ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ホクホク(^o^) 

大掃除、昨日はあの後、急な来客で


結局は、何もしませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ


でも、同様な方々の多さにほっと一安心♪


きっと何もしないで新春を迎える予感がしますww




******************************************




最近厳しい寒さの北海道


いつもなら、微小燃焼でも熱くて消してしまうストーブも、ずっとつけっぱなしです。


そんな寒い日の夜(一昨日)




どこからとも無く【ピーーーーーー】という音が聞こえてきた。


(夜の8時半くらいだったかな?)




その音を聞き、顔を見合わせる母娘




窓に走り寄り、カーテンを開け外を確認した。



そして、叫ぶ「石焼き芋食いたい!」



1_20121227231915.jpg




窓から手を振り、石焼き芋屋さんを止めて



外へと駈け出した。


2_20121227231916.jpg



寒い夜に食べる石焼き芋


3_20121227231916.jpg



最高にうまい!




ね!颯ちゃん♪



4_20121227231917.jpg

颯ちゃん・・・・やっぱり君は芋と戦うんだね(ーー;)







石焼き芋屋さん「お願いがあるんだぁ〜」


母娘「なに?」


石焼き芋屋さん「もう今日はこれで帰りたいんだぁ〜」


母娘「うん?」


石焼き芋屋さん「6本2000円で買ってくれないかなぁ?」


母娘「≧(´▽`)≦アハハハ、、、いいよ」




でも、そんなにいっぱい要らないので、1階の義父母に差し入れました。


やっぱ石焼き芋屋さんの芋はウマイ!



さて、今日こそ、1箇所くらい掃除しようっと・・・





関連記事

[edit]

そうそう
家でどんなにイイお芋使っても
石焼き芋の味は出せないのよね〜
6本2000円…
みんなでホクホク♪
良い買い物だと思いますよ (*´∀`*)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/12/29 09:06 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 今日も大掃除しようとしたらピーが来て中断だと思うのにゃあ!
大掃除あきらめ組にのりちゃん♪♪おねえちゃんも入部するにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/12/29 08:04 * edit *

あ”~! 医師焼きイモを食べたくなったではありませんか!
イモ屋さんの石焼きイモなんて、何年食べていないかなあ。
このあたり、通らないんだよね。。。

大掃除。
我が家は秋ごろします。
だって、この季節は窓を開けられないんですもの。
で、今年は真菌のときにまいにち大掃除だったので、
それでよしとします。
ワタクシも不良主婦です。
っていうか、すでに主婦の位はないかも。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/12/29 00:36 * edit *

寒い夜は焼き芋!
って言っても最近は焼き芋屋さん自体に
お目にかかってないですね~
颯ちゃん、お手て火傷するよ~
でも、美味しそうな物には、だれでも手が出ますよね(^^♪

あかね #2ZLV43Js | URL | 2012/12/28 23:33 * edit *

ダッシュで応援巡回中@@

ちょこママ #- | URL | 2012/12/28 22:08 * edit *

寒い日の石焼き芋最高ですよね〜( ●≧艸≦)でも引っ越してから石焼き芋屋さんを見かけない…(泣)
自分でトースターやグリルで焼くのとは全然違いますもんね〜いいな〜美味しそうだな〜♡
颯ちゃん戦ってるし…ぷぷw

なかぢ #- | URL | 2012/12/28 21:53 * edit *

石焼きいも〜〜〜〜〜♪
の声には負けちゃうわよねーーー
甘くてホクホクしてて。。。食べたくなっちゃったわー

颯ちゃん。。。猫パンチ炸裂してるけど
やけどしないでねー(⌒-⌒; )
美味しいけど、中はすんごい熱いんだからー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/12/28 21:38 * edit *

颯ちゃん 焼き芋好きだもんね~w
最近うちの近所にも来るのよ 焼き芋屋さん
残念ながら 窓から呼びとめられない距離なのよね~(T_T)

奥さん 大掃除一ヶ所って酷いわよぉ
主婦の怠慢よ!
私なんか クローゼットと洗面所の下片付けたわよ(^^)v
↑二ヶ所・・・・・。

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/28 20:44 * edit *

石焼き芋屋さんの誘惑には勝てないですよね~(笑)
それにしても、のりちゃんさん優しいですね~♪

戦うそうちゃんも可愛いですよ~❤

お掃除しましたか?
私はなんだか疲れたので
このまま新年を迎えます・・・^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/12/28 20:26 * edit *

あにゃあ

焼き芋やさんのオイモはおいしいよね。
颯ちゃんはオイモ好きにゃのね。
さめるまで待とうね~。

harry #- | URL | 2012/12/28 18:19 * edit *

(゜-、゜)ジュルw
その皮の内側の色の濃いとこめっちゃ美味しそうです〜
ウチはもう何年も石焼き芋屋さんの食べてないです。
ママンケチだから買ってくんない。゚(゚´Д`゚)゚。えーん(笑)
颯ちゃんはおイモ星人と戦うのに必死ですねw
(*´ェ`*)颯ちゃんに叩かれたいw(←キモい)
石焼き芋屋さんもだいぶお疲れだったんですね〜(*^^*)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/12/28 15:24 * edit *

石焼いもだぁ・・・  うまそう!!!!!!
その焼け具合といい 太さといい
きゃ~色がたまらないね!

のりちゃんさん優しいね
6本もご購入とは♪
本当はいくらなんだろうね?
焼きイモ屋さんはお高いイメージがあるけど。
食べたくなってきたよ
どうしよう( ̄∇ ̄;) 
最近、音楽かけながらスパーでも石焼イモ売ってることがあるのよね
ちょっと見てこよっ~と。

私も不良主婦です。
大掃除・・・パス。  年賀状は終わったけど
換気扇やレンジ周りは暖かい時期のほうがやる気になれる!
小掃除で終了よ~

ピータンまま #- | URL | 2012/12/28 14:56 * edit *

そ~ゆ~買い方ってサイコーー☆
あ、今日は大阪行かんとあかんかったからさっき帰りの電車で
今日日記に書いてたあのスマホとかゆ~やつで一生懸命
コメント打ってたけどね、途中で断念した(^^ゞ
おっとのりちょわに~こにににち~♪
焼き芋屋はうちの近くにも来るには来るけど一度も買ったこと
ないのよねぇ…食べたくなるなこんな甘くてホクホクしてそな
本物の焼き芋見たら♪
そうそううちのプリンタはMP640で結構古い~
一度壊れたから修理に出して、でも出してるうちに後継モデル
買ったから二台おる…それインクが6色だからやっぱイマイチでね…
無線にはノートPCを設定してるさ~ ノートから使うってことは
殆どないんだけどね(^^ゞ
そうそう!年が明けたら掃除機買ったの日記も書く~
のりちゃんとはまた来年も家電トークせにゃいかんね(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2012/12/28 14:52 * edit *

押すでち!

いつもありがとうございます。
日頃、読み逃げの私ですが、押すでち!の迫力に“ポチ逃げ”になりました。ブログのネタも溜まりましたが時間が・・・

みぃしゃんのおっかぁ #- | URL | 2012/12/28 09:27 * edit *

石焼き芋・・・
最近はスーパーでも
買えるようになりましたが
子供のころはよく
焼き芋屋さんから買っていました。
甘くてほくほくで
本当においしのよね~♡

颯ちゃん・・・
少し冷めるまでお待ちなさい・・・(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/28 08:49 * edit *
Secret

