ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ストーブ前の猫達 

朝起きた時に、窓から見える風景は、深々と降り続く雪


なんてロマンチックなの・・・





って、そんなわけねぇ〜!!っつーの!!





冬は自転車通学が出来ない息子を学校まで送らねばならないので
(大学までの交通機関がないのよ)



朝から雪かき・・・(T_T)




そんな飼主の苦労も知らずに(知ってたら凄いw)、猫達は朝食後はストーブ前でぬくぬくの毎日


ああ、、、猫になりたい





そこで、何気なくストーブ前の撮りためた写真を見なおしてみた。






(はっきり言うとボツ写真救済記事です)











1


Standard Type A






2_20121218090536.jpg


Standard Type B




と、ここまでは普通のセット






3_20121218090535.jpg


あの俺様夕陽様が、美月以外に心を許す相手は、風ちゃん




4_20121218090535.jpg


そしてこちらも風ちゃん




以前もブログに書いたことあるけど、風ちゃんは、

「みんなの弟」(昔のアイドルのキャッチフレーズみたいww)

誰からも愛されっ子なのよね、お得な性格なのかも




5_20121218090534.jpg



風ちゃんがカスガイ?




あれ?蒼空は?












6_20121218090534.jpg


どうやら蒼空は、ストーブの暖かさが苦手なようです。




一生懸命蒼空のストーブ前写真だがしたんだけど、


今のところこれが、最も近い距離の写真。


しかも寝てない・・・



昨年は、ストーブ前で寝ていたようなきがするんだけどなぁ?



*********************************************


のりちゃん♪♪デザインの(笑)クリスマスカードと年賀状の受付をしていま〜す。



欲しいよって奇特な方、コメントくださいm(_ _)m

読み逃げ読者の方も応募OKよ♪(居るのか?そんな人)



・クリスマスカードのみ
・年賀状のみ
・クリスマスカード+年賀状

いずれかを選択してくださいね

昨年、年賀状・寒中見舞いを交換した方には、今年も年賀状を出させてもらいますが
クリスマスカードも、って方は「クリスマスカード+年賀状」とコメントください

尚、住所交換の出来ていない方で、希望者がいらっしゃいましたら
鍵コメもしくはサイドバーの1番下のメールフォームより送り先をお知らせください。


締め切りは、12月20日までとさせて頂きますm(_ _)m


関連記事

[edit]

蒼空ちゃんあつがりさんなのかなあ? (* ̄m ̄)ウフッ 
そういえばアタシも湯たんぽさんのパワスポは好きだけどファンヒーターなんかわかんないタイプにゃあ!
そちら雪すごいみたいだよね!
お友達のとこ1mだって!
暖かくなるといいね!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/12/19 09:29 * edit *

どれも素敵な光景だけど (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
StandardType Bがツボ (^m^)プププッ
なんだかホッコリ (●^_^●).: *:・
癒されますね〜

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/12/19 08:10 * edit *

今日も更に積もったんじゃな?大変だー!
今年は今のところ岩見沢が少なくってむしろこっちの方が多いんだって。(在住者が語る)気圧配置のせいらしいけど・・・すでに12月の景色じゃないよねぇ。
どちらにしてものりちゃんのところは雪が多い地方だからお疲れ様です。

みんなの弟www  いいねぇー うちにはみんなの妹(まさにアイドルかw)がいるよ~。
アイドルだけに女子同士の仲は悪いけどね(^^)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/12/19 06:37 * edit *

東京でも雪が降ったら外出たくなくなるのに
北海道の雪はすさまじいでしょうね(>_<)
みんにゃストーブの前でぬくぬく
してるのがいいですよね♪
風ちゃん愛され上手♡
颯ちゃんとどう違うのかなぁ?

una #- | URL | 2012/12/19 01:27 * edit *

あにゃあ

ストーブ前が大人気♪
みんにゃ気持ち良さそうだにゃあ。

蒼空くんは毛がふかふかだから
みんなより暑がりとか…?
わかんにゃいけどね。

クリスマスカードに年賀状♪
欲しいですにゃ。

うち…
年賀状作ってないけど
おねだりしてもいいかしら~。

harry #- | URL | 2012/12/19 01:07 * edit *

仲良くはみ出しているのに噴きましたw
もしや蒼空くん熱風が苦手ですか?
うちのリフも暖房機器が好きではないのですよ(こたつはたまに入るけど長いしない)
もしかして白猫さんの特徴なのかしら?

