色々ありましたからね・・・
ゆーひちゃんのストレスが軽減できて
ハゲの方も早く治りますように☆

クイズ、当たりましたよ~♪
フェイクのニャンコに騙されませんでした!(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/02/12 20:05 * edit *

をのりちょわこんばんわわわ☆
なんかきっと本当は次々こんな事になってるから
内心ヘトヘトだったりするかもなぁってちょっと心配も
してるのだ、、、ノダノダ…のりちゃん大丈夫?
大事に至らなくて良かったけどなっちゃった事に変わりは
ないもんね…なんかハゲとか書きづらいし書きたくなかね(^_^;)
ん、何にゃん居るかちゃんと見たけどしっかりとぬいぐるみさんも
家族と思って数えちゃったよ~^_^
のりちゃん色々家族に猫ずにとお世話大変だろうけどくれぐれも
倒れたりせんとってね、、、のりちゃんはスーパーウーマンやけど
結構心配してたりする私なのだ(-_-;)

しゅりっち #- | URL | 2013/02/12 20:04 * edit *

あにゃあ

夕陽くんストレスにゃのね。
病院に行く回数が多かったしねぇ。
早く毛が生えてくるといいにゃあ。

颯くんのあんよがそろっていて
かわいいにゃあ。

harry #- | URL | 2013/02/12 18:58 * edit *

夕陽ちゃん、真菌じゃなくてよかった!
でもストレスも心配ですね(><)
早く良くなりますように!

クイズ、タワー下に2ニャンいるように見えてしまった!
残念、はずれたーw

utsubokazula #- | URL | 2013/02/12 18:39 * edit *
Secret

