ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

物騒な世の中 


空気が乾燥するこの時期、インフルエンザも流行ってきましたね。

皆さんご注意ください。


そんな中、我が家では、風ちゃんの真菌(疑)が蔓延しないよう
湿度30%以下を保つために人間が耐え、頑張っています。


でも、唯一これはラッキーと思うのは、ご存じの方も多いかと思いますが

昨日紹介した、次亜塩素酸水、インフルエンザやノロウィルスにも有効だそうです。



*********************************************

今年に入って、灯油が値上がりをはじめ、平均価格105円くらいかな?

※業者、地域によっても多少変わってきます、なので、我が家はもう少し安く入れてます



灯油が値上がりすると毎年のように


灯油の盗難のニュースが・・・



屋外に設置してあるタンクから抜き取られるんです。



家庭用ホームタンクだと満タンで400L 入ります。(4万円相当)


そんなニュースが、今年もやっぱり起きました。


全く物騒な世の中です。



物騒といえば



1_20130125092022.jpg




風ちゃんは、穀物が大好きです。

インコ先輩のご飯や米粒をいつも狙っています。





2_20130125095123.jpg



でも、狙うのは穀物だけではないし、風ちゃんだけではありません









3_20130125092023.jpg


キッチンの周りは飢えたハイエナがうようよ。



4_20130125092023.jpg


なので「対面キッチンの意味が全くなくなる棚」を制作し設置しました。



5



以前はこんな小さな棚で、充分だったのに。


最近チビーズが色んな物を乗り越え始め、コーヒーメーカーの上に乗ってぶっ倒したりが頻繁


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


ご飯を作っていると前から後ろから右から左から襲われるので


せめて前からだけでも防ごうかと・・・


チビーズが落ち着くまでのガードです。






6


そんなこと言ってるけど、兄貴だって油断できない



7_20130125092008.jpg


我が家では、小さいタッパに、猫ズのご飯を1食分ずつグラム数を測って置いているのですが
(この写真には2種類しか写ってないけど兄貴&美月用・蒼空用・チビーズ用の3種類)


うっかり食器棚の戸を閉め忘れてると

その中に入り込んで、持ち逃げしようとする奴も居るのよね〜





8_20130125092008.jpg



( ̄− ̄)フーン  しらばっくれるおつもりね。



(・・。)ん??



そういえば〜、蒼空はどこへ行った?




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?







9_20130125092009.jpg





白いハイエナ・・・レアモノだわ!


そうじゃ無くて〜



やっぱりこいつもか・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ





関連記事

[edit]

灯油泥棒、やっかいですよね。
うちはいま灯油を一切使わずぜんぶガスなので、
「盗めるもんならやってみろや!」の状態で、気が楽です。
うちの近所もときどきあるようですから。

その対面キッチンガード、うちもしてみようかなあ。
まさに前からも後ろからも襲われる。
でもうちの場合は、その飾棚のナカミをおとされる危険性も高い。
ナヤミドコロだー。

↓コラージュフルフル、いいと思います!
 うち、人間に感染が広がったら買おうと思っていました。
高い分、効果も高いようで評判もいいですよね。
でもとにもかくにも、「疑い」で済みますように!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/01/26 09:53 * edit *

400l入りタンク!@@!すごいのにゃあ!
でも寒い地方ってみんなお家に平たいタンクおいてあるもんね・・・
そこからぬいてく人がいるんですねー!@@!
キッチン泥棒さんもすごいのにゃあ!
風ちゃん!@@!インコ先輩たちの生穀物まで好きなのにゃあ?@@!
・・・炊いてもらった方がおいしいと思うのにゃあ!
・・・真菌湿度下げないといけないんですね・・・?
インフルエンザなんかは湿度50%位がいいんだろうし・・・困っちゃうよね・・・
お家は元々お風邪はよくひくけどウィルス系は大丈夫だからよくわかんないけど・・・クレベリンおいてカビがでにくくなったような気がするって(お風呂)

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/26 09:05 * edit *

え〜
灯油が盗まれるの (@ω@)/
たしかに売りに来る灯油の値段
何年か前と比べると倍になってるもんね!
うちは灯油のファンヒータはしまい込んじゃって
エアコンのみになってます。

ハイエナ…
うちにもいますよ〜
ほんと油断ならない奴らです (+_+)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/26 06:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 22:29 * edit *

いやしんぼ&やんちゃっこが多いと大変ですね。
蒼空くんの「しまった」と言わんばかりの顔がw
猫っていたずらばれると怒られる!ヤバイって態度とりますよねw
わかってるくせに欲望には勝てないと。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/01/25 21:20 * edit *

キッチンはニャンズにとって、お楽しみがいっぱいですものね~。
我が家も料理中は、アチコチから狙ってきます^^;
小さい頃は好奇心も旺盛ですし、落ち着くまではこちらも
俊敏な動きで対応になりそうですね^^
元気で活発な証拠ですよね!

