ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

チビチビ警備隊員を誘惑するWD 



昨日の、大荒れから打って変わっての晴天な♂猫屋敷地方。



キャットタワーで、



1_20130105102752.jpg


チビチビ警備隊員、外界の警備中



2_20130105102752.jpg


そこへ現れた、WD(ホワイトデビル)蒼空




3_20130105102753.jpg


警備中のチビチビ警備隊員を誘惑



4_20130105102753.jpg


蒼空、また、よからぬことを考えているのか?












5_20130105102754.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あえてコメント控えましょう(ーー;)




6_20130105102827.jpg



いや、君のギャグのセンスの問題だと思うよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



7_20130105102828.jpg



そんな蒼空くん、本日、オチッコがタイミングよく採れたので尿検査に行って来ました。



尿はすっかり綺麗になっていて、1ヶ月ごとの経過観察となりました。

颯ちゃんの粗相のために変えたエバークリーン、蒼空も気に入っていて

前よりもトイレに行く回数が増えたのが良かったのかも!

なんて勝手に思っています^^



ご飯も「PHコントロール1」〜兄ズと同じ「W/D」に変わることになりました。
                     ↑
               ホワイトデビルじゃないよww  


ただ、PHコントロールでちょっと体重が増えちゃったので

100〜200g減らしましょうとのことでした。

ただいま蒼空の体重:3.9kg

蒼空の大きさとしては、3.6〜3.7kgが理想とのことでした。


顎ニキビは、これくらいは仕方ないかな?とのことでこちらも経過観察。



br_IMG_0627.jpg
※獣医さんの待合室にて。


そして颯ちゃんも、眼と鼻の再診をしてきました。

目の方はだいぶ良くなっているとのことで、飲み薬は終了

ただ鼻が、カピカピしているのでアレルギーじゃなくって蓄膿かもとのことでした。

こちらも、経過観察。



どちらも良くなってきたということで、♂猫屋敷、幸先の良いスタートです♪

関連記事

[edit]

鳩時計でち、に大笑いしてしまいました。

快方に向かっているとのこと、
よかった~♪
うちはこの週末は採尿できず。。。
冬はウィークデイには行けないから、
次の連休に再挑戦だわ。

あしたからまた、そちら地方に通う毎日です。
がんばらねばー。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/01/06 21:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/06 20:17 * edit *

今日の雪はどうですか?年明けてから雪ひどかったよねぇ。こっちはほとんど降っていないけど、そちらの方の空を見上げると・・・・「ああああ」って雲が(^^;) お疲れ様です。

蒼空ちんの体重ベストはれぐたんと一緒なのね。
最近うちもWD使ってます。
りんふぁのやわらかうんPのため・・・あんまり効いてないけど味はおいしいらしく大人気(^^)
効いてると感じたのはロイカナの療法食のほうなんだけど、こっちはりんふぁには不人気で兄ズたちに大人気(カロリーが多いから)であんまり食べてくれない。
ご飯は難しいわ。。。。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/01/06 11:22 * edit *

みんにゃよくなってよかったのにゃあ!
健康安心が一番にゃ^^b
・・・
  ・・・
    ・・・蒼空ちゃんが一番お子ちゃまに感じちゃうのアタシだけにゃあ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/01/06 08:38 * edit *

そら時計欲しい~!
ちびちゃん達の反応がまたクールですね( ´艸`)
同じ台に乗りながら仲良くシーンw

そら君も颯ちゃんも経過良好でよかったです☆

una #- | URL | 2013/01/05 23:43 * edit *

可愛い鳩時計ですね~!
蒼空君、楓ちゃん順調で良かったですね(*^_^*)
蒼空君の理想の体重が3.6~3.7kgって体の骨格が
小さいのですね~!

クウママ #- | URL | 2013/01/05 21:39 * edit *

ちびっこ警備隊員が可愛い過ぎるーーー(^∇^)
で、やっぱり現れるのが蒼空くんなんだよね。。。
WDってーーーピッタリすぎだしー(⌒▽⌒)
おしっこが綺麗になってきて良かったね。
こう見えてデリケートなとこあるんだよね(失礼w)

颯ちゃんも良くなってきてる様子。。。
のりちゃん♪♪家は新春早々、イイ事づくしだね(^_^)☆

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/01/05 20:56 * edit *

蒼空くん・・・(;´∀`)
チビーズよりおこちゃまっぽいですねw
でもそんな(((゛◇゛)))凍えそうなギャグにも(←しつれいw笑)
ヘンタイは激しく萌えましたよ (`・ω・´+) キリッ♪
拗ねた顔もヘンタイ心をくすぐるです〜
ヾ(・ω・)ゞ ドンマイ

ちっこも経過良好ですか!
颯ちゃんも順調なようでw
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
そのまま完治しますように!!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/01/05 18:21 * edit *

鳩時計って・・・
W/Dがホワイトデビルって~(≧▽≦)
ツボ~(爆)

蒼空ちゃんも颯ちゃんも
経過が順調でよかった☆

・・・今日の記事を見ると
蒼空ちゃんと颯風コンビ
どちらがお兄ちゃんだか
わからないわね(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/05 18:00 * edit *

あにゃあ

蒼空くんの鳩時計かわいいにゃ♪
颯ちゃんと風ちゃん同じところににょろんって
一緒に入っているのがかわいいにゃあ。

病院の用事はとりあえずみんにゃ経過観察なのね。
よくなっていてよかったね。

harry #- | URL | 2013/01/05 14:35 * edit *

せっかくWDを「うちのシュリもWDや~!」ってボケようとしてたのにぃぃぃのりちゃんおんぷおんぷに先に突っ込まれてる~!!!おっとのりちょわこにゃにゃちに~ヽ(^。^)ノ テレビでは例年にない冷え込みって言うてたけど大丈夫?晴天なのはええけど気温はまた違うもんね…
なんか色々検査の結果がそこそこ良くて本当良かったね(^-^)
ま、全部が全部じゃないからまだまだこれからだろうけど、こうして少しずつでも良い方へ行くと頑張る意欲も湧くもんね!
鳩時計、めっちゃ可愛いのあるねーのりちゃんちー(●^o^●)←最後にせめてこれだけは突っ込んでおこぉぉ♪ そらっちのこの無邪気さが本当たまらんよね(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2013/01/05 13:23 * edit *
Secret

