ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

昼下がり 


皆様、励ましのコメントや情報有り難うございます。
こんな時、皆様の言葉や知識に本当に助けられますm(_ _)m


ありがとうございます。



今のところ、他の子に症状は出ていませんC=(^◇^ ; ホッ!



風ちゃんの様子


本にゃんとっても元気です。


br_DSCF1384.jpg


耳:広がることもなく、ちょっと赤いけど落ち着いています。


br_DSCF1389.jpg


ボディー:こちらも広がっていません。若干小さくなってきたかも〜ヾ(=^▽^=)ノ


原因はまだまだわからないけど、このまま消えてくれるといいな・・・



br_br_P1170815.jpgbr_P1170828.jpg

次亜塩素酸水(専用噴霧器)・シャンプー



br_br_P1170819.jpg


本当は、イソジンハンドソープ探してたんだけど、ネットでは在庫なしって出ていて
ドラックストアでは見つけられず・・・ふと見るととってもお高かったけど
真菌などの菌の増殖を抑制する「コラージュフルフル」というソープを発見。


グッツは、揃えたぞ〜(笑)

でも、やっぱり真菌じゃないことを祈る飼主であった^^



保険の方はまだ、資料が届かないので、何も進んでませ〜んヾ(;´▽`A``アセアセ


******************************************



昨日、今日と穏やかな天気の北海道


にゃんずも気持良〜く、お昼寝中♪








br_P1170825.jpg

風ちゃん一人がけ用のソファーを占領





br_P1170826.jpg


颯ちゃん、タワーのボックスでお日様浴びてぬくぬく〜






br_P1170824.jpg


(左)夕陽(右)美月、仲良く籠ベットでお昼寝〜 


夕陽、美月に乗っかられて重そう・・・ww




br_P1170830.jpg


蒼空、白軍団とスヤスヤ〜♪





関連記事

[edit]

ふうちゃん、悪くなってないようでホッとしました。
このまま良くなるといいなぁ~☆

みんな幸せそうな寝姿ですね~♪
見てる私までほっこりしちゃいます^^
最後の白猫軍団・・・
どれがそらちゃん?(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/01/25 20:16 * edit *

結果早くわかるといいね・・・
2週間・・・結果でるまでもうちょびっとだね。
イソジンって言えばね・・・あれヨウ素でしょ?去年部屋干しのお洗濯ものちょびっとにおっちゃった時に探してて、ヨウ素のパック洗濯機に入れとくと洗濯物もにおわないし、洗濯槽もクリーンだっていうのみつけて使ってたんだあ。
アタシのは別に手洗いしてるから使わないけど・・・やっぱヨウ素ってすごいよねー!
みんにゃぽかぽかりん気持ちよさそうにゃ!
夕陽ちゃんと美月ちゃん一緒にねんねもかわいいのにゃあ^^

クリスマスカードやお年賀いただいてたのに遅くなっちゃってごめんにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/25 07:51 * edit *

のりちゃん、おはよ。
ちょっと落ち着いてきてるようでほっとした(^-^)

koolil #- | URL | 2013/01/25 07:44 * edit *

イソジンハンドソープ
前に薬局で探したんだけど
なかった(ノ゚⊿゚)ノ
ネットで在庫がないって
かなり売れてるの???

蒼空君、探しちゃった (^m^)プププッ
猫ズの寝姿最高の癒しだね〜 (o^ω^o)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/25 06:44 * edit *

みんなのお昼寝 平和でいいわぁ~。
このまま治ってくれるといいな。真菌じゃないことにこしたことはないもの。

ここのところ暖かいよね。だから雪が重くてたまらんわ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/01/25 06:31 * edit *

原因不明というのが心配ですが、よくなっているようでよかった。

最後の写真、蒼空くんを探せって感じになってますねwおや、分身の術かも?なんてw
ぬくぬく幸せそうなにゃんこの寝顔は癒されますね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/01/24 19:37 * edit *

さすがのりちゃんさん!
ぬかりないわね 戦闘準備は万端!(*`▽´*)
でも できれば真菌じゃありませんように・・・

みんなでお昼寝 平和ね~♪
美月くんと夕陽くんのツーショット かわいいなぁ❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/24 19:37 * edit *

あにゃあ

みんにゃ気持ち良さそうだねぇ。

風ちゃんそのまま小さくなってよくなりますように。

イソジンってハンドソープとかもあるのね。
すごいききめありそうだよね。

harry #- | URL | 2013/01/24 19:29 * edit *

おひさまはどんな暖房よりも
温めてくれますもんね(*´▽`)
夕陽美月コンビは
本当に仲良しね~(^^*)

風ちゃん、よくなってきているようですね!
人間同様
皮膚の疾患って原因がいろいろあるみたい。

イソジン系は今の時期
品薄なんだろうなぁ・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/24 18:00 * edit *

在庫がないってそんなに売れてるんだねさすがイソジン!
私はイソジンってったらもうあの喉ガラガラするやつしか
思い浮かばないけど医薬品系とかってたら有名なメーカー
のだとなぜか安心してしまう。でも「グッズは揃ったー!」って
書いてあるし、のりちゃん頑張る気満々だ(*^_^*)
そんだけでも読んでるこっちも安心するっ!
本当は色々胸中おだやかじゃないの、分かるよ…でも頑張る
っきゃなかもんね!どうか「完治」します様に。。。。。

しゅりっち #- | URL | 2013/01/24 17:56 * edit *

蒼空くんどれにゃ??・・・ナンチテ‾♪ (>∀<〃)ノ
みんにゃお日様浴びて気持ちよさそうにネンネ中ですねw
一緒にネンネしたいです♪(*´ェ`*)
あれ?風ちゃんの尻尾にシュシュ付いてます? (・∀・) ニヤ
真菌のようなモノ、広がってないようでよかったです♪
グッズもバッチリですね!
どうか使うこと無く、治っちゃいますように★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/24 17:20 * edit *
Secret

