ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

難題、風ちゃん。 

土曜・日曜は、用事もあったけど、またまた獣医さんへ^^

油舐め事件後の経過

夕陽の肝臓の数値は下がってきています。
あと1週間肝臓の薬を飲んで1週間後血液検査です。

颯ちゃんは、下痢もすぐに治まり元気になりました。





問題は風ちゃん・・・(※油舐めとは無関係です)


2_20130120222018.jpg



土曜の夜のこと




1_20130120222017.jpg




娘が風ちゃんを猫っ可愛がわりしていると




今度は・・・



3_20130120222017.jpg



ハゲテル!




そうなんです。


右腕付け根のちょっと見えにくい部分が、



カサカサになって、ハゲていたの




日曜の朝イチで獣医さんへ




只今、培養検査中



検査結果は、2〜3週間後。




真菌じゃないことを祈るばかりです。










4_20130120222018.jpg



左、白枠の中は、発見時。


右、赤くなっているのは、表面を獣医さんで検査のため剥がされた後の写真
(周りはバリカンで刈られました^^)



多少のことでは、めげない自分ですが、

もしかしたら全ニャン(人間も含む)感染の恐れもあるかもと考えると

今回は、さすがに凹んでおります。( ´Д`)=3






********************************************

皆様へ質問です。


みなさんの愛猫さんはペット保険に加入していますか?


実は、土曜日に、獣医さんから、夕陽へ、ペット保険への加入を勧められました。
普段はそんなこと言わない先生なんですが、5にゃんの頻繁な病院通い、
特に夕陽は、今回のことや過去のこと、検査の回数の多さ、
年齢的にもそろそろね〜と言った感じで、入ったほうがいいよってことだと思うのですが。

自分なりに色々検索したのですが、どこの保険がいいのかがよくわかりません。
現在、入っている方や過去に入っていた方
ペット保険の口コミのようなものを教えていただければと思います。

口コミは、ネットでも色々見れますが、身近な方の生の声も聞いてみたいので^^
なんせ、この先他のにゃんも加入となると、けっしてお安い金額ではないので
慎重に考えたいと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

今度は風ちゃんがぁ(ノД`;)
病院続きだと気落ちしますよね。。
真菌じゃなく早く良くなりますように☆

私はうなが1歳の時手術&入院のみの保険に入りました(9千円弱)。
通院代の数千円~数万円はいいけど手術は数十万かかる可能性があるので安い保険料なら払ってもいいと思ったからです。
(この1年で通院代が2万6千円かかりましたが通院100%補償の保険料よりは安いです。)

ネット情報ですが「保険料と補償内容があってないものもある」「『加入後、もし治療に年数を伴う病気になった際は、翌年からの保障がどうなるのか?』を要確認」だそうです。
私も2歳になった時はどうしようか考えているので長々と書いてしましました(^_^;)

SA-KI #- | URL | 2013/01/22 01:42 * edit *

風ちゃん、単なる舐めてしまっての傷だったらいいね。
通院が重なるとすごく凹んでしまうよね(T_T)
結果が出るまではどうしようもないしのりちゃんが
凹んで元気がなかったら夕陽ちゃん達にも
敏感に悟られてしまうからのりちゃん、元気だして。

私も保険には入ってないから詳しくはわからないんだけど
猫の種類によって保険のきかない病気があったりするらしいし
通院には保険がきかない会社もあるみたいだから
そこんところもチェックした方がいいかも。
うちはこれからも病院貯蓄を続けていく予定(^_^;)

yamami #X5bprm7. | URL | 2013/01/22 01:07 * edit *

夕陽にゃん、颯ちゃん、落ち着いてよかった

風ちゃんのおはげ、心配だね
真菌じゃないといいけど。。
お肌が敏感な子は禿げたりするって聞いたこともあるよ

真菌だとしてもすぐ治るから大丈夫だよ
100%全員にうつるって訳でもないし

ペット保険ね~~
うちの猫ズもそろそろ考えたほうがいいかな~と思ってるんだ
ちょこは7歳でナナも7月で7歳
立派なシニア世代だもんな~~
私もちょっと調べてみようっと

ちょこママ #- | URL | 2013/01/21 23:59 * edit *

おっともうひとつ、、、、
うちの場合はワクチン接種してないのでこれも支払い料が高くなるという。。。やっぱり入ったつもりでの貯蓄が一番かも?

あと既往症の件はね、掛かり付けの病院からの治った経歴を報告すればOKという場合もあるみたいだよ。。。

JUNJUN #- | URL | 2013/01/21 17:22 * edit *

ひゃ~ミモちゃとおそろだ(汗)
うちもちょうど2週間くらい前に、、、リングワームじゃないことを祈るばかりですわ。。。そして、保険と言えば、、、獣医さんに薦められたわけじゃないんだけどね。ちょうど歯のクリーニングもした方がいいわよと薦められて、明日予定いれたんです。も~$$の高いのなんのって!しかもベリ坊もだから2倍でしょ。で歳のことも考えて保険のリサーチしてたとこ(笑)
でね、結果は、、、(米国じゃあんまり情報にならんけど。汗)
ネットや知人の情報によると、カバーする部分が少なすぎる。そしてやたらと除外が多すぎる!ということで家は様子見となりました。
情報いろいろ聞かせてね~。

