ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

ひとり遊びがお上手 


今日は、朝からバタバタしていまして、こんな時間のUPになってしまいました^^

あれだけ今年は、獣医さんのお世話にならないようにと思っていたのに・・・


一昨日から、昨日の朝にかけて、しまい忘れた揚げ油を猫ズが襲ったようで

具合を悪くしたのは夕陽。

気をつけていたのに・・・うっかりしまい忘れた飼い主が悪い(*´ο`*)=3

昨日は朝から、ご飯も食べられなく、昼から夕方までに4回吐き

血液検査の結果、肝臓に負担がかなりかかってるとのこと。

ただ夕陽の場合は経歴がいろいろあるので

吐き気止めの注射と肝臓の薬と胃腸薬を処方され土曜日に再診です。


そして、夜中と今朝、颯ちゃんが下痢。

朝から獣医さんへ、颯ちゃんは、肝臓保護のための注射と整腸剤を処方されました。


帰ってきて遅い朝御飯を食べていると。


娘が、「風ちゃんの耳、変!」と\(◎o◎)/!

見るとブツブツ、カサカサ、またもやキャリーに風ちゃんを詰め込み獣医さんへ


点耳薬を処方されました。

カビかもしれないので、他の子のことも注意深く見ておいてとのことでした。


※風ちゃんの写真取ろうと思ったのに、居ない・・・どこで寝てるんだろう??



というわけで、家の中はぐちゃぐちゃ・・・雪かきもしなきゃ・・・


と思いながらも現実逃避でブログUPしてます( ̄ー ̄;



**********************************************



颯ちゃんは、ひとり遊びが上手です。






br_P1170728.jpg



この、じゃらし、もう壊れているっていうか、ついてた蜂さん?(だったと思うんだけど・・・)


もう何かわからない状態になっているのに、これが気に入っているらしい。


颯ちゃんは、このじゃらしの手持ち部分を咥えて自分で自分をじゃらすのよねww



その様子の動画が撮れましたのでご覧ください。


※テレビの音やチャームの鈴音が入っています。お仕事中の方は、音量に注意してください。
※ちょっと長めです。お時間があったら見てね〜(2:07)







バトルの対象となった風ちゃん




br_P1170725.jpg

最初はストーブ前で寝てたんだけど


br_P1170733.jpg


熱くなったのか移動




br_P1170740.jpg




颯ちゃんが遊んでいたそばに倒れこんで寝たもんだから

巻き込まれた模様です^^;


ああ、、、ブログも書けちゃったから、雪かきしてこよう(;´д`)トホホ



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

油!
大変だったのにゃあ!
おにいのお家のキョンキョンちゃんも長毛で・・・もっのすごいことになったって!
夕陽ちゃん肝臓に負担がきちゃったんですね・・・
風ちゃんはアレルギーかにゃあ?
油酸化しやすいもんね・・・
悪いの出たらだいぶ楽になると思うのにゃあ!
お大事ににゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんもがんばりすぎないでにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/17 08:49 * edit *

きゃー
年の始まりから一気に獣医さんモードですね・・・汗
以前実家の猫が油を舐めてしまった件を思い出したわ。
その時は下痢だけだったんだけどね。
夕陽くん 肝臓に負担かかっちゃったんだ。
これでみなにゃん食べてはいけないものって認識してくれるといいんだけどねぇ・・・。

一人遊びが上手=我が家ではれぐたんよ^^ 同類かしらん。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/01/17 08:24 * edit *

次々と…
大変ですね (/_;)
ウチも一匹が体調崩すと
あっちもこっちも…ってこと
ありましたから状況お察しします。
3にゃんでもかなりオタオタしてましたから
5にゃんですからね。
夕陽君に颯君早く回復するとよいですね。
風君のお耳カビだとしたら
これまた大変ですね!

