ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

♂にゃんだらけの猫屋敷誕生の時 

今年も残すところ今日を入れて後3日


珍しく1年を振り返ってみたww





今年は、我が家にとって激動の年


それは暑い夏の始まりとともに我が家にやってきた。




br_P1150758.jpg


7月に、颯・風を保護

2ニャンとも風邪で顔がぐちゃぐちゃだったよね^^


それから始まった、預け先の姉の家へ毎日通いと週2〜3回の獣医さん通い。

あの時はめちゃくちゃ忙しかったけど、いい思い出。


当初は、里親募集しようと思っていたけど


「やっぱり!」な結果で、我が家にお迎え♪



そして、風邪も落ち着き、獣医さんにOKをもらい


お盆には、Welcome!!



2〜3日間は、玄関ホールにいたチビーズ。


階段を登れば我が家。



さんざんお互いに気配を感じさせた後



夕陽・美月・蒼空と、1階おばあちゃん宅でのご対面
(兄ズたちのテリトリー外での対面は、大成功だったと思う)




br__DSC4635.jpg


テレビの裏から様子をうかがう夕陽



br__DSC4637.jpg


やっぱり、美月も隠れて様子見ww




br__DSC4671.jpg



さすがの蒼空も最初は、しっぽ膨らんでたよね。






br__DSC4632.jpg


ちっちゃいくせに生意気に、たわしっぽ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



颯ちゃん、可愛すぎるww




br__DSC4751.jpg


こちらも負けずに、自分を大きく見せる体勢ww


風ちゃんがんばれ〜





br__DSC4786.jpg


でも、蒼空とチビーズは、1時間もしない内に遊びだしたっけ^^


「さすが蒼空だね」ってあの時は感心したよ




そんなチビーズももう推定7ヶ月。




br__DSC0700.jpg


保護当時、風ちゃんの方が見るからにちっちゃくて


颯ちゃんとの体重差200g以上もあったのに



今は、もうすっかり追いついて同じ体重。

ちなみに只今の全にゃんの体重

夕陽・美月:4.3〜4kg  蒼空:3.9kg  颯・風:3.3kg 






どうなることかと思ったけど




1_20121229093515.jpg
※今朝のニャンズ



それぞれ、すっかり馴染んで我が物の顔の毎日ww



2_20121229093515.jpg
※今朝のニャンズ



保護した時に、初めてのことなのでどうしたらいいんだろうってすごく悩みました。

でもブログにUPするごとに、皆さんからの暖かいお言葉や応援、

アドバイスをいただき、本当に励みになりました。

今は、この子たちのいない生活なんて考えられません。



お陰様で、♂にゃんだらけの猫屋敷、とっても賑やかに年を越せま〜す♪





年内のブログUPは、今日で終了します。


新年開始は、元旦からの予定です。あくまでも予定ですww

皆様よいお年をお迎えくださいませ〜m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

颯ちゃん風ちゃん…そうだったんだΣ(σ`・ω・´)σでも今は幸せだね♪

♂ニャン同士、本気のケンカしたりはしませんか?
しげるんにも弟をって前々から考えてはいるものの体調崩したりでタイミングが合わず、子猫同士のときに対面…が叶いませんでした( ノω-、)
片方が大人になってからでも大丈夫なのか、心配です(T∩T)

まだ日が浅いのに、とても仲良くして頂いて凄く嬉しく感じています♪
来年もよろしくお願いしますヾ(^∇^)

なかぢ #- | URL | 2012/12/31 22:41 * edit *

ガキ使始まったーーー!けど、風呂入るぅ~な、現時点での我が家ぁ(*^。^*)
のりちゃぁん、今年は本当に本当にとにかく何もかもをありがとう…それが言いたくて。。。
のりちゃんち、なんか今年って本当に目まぐるしく色んなことあったよねぇ…でも持前の明るい性格でなんでも結局乗り切ってたのりちゃんに憧れと尊敬でここ見てたよ!途中からこうして馴れ馴れしくタメ口になった私に何も言わず変わらず接してくれた大好きなのりちゃん、本当にありがとう…(今更ございます付けたらおかしくなるけんね、もぉこのままで来年に突入ばい(*^^)v )

また来年も本当にゆるゆるでいいからとにかく宜しく☆
ずっとこうして楽しくやってきたいね(*^_^*)

それではウィアーキャッツの皆様、よいお年を。。。!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2012/12/31 18:51 * edit *

のりちゃんさん!
颯ちゃんと風ちゃんを迎えて 
より一層パワーアップのブログになりましたね
いつもクスクス笑って 笑顔をたくさん貰ってます ありがとう
来年もよろしくお願いします(*・∀-)☆
みーんなで よい年をお迎えください

