ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

顎ニキビ 



蒼空の顎ニキビ。



ひどい時には、顎が薄黒くなっていましたが




最近良くなってきました。




1_20130117205847.jpg



顎ニキビの原因は、体質、ご飯、食器、(本ニャンの)手入れ不足




2_20130117205848.jpg


と、様々で、一体何が原因なんだ?




って悩みました。





発症した頃のこと、よくなってきた時のこと



考えてみました。






3_20130117205849.jpg



蒼空の場合、発症したのが、「PHコントロール0」を始めてまもなく。


拭こうが、薬つけようが全く変化なし


食器も、陶器、ステンレスなど試したけど効果なし。



で、↓のような、食器は直接あごに当たるのを軽減したものに変えてみました。



4_20130117205849.jpg



その後、徐々に黒ずみ(黒いアクネ)が目に見えて減ってきたの!


ただ、ご飯も同じくらいに、「PHコントロール1」に変わったのよね



なのでどっちがどうだったとは言えないんだけど



大分落ち着いております。


5_20130117205850.jpg



もう書いちゃったけどね^^



明日明後日の更新は、多忙につきお休みしますm(_ _)m

皆さんよい週末を〜


関連記事

[edit]

ひらべったいのが良いのかなぁ?うちもそんなのにしてみようかしら・・・
4つ重ねて持ち運ぶから条件が厳しくてね^^;

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/01/21 06:02 * edit *

顎ニキビって、そんな原因が考えられるんですね。
うちは幸い発症者がいないのですが、
お皿、けっこう深いんだよね。。。

にゃんずの様子は、その後大丈夫ですか?
このあいだブロ友さんのところで、けっこうなデカさの
固形物誤飲による開腹手術があったので、
我が家も気を引き締めねば!と思っていました。

風ちゃんのお耳、大丈夫かな。
もしできるなら、はっきりするまで隔離した方が
いいかもしれません。
うちも撫子さんの真菌のとき、最初からすぐケージに
入ってもらっていれば、いろいろ違ったかも。。。と
思っています。
とにかくみにゃさん、お大事に~。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/01/20 09:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/19 22:41 * edit *

ウチもキキが出来ることあるけど
同じように陶器の器にかえたり
ご飯をかえたりしたけど
結局は体質とそのときの体調かな?
なんて思うことにしました。
今はほとんど出来ることがないけど
現在のご飯はPHコントロールだから
もしやPHコントロールって
顎ニキビにいいのかな??

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/19 08:42 * edit *

ニキビの原因わかりませんよね~!
体質もあるのでしょうね(^^ゞ
クウも毛が生えて落ち着いて来ました♪

クウママ #- | URL | 2013/01/18 22:14 * edit *

うちも1回だけあごニキビが出来ました。
白猫だと特に目立っちゃいますよね~^^;

そらちゃんの原因はよくわからないみたいですが
でも、だんだん良くなってきたようで
良かったですね~♪
後は再発しないといいですね~☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/01/18 20:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/18 19:47 * edit *

人間のニキビの原因も、
体質や生活習慣や環境と
色々ありますもんねぇ(>_<)
でも良くなってきてて安心しました♪
ないしょのお顔かわいいでち~!
白肌を保たないとですね☆

SA-KI #- | URL | 2013/01/18 18:47 * edit *

白いからすぐニキビバレちゃいますよね(*;´艸`;;)。+゚
エルも前にご飯替えた時ニキビ出来ちゃいましたが、
今はなくなりました★
食器もあるとは思いますが、
ご飯かな〜と疑ってます(笑)
蒼空くんの綺麗なお口に (* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜♪させて下さいww
あ、ニキビじゃなくてじんま疹出ちゃうかにゃ?(`ω´)グフフ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/18 14:38 * edit *

ん~~これだけの後ろ姿じゃぁ大所帯ののりちゃんちのどの子だか全然分か、、、分かるわいっ(^◇^) あ、のりちょわこにゃにゃちわわわわわ~♪ だいぶよくなって来たんだったら本当良かったね!器へのその考えがなるほど~やった!考えもせんかったなぁ…私はもう見た目だけで買い直して長年そればっかり使ってる様なダメかーちゃんだけど、そこまで目に見えて酷くなって来たらそりゃ何かしらやらんと本人が可哀想だもんね… そらっち口まわりのやりにくいんべんべば頑張んなっせよ~綺麗にしなっせね~(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2013/01/18 13:23 * edit *

そうよね

人間のニキビや吹き出物だってなかなか原因が
特定できないもんね~。

蒼空くんアゴニキビよくなったんだね。
白いから目立っちゃうもんにゃあ。

harry #- | URL | 2013/01/18 11:04 * edit *

顎ニキビの原因って
いろいろあるようなので
一概には言えないみたいですよね(><)
もちろん体質もかなり影響しているらしい・・・

蒼空ちゃん、きれいになってきてよかったわ☆
うちもいまのところ
落ち着いているみたい。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/18 10:04 * edit *

なにはともあれよかったにゃ^^
結果よければすべてよしにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/18 10:00 * edit *
Secret