雪かきお疲れさまです。
北海道の雪。関東とは比べ物に
ならないんでしょうね!
私はちょこっとの雪でも
へこたれてます (+_+)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/17 06:38 * edit *

あにゃあ

きつねさんじゃないから油揚げは微妙だったのね。
大変でしたね。
みんにゃ早くよくなりますように。
おだいじにしてくださいにゃ。

颯ちゃんひとりでくるくる回して遊ぶんだね。
上手だにゃあ。
すっかり楽しくなったところに遊び相手を見つけちゃったのね。

harry #- | URL | 2013/01/17 03:15 * edit *

お疲れ様です~!
しまい忘れお互い注意しないと
いけませんね(^^ゞ
みんな早くよくなりますように!!
うちも新しい子迎えたのでまだいいかなと
思いましたが念の為早めに健康診断行こうと
思いました(~_~;)
楓君の一人遊び上手に遊んでますね♪

クウママ #- | URL | 2013/01/16 21:21 * edit *

ゆーひちゃんとそうちゃん大丈夫ですか?
お薬が効いて早く良くなりますように☆
ふうちゃんの耳も早く良くなりますように!
病院の往復大変でしたね・・・
お疲れさまでした!

そうちゃん、とっても楽しそう♪
鈴の音がするのが楽しいのかな?
気持ち良く寝てる所にそうちゃんが倒れこんだら
ふうちゃんも怒っちゃいますよね。
なかなか激しいバトルだけど
男の子だから仲良く喧嘩もたまにはいいのかなぁ?

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/01/16 20:17 * edit *

ビックリでしたね。雪の中、病院お疲れ様でした。
お薬が効いて、体調が良くなりますように。
うちも、ずいぶん前ですが、カノンが油ポットのフタを開けて
ザリザリした事がありました。
その時はすぐに気づいて撤去したので大丈夫でしたが、
ウッカリ片付け忘れ、ありますよね。
お互い気をつけましょうね!

ひとり遊び上手☆ これはスゴイ!
ちゃんと遊び方をわかってますよね~(*´∀`*)
忙しい時は、助かりますね^^

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/01/16 19:00 * edit *

のりちゃあん、なんか大丈夫?
動画があまりにも可愛くて面白かったもんだから最初の大変な出来事をつい忘れそうになっちゃったよ…
我が子に何かあったら大慌てだと思うけどのりちゃん地方は大慌てで外出ても凄い雪だろうし、とにかく落ち着いて運転してってね…
心配やなぁ…油揚げってどの猫ちゃんでもそうなるのかな。個体差はあるか…ん~こればっかりはちとのりちゃん失態だったね…これ読んだ皆さんきっと絶対気を付けるだろうし私もあんまり安易に考えんとこぉって思った…。
大変だっただろうにブログ書いてくれてありがとうね☆ それに動画も!
自分で自分をじゃらす颯っち最高だったよー(#^.^#)

しゅりっち #- | URL | 2013/01/16 18:58 * edit *

病院の往復大変だったのね お疲れ様です
油 私も放置しちゃって時々禅が舐めるから 注意しなきゃ!
夕陽くんも颯ちゃんも はやくゆくなりますように・・・
風ちゃんの耳も 油と無関係あるの?

フフッ 颯ちゃんと風ちゃんのバトル
結構激しいね
うちも体格差なんてお構いなし 毎日こんな取っ組み合いで
禅が悲鳴あげてるのww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/16 16:48 * edit *

それは大変でしたね(><)
夕陽ちゃんも颯ちゃんも
これで収まってくれますように・・・
風ちゃんのお耳も心配ですよね・・・

颯ちゃん、これは
賢すぎですよ~!!
自分で銜えてじゃらしを振る子
初めて見ましたもん!
でヒートアップして風ちゃんにバトル仕掛けちゃのね(^、^)

お疲れでしょうから
雪かきほどほどに・・・が無理なのか(><)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/16 14:35 * edit *
Secret