ぽち #v5GLv6zw | URL | 2012/12/31 15:14 * edit *

のりちゃんファミリーにとって家族が増えた今年は
楽しいことも大変なこともいっぱいあった一年だったよね。
私は何となく風ちゃん、颯ちゃんはのりちゃんちの子に
なるだろうな~って思っていました(^_^)
1匹だからまだ飼えて6匹だからもう飼えないとかじゃなくて
その人によって頭数ってみんな違うと思うの。
のりちゃんちの打ち止めは5匹かな~なんてね(笑)
大変なこともたくさんあるけど5匹でましてや仲良し
兄弟で増えたなんてかわいい光景もたくさん見ることができて
楽しいでしょうね。
うちもゆぱがきてからそれまで以上に楽しいもん♪

のりちゃんとはなぜかグググイッって仲良くなってもらったような気がします。
会ったこともないのになぜかわかってもらっている。なんて気持ちになって。
「明日晴れるかな?」
「晴れたらいいね♪」
ブログのランキングが上下になって良かった~
のりちゃんからコメント頂いて良かった~♪

ジャムのこと本当にお世話になりました。
颯ちゃんはきっと何かを伝えたい時にチチッコを
するのかもしれませんね。
人間好きな子ほどそうゆう行動をする子が多いような気がします。
亡PiPiも人間の言葉をビックリするくらい理解していたし
私大好きっこでした。
毎日、仕事で遅い帰宅。私の部屋で一人ぼっちの留守番。
結婚後、住み慣れた部屋からの引っ越し。
訴えたいことはたくさんあったような気がします。
颯ちゃんも何か言いたいのかもね。
粗相を怒っても仕方ないし笑って受け止めるしかね!

今年もたくさん、お世話になりました。
こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/12/31 14:49 * edit *

ひゃ~、あっという間にチビズも7ヶ月ぅ~?
猫屋敷立派に組閣されて(笑)良かったわ~。
って実はとってもウラヤマシィ(汗)
里親したいんだけどね、ダディが私の性格知ってて、
そのままミモベリの弟妹になるんだろってね。
蒼ちゃんの中間的存在(性格)にあっぱれだわ~。

来年もよろしくお願いしま~す!

良いお年をお迎えください♪♪

JUNJUN #- | URL | 2012/12/31 12:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/30 22:16 * edit *

おちびちゃん達
のりちゃんさんちの子になれて
本当に良かったね~♪
兄ズとも仲良くなれたしねっ^^

これからも♂だらけの猫屋敷楽しみにしています!
今年はありがとうございました。
来年もみんな元気で過ごせますように☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/12/30 20:23 * edit *

年末のご挨拶
今年もお世話になりました。
とくにとらのことでは、たくさんの心配
応援をしていただき感謝しています。
来年もどうなるかわかりませんが、家族
元気に穏やかな日々が過ごせるよう
頑張ります。
よいお年をお迎え下さい。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/12/30 18:21 * edit *

今年は大家族になって・・・ 蒼空ちゃんがかけはしになってみんなすぐなかよしさんになったよね^^
イケにゃんいっぱいののりちゃん♪♪おねえちゃんのお家、遊びに来ると楽しくって。
今年もなかよくしてくれてありがとお!
来年もよろしくにゃあ!
良いお年を~!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/12/30 14:42 * edit *

2012年色んな事ありましたね~
のりちゃん♪♪さん家には、家族が増えて、
大変なことも多かったでしょうが・・
可愛い家族が増えるって、幸せなことですよね^♡^

拙いブログにコメント残してくれてありがとう☆
幸せな年末年始をお迎えくださいね~(^O^)

mama #Owc6YRMw | URL | 2012/12/30 14:28 * edit *

家族が増えるって
大変なことですよね!
颯君に風君
のりちゃんのお家で良かった (*´∀`*)
いろいろ大変なこともあるけど
幸せもいっぱいだね〜
来年もわくわくのドタバタ劇
楽しみにしてます♪

来年が素敵な一年になりますように!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/12/30 10:38 * edit *

よいお年を!