JUNJUN #- | URL | 2013/01/21 17:18 * edit *

トラブル続きですね。
たいしたことなければいいのですが。
ペット保険なんてのもあるんですね。
知らなかったのでどんなものか調べてみたいと思います。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/01/21 17:08 * edit *

あら・・・おハゲ仲間に(´・ω・`)
保険ですか・・・エルもハゲた時入ろうと思ったのですが、
その当時心筋症の疑いが発覚して、
既に病気になってる子は保険に加入できないと聞きました。
なので、今後も通うことが増える予想があるなら、
持病になる前に加入した方がいいかもですね。
ペット保険ではア◯コムが大手なんじゃないでしょうか?
あ、今週末ウチも通院日だ〜
覚えてたら病院2の先生にも聞いてみます♪

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/21 16:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/21 16:45 * edit *

夕陽くん、落ち着いてよかった!
と、思ったら風ちゃんか(>_<)
のりちゃんの心配も尽きないね。。。
みんなにうつらなければいいけど。
風ちゃん、ガンバレ!

保険、うちは入ってない。
以前、ブロ友さんとこでも
保険の話題があがった時だったかな?
保険をかけるつもりで
貯蓄をするっていう意見もあったよ。
なるほどと思ったけれど
のりちゃんとこはニャン数が多いから保険のがいいかな?
私もしようと思ったけど(貯蓄ね)
なかなか難しい。使っちゃうしさ。。。
入るならアニコムかなぁと資料だけはある。
参考にならなくてごめんね。

koolil #- | URL | 2013/01/21 13:06 * edit *

真菌!!
それは心配・・・
12匹飼ってらっしゃるブロ友さんのお宅でも 
ほぼ全員に感染して大変そうでした
どうかどうか 真菌じゃありませんように!
風ちゃんのハゲが早く治りますように(>_<)

うちは保険には入ってないの(^_^;)
でも 禅の通院もあるので入ったほうがいいのかも
どっちがお得か悩むところよね

P.S 沖縄旅行貯金しておいて~(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/21 12:05 * edit *

培養検査を待つ間って、もどかしいですよね。
とにかく真菌ではないことを祈っています。
ワタクシの知識がぜーんぶムダになりますように!

うちは全員保険に入れています。アニコムです。
きっかけは、ニコライくんのときにショップで勧められたから。
ジョゼ嬢の性別不明事件のときの検査や手術、
アレくんのしっぽさん負傷事件、ジョゼ嬢のねこじゃらし
食っちゃった事件では助かりました。
もちろん、真菌で全にゃん週一で通い続けたあの3ヶ月は、
ほんとうに助かりました。

大病しないと殆ど掛け捨てだから考えちゃうけど、まだ若いので
そこは割りきっています。年を取って病院代がかるように
なるころには、確かもう保険に入れられなかったような。。。
(ちょっと不確か)

病院通いの多いコだけでも入っておくと、安心かも知れませんよ。
ちなみに微々たる割引ですが、アニコムにも多頭買い割引が
あります。それとマイクロチップ割引も。
うちでは撫子さんだけチップが入っているので、Wで割り引かれています。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/01/21 10:22 * edit *

風ちゃん気になりますよね(><)
ちゃんと検査してもらって
原因がわかるといいですね。

うちは以前は加入していませんでしたが
去年体調を崩したのを機に
加入しました。
とはいえ、50%のものですが。
いろいろな保険会社があるので
比べた方がいいですよ~。
私は病院で会計の時に自動的に引いてもらえるので
アニコムにしました。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/21 09:05 * edit *

うちもねキキが禿げたことあって
お医者さんでも他の猫や人間に写る可能性大!
「この前は猫のカビがうつって小学生の女の子も禿げたよ!」
なんて言われて慌てたことがありました!
結局、培養の結果真菌じゃなかったんだけど。
結果出るまではドキドキでした (+_+)
…そして原因は分からなかったけど
いつの間に治ってた(ノ゚⊿゚)ノ

保険、3にゃん入ってます。
現在は3にゃん、ねこのき◯ち保険です。
多頭割引とかあるし…
最初は病院の会計でカードを提示するだけの
ア◯コムだったけど…
面倒だけどお安い方に引っ越しました〜♪
チャイも以前は通院多かったし
キキもかーなり通院が多いので助かってますよ!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/21 08:13 * edit *

あにゃあ

夕陽くんと颯ちゃんはだいぶよくなってきたのね。
風ちゃんも大変だったねぇ。
みんにゃにうつるやつじゃないといいね。

保険は入ってないんだよ。
どこがいいかわからないの。

harry #- | URL | 2013/01/21 08:08 * edit *

颯ちゃん、夕陽ちゃん落ち着いてきてよかったのにゃあ!
風ちゃんのゲーハーかさかさ系なのちょっと気になっちゃうよねー・・・
培養結果、菌やカビじゃありませんように。

アタシはちびっこの頃お病気だったから・・・ペット保険入れなかったのにゃあ。
大勢だと大人数さま入会割引とかもあるのかにゃあ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/21 07:50 * edit *
Secret

