ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

長い道のり 


手作りケーキへのコメントありがとうございます。

もしも作ってみよう!って思ってる方いらっしゃいましたら〜

粉やミルクの分量は卵の大きさにもよるのでご自分で調整して作ってくださいね

ちなみに5にゃんでも、この分量だと多かったです^^


私、味見しましたが、甘くないケーキ&米粉なのでモッチリ感もありました。

ちなみに、昨日残ったケーキをお昼にテーブルに出しておいたら

カステラ部分蒼空も食べてましたC=(^◇^ ; ホッ!





本日は、撮れたて(我が家基準の)レア画像




1_20130110072702.jpg



この観測台(爪とぎポール)、蒼空やチビーズが乗っているところは


ブログに良く載せていますが、



なんと!



2_20130110072703.jpg



今朝、初めて夕陽が自分から乗っていました!



いつも乗せてもすぐに降りちゃってて




嫌いなんだなぁ〜って思っていたのですが




自分から乗ってるなんて!( ;∀;)




これっていつ購入したんだっけ?




確か蒼空がウチに来る前だから2年くらいまえかなぁ?




3_20130110072703.jpg




食わず嫌いならぬ、乗らず嫌い?


蒼空が来る前ってことは、夕陽と美月のために購入したのよね



(-ω-;)ウーン



そう考えると、長い道のりだったわ・・・・ね




おもちゃなど、ベット、キャットタワー


買ったはいいけど、使ってくれないって


悲しんでいるみなさん!何年でも待ってみましょう(笑)




ちなみに美月が、これに乗っているところは、まだ見ていません‾(=^‥^A アセアセ・・・




関連記事

[edit]

あにゃあ

蒼空くんも食べてくれたのね。

夕陽ちゃん急にのりたくなったのかな?
ちび~ずちゃんたちが楽しそうにのっているから
のってみたくなったのかにゃ?

harry #- | URL | 2013/01/11 04:39 * edit *

2年越しで乗ってくれるなんて!
嬉しいですよね~(●´∀`)v
ちびちゃん達が乗ってるからよさそうに見えたのかな?

のりちゃんさん家は何か買っても5にゃんの誰かは
使ってくれるでしょうけどね♪

una #- | URL | 2013/01/11 03:25 * edit *

夕陽君、初ですか~!
初め出した時だけ反応してほとんど
スル―状態ありますよね(~_~;)
美月君もその内使ってくれたら
嬉しいですね♪

クウママ #- | URL | 2013/01/10 21:18 * edit *

わ~良かったですね!
せっかく買ったのに使ってくれないと
なんだか悲しいですもんね・・・

ネコって気まぐれだから
これダメかも?って思う物でも
突然使ってくれることってありますよね^^

ゆーひちゃんの満足した顔が
この場所の居心地の良さがわかりますね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/01/10 20:11 * edit *

夕陽兄貴もホントは乗りたかったのかもね。
ワタクシの推理
1、弟にゃんず達に遠慮してた
2、今まではスルーだったのに急にマイブームが来た

ギャハハハ(⌒▽⌒)のりちゃん♪♪さんの真似してみたー
今度は美月くんの番なのかもね。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/01/10 20:07 * edit *

買ったもの使ってもらえるのって嬉しいですよね。
うちには暑がりのリフのために買ったひんやりプレートが埃をかぶってそのままに(安くないものなのにっ)

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/01/10 18:20 * edit *

あははは「乗らず嫌い」
ナイス!!
うちにも「遊ばず嫌い」なおもちゃがゴロゴロしてるんだけどぉ~~
2年どころか6年以上は経ってる(汗)

夕陽にゃん、そこからの眺めはどう?
やっぱアニキとしては高い位置が必須よねぇ~~

ちょこママ #- | URL | 2013/01/10 15:08 * edit *

夕陽君 クルンッと綺麗に巻いてるシッポがかわいい♪
そうか 何年でも待ってみるかぁ
あのニャンモック・・・・倉庫に限界がくるまで

夕陽くんが乗ったから 美月くんも乗るかもね
兄貴の匂いつきだもんww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/10 14:31 * edit *

先日のエルと一緒ですね(*;´艸`;;)。+゚
年単位で待ち続けたタワーボックスとベッド・・・
と同様のぱてぃーん★(笑)
なんなんでしょうねこれ。
きっかけがいまいちニンゲンには謎ですよね(;´∀`)
何年でも待ってれば、使ってくれるようになるんですね♪
きっと来年には美月くんも!?(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/10 13:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/10 12:50 * edit *

をのりちょわちょわおっはにょー、あ、もうすぐ昼だこにゃにゃちにーヽ(^。^)ノ
良かったねぇ待った甲斐あったよね♪
つい先日のうちのあのタワーの珍しい場所日記と被ってにんまりしてしまった!うちは初めてじゃないけど、ゆうちゃんがここに初めてってのは本当だからこれこそタワー記念日やんねぇ!誕生日のおめでとうとタワーご使用おめでとうのダブルコングラチュウだっ!(^^)!
ケーキせっせと作ったりしてるのりちゃんの想いがきっと伝わったねゆうちゃんに☆ あ、次はみっちゃんやでー)^o^(

しゅりっち #- | URL | 2013/01/10 11:49 * edit *

ケーキすごい!
私もいつかチャレンジしてみよ〜♪

使われないもの…
あるある〜
わが家でも最近こそは
毎日のように登場するタワーのハンモックだけど
2年ぐらいは使われずにおもちゃ入れになってたのよ♪
猫って気まぐれよね(*^_^*)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/01/10 09:02 * edit *

これはうれしい瞬間ですね(^^
そうそう、いままで
見向きもしてくれなかったのに
ある日突然・・・
てことあるんですよね~(^m^)

夕陽ちゃん、どんな気持ちの変化があったのぉ??
ちび~ずが使っていたから
兄貴としてはちょっとうらやましくなっちゃった??

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/10 08:58 * edit *
Secret