キッチンの棚、ステキです☆
ニャンズ対策のイメージがなく、オシャレですね(*´∀`*)

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/01/25 21:20 * edit *

素敵なキッチン棚になりましたね~♪
これはこれでよかったのでは(●´艸`)

ハイエナが集団で襲うことはないのね(笑)
うちはフライパンを舐めに行くときだけは結託しするわよ(-"-)
それとも複数の場所を狙うことで
操作を撹乱してるのかしらねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/25 20:29 * edit *

わ~お!
のりちゃんさんちはハイエナ達がいっぱい!@@
まるでサファリパーク?
油断も隙もあったもんじゃないですね~^^;
やんちゃな男の子たちだからね~。
でも、みんな元気そうで何より!
でも、つまみ食いはダメだよ~(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/01/25 20:13 * edit *

ププ━((*≧m≦)・:∴━ッ!!
ハイエナがウヨウヨですかw
こりゃ恐ろしい〜ニンゲンのご飯も狙うですか?
毎日大変ですね〜
ウチの珍獣おとなしくってよかったっす(笑)
レアな白いハイエナ悪魔も監視しとかないと
エライコッチャですね(▼ω▼)ジーー
にしても・・・インコ先輩のご飯まで食べるなんて。(;´∀`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/25 16:30 * edit *

灯油泥棒なんているんですね(>_<)
かわいいハイエニャさんならうちも大歓迎なんですけどね~
兄貴様のしらばっくれ方ったらw
食欲あってモリモリ食べてくれる方がいいですよ!
でもうなが5匹いると考えたら・・・のりちゃんさんの苦労がうかがえます(;´∀`)

SA-KI #- | URL | 2013/01/25 14:48 * edit *

そうそう、北海度では外に灯油を備蓄してるもんね。
大阪では考えられない泥棒だわ~
憧れの対面キッチンがこんなことに(>_<)
でも怪我されたりするよりもずっといいよね!
それにすごくおしゃれな
バリケード収納棚だと思います。
猫って縦に行動範囲が広いから
犬よりも大変なことってあるよね。

yamami #X5bprm7. | URL | 2013/01/25 13:03 * edit *

ちびーずは食べ盛り
やんちゃ盛りだものね(≧∇≦)
このごはんタッパーは狙われますね!!
うちも前に
ごはんタッパーをキッチンに
起きっぱなしにしていたら
蓋に穴を開けられましたよ…(--;)

そっかぁ…真菌に湿度はNGだものね。
とはいえこの時期
乾燥で、元気になるウイルスもたくさん…
マスクとか自己防衛して気を付けてくださいね~!

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/25 12:40 * edit *

あにゃあ

キッチンが大変なことになってるのね。
ドロボーにゃんとか白いハイエナちゃんとかが
出現するのね。
ごはんつくるのが大変なのにゃ。
あぶないしねぇ。

風ちゃんはインコ先輩のご飯も好きなのね。
ヘルシーにゃんなのね。

harry #- | URL | 2013/01/25 11:40 * edit *

相変わらず凄いなぁのりちゃんは~あ!のりちょわんおはよお^_^
風っちのこともあるからあんまりはしゃがない様にしとく。
まだまだこれからだもんね…風っち頑張って治そな!

この棚きっと同じの欲しいってゆ~奥様方が現れてもおかしくないくらいの最高の出来だねー!本当凄い☆
あっちからもこっちからも、ちゃんとリビングのにゃんずの俳諧の様子も見っ、おっとっとにゃんずの行動も確認出来て、キッチンで盗人しようとしてる現場も目撃出来っ、、おっとっと(^_^;)なんか結局私はこんなことをつい言うてしまう馬鹿者なのかのりちゃんごめーん(-_-;)
色々あるのにこうしてお家のことも一生懸命やってるのりちゃんは本当に素敵な女性だね尊敬してるよ(#^.^#)
大変だろうけど頑張ろうね!

しゅりっち #- | URL | 2013/01/25 10:22 * edit *
Secret