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2012/12/19 00:13 * edit *

ちびっこちゃんの伸び率が高い!?
と思ったら美月ちゃんもそこそこ伸びてましたね。
そっかーソラくん苦手か。
うちは苦手じゃないんだけど、ぽかぽかになり
すぎると無垢は掻き毟る傾向にあるので、後ろに
さげる事が多いです。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/12/18 23:17 * edit *

色んな子と仲良く寝ている写真
微笑ましいですね~!
風君は自然と可愛がられるキャラ
なのですね(*^_^*)~!
蒼空君は離れた場所が丁度いいのでしょうね

クウママ #- | URL | 2012/12/18 23:04 * edit *

雪!すごいらしいですね!
こちらは、雪のゆの字もありません・・
雪かき・・ ご苦労様です

ニャンズの ストーブ前写真
ほのぼのですね♪
風ニャンかわいい♡

年賀状 私も送ります♪

kafuka #- | URL | 2012/12/18 22:13 * edit *

ごめんなさ~い
ポチ逃げします~~@@

ちょこママ #- | URL | 2012/12/18 22:07 * edit *

これ 全然ボツ写真じゃないわよ~ww
十分笑わせてもらいました
駐車場の除雪の疲れもふっとんだ♪

風ちゃん愛されキャラなのね
ケンカをやめて~♪ 二人を止めて~♪てな感じには
ならないのかしらね(●´艸`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/18 20:50 * edit *

をのりちょわーんこんばんんんわわわわあーヽ(^。^)ノ
いつもよりも遅くなったからこんばんわの挨拶ってやるとこ~なっちゃうねんねアヒャヒャ
そらっち確かにバッチリ目ぇ開いてる!
結局大好きのりちゃんが側に来てたら気になったりとかして寝れないんだろね、この子達って(^_^;)
でもこの二枚目の写真の二人、めっちゃイイね~☆
つい見入ってしもた~!
ストーブ一つでこんな色んな猫ごろりん♪見れるんやったら
ロマンティィックナな冬もちょっと有りだよねっ、、ん、やっぱ
辛いか、この寒さは(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2012/12/18 20:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/18 19:45 * edit *

寒いとあったかい所が恋しくなるのは
ネコも人間も同じですね~^^

そうちゃんは愛されキャラなんですね♪
そらちゃんは?と思ったら・・・
ストーブの暖かさが苦手なの?@@
そんなに体脂肪多くないよね~?

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/12/18 19:42 * edit *

もちろん!両方希望で〜〜〜〜す!!!
なんだけど、、、、。。。喪中なんで、うちから年賀状は送れないの。。。(TT)
お返しできなくてもよかったら、送って下さい(←なんて図々しい)爆

可愛いおねんね写真に、、

Standard Type A、B

って書かれているの見て吹き出しちゃった(爆
家電の型違いの分別コードみたいなんだもん(w
うける、のりちゃんさん(爆

Y #- | URL | 2012/12/18 15:49 * edit *

こんにちは~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
寒いですねぇ~
ニャンズはみんなとっても気持ちよさそうに
寝てるねッ♪
とっても幸せそうですぅ~♪
のりちゃんさん!!
クリスマスカード+年賀状欲しいですぅ~❤(ӦvӦ。)

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/12/18 14:56 * edit *

(* ゚ω゚ *)蒼空くん直でくる熱々はダメなのですかね〜?
ウチはホカペしか付けてないのでわからないですけど。
他のおウチの白猫様は毛が黄ばむほどヒーターにくっついてるそうですよ〜(笑)
みんなそれぞれ、誰とならOKってあるんですね。(´・∀・`) ヘー
颯ちゃん風ちゃんコンビがくっついてる姿がめちゃくちゃ可愛いw
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

雪かきご苦労様 デス (`・ω・´;)ゞピッ!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/12/18 13:27 * edit *

そうよね…
降る雪がきれいだなぁ…
なんてのんきなことを言っていられるのは
雪掻きの大変さを知らないからなのよね、きっと(T_T)

寝姿にも性格が表れるのね~(≧∇≦)
こうして並んで寝ていると
ちび~ずが成長したなぁって
つくづくおもいます(*^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/18 12:26 * edit *
Secret