そうだよね~。
今年はちび~ずちゃんが増えて
5にゃんずになったんだもんね。
颯ちゃんも風ちゃんも元気に大きくなって
兄貴ずにゃんや蒼空くんと仲良くなれて
よかったね~。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
かわいい5にゃんずをたくさん見せてくださいにゃ。

harry #- | URL | 2012/12/30 02:19 * edit *

今年もお世話になりましたー♪
ずうずうしくも押しかけてお会いできたし♪
あのときは楽しく過ごさせて戴きました♪
颯ちゃん、風ちゃんもちいさかったけれど、
それなりの大きさになってきて、安心ですねー。
(撫子さんは大き過ぎですねー 笑)

同じく北の大地にて5にゃんのハハ!
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/12/30 00:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/29 22:56 * edit *

颯風ちゃんをのりちゃんさんが引き取ることにされて嬉しかったですよ~♪
これからもちびちゃん達の様子が見られるって(b´ω`d)
ご対面の時のちっちゃい体をおっきく見せようとしてる姿がかわいいですね♡
それが今じゃ本当に大きくなって・・・ホロリ

シンガプーラなのにうなは兄ズ達と同じくらいの体重かぁ~
こちらは予想以上に大きくなりましたw

una #- | URL | 2012/12/29 22:48 * edit *

風君、楓君ものりちゃんさん家の家族に
迎えられ本当に良かったと思います!
みんなとも仲良く幸せに暮らしてるし
毎日賑やかで楽しそうです(^^ゞ
みんなスリムで体重が軽いのですね~!

クウママ #- | URL | 2012/12/29 22:29 * edit *

ちびーずとの出会いがのりちゃん♪♪さんの今年の
ビックニュースだったよね(o^^o)
あんなに小さかった颯ちゃん、風ちゃんも今はずいぶん
大きくなったよねー(ウルウル…)
夕陽兄貴、美月くん、蒼空くんの3兄弟に加わったチビーズ♡
これからもずーっと楽しみに成長を見守れるのが嬉しいです。

五ニャンずだと、やっぱり個性もいろいろだよね。。。
ワタクシもそうなのかもーって思ってたのと一致したよ^_^

来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/12/29 21:51 * edit *

ほんと今年は激動の1年でしたねー。
のりちゃんちがこんなににぎやかになるなんて思いもしなかったもの。そして男だらけだわ(笑)。
蒼空ちんの体重って意外と軽くてびっくりww れぐちゃんったら、この間ワクチンの時に体重は買ったら3.7kgですって!オクサマ!
チビーズよりも体重あったのね!とびっくりよん。
ちなみにりんふぁは3.4kg かろうじてチビーズに威厳を見せつけられるかしら。

結局あいたいーとおもいつつチビーズに会えなかった今年だけど、そのうち重たいお尻をあげてそっちに押し掛けるかもしれないです(笑)
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/12/29 17:36 * edit *

颯ちゃん風ちゃんの家族になる様子が知れて
嬉しかったです(*^^*)
そして蒼空くんとの出会い (*´Д`*)ハァハァw
いつも癒しと萌エをありがとうございます♪
夕陽兄貴と美月兄貴も体調不良とかイロイロありましたね〜
でも、元気になってウチもすごく嬉しかったですw
ブログ見てるうちに勝手に遊びに行ってる気分で
いつも読ませて頂いてました(笑)
来年も素敵な年になりますように!
これからもヨロシクお願い致します★

大介くんママのあびぃ♪さまから
DCさまのブログ荒らしは落ち着いたそうだと聞きました♪(*^^*)
黒猫ちゃんの新しい親はまだのようですが、
来年は黒猫ちゃんにも素敵な出会いがあると良いですよね!
ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/12/29 17:06 * edit *

のりちょわわあわわぁんなんか感動したぁ(;O;)←気の利いた顔文字がないっ!
そうだよね、本当にこの二人の登場にのりちゃんてんやわんやだったよね。大したもん送ってもないのにお礼送り返して来たりするねんもん、のりちゃん丁寧過ぎんだよー!もぉあれ全部食うたぁ(*^。^*)
珍しく今年を振り返ったのりちゃんおんぷおんぷ。でもそれもこれもブログとかソーシャルな媒体のお陰でそれが出来てるってこともあるよね!
まだまだ続くこの先…のりちゃんは本当にスーパーウーマンだから何があっても超元気と笑顔で乗り切ってくさー(^-^)
なんか本当に感動したよ今日の日記…ありがとうのりちゃんっ(#^.^#)

しゅりっち #- | URL | 2012/12/29 12:02 * edit *

ちび~ずを
お迎えすると知ったときは
びっくりしたけれど
のりちゃんのおうちでよかった☆と
心からホッとしました(^^*)

こうやって振り返ると
本当に大きくなりましたよね。
いつまでもチビちゃんだと思っていたけれど
お顔もすっかり大人にゃん♡

来年も素晴らしい一年でありますように☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/29 11:14 * edit *
Secret

