ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

おかまちゃんデビュー 

2012年12月12日 12並びの昨日



我が家の末っ子「風」ついに「おかまデビュー!」


1_20121213071040.jpg


まだまだ怖いもの知らずなので、すんなりとキャリーへww


颯ちゃんお伴?


開院前の獣医さんに、風ちゃんを託し、帰宅。



2_20121213071041.jpg


風ちゃん大好きの蒼空が退屈そう^^




5_20121213070929.jpg


そうね〜ちょうど今頃かもね〜







時は夕方、お迎えに行ったら、蒼空や颯の時よりも、



元気いっぱいの風ちゃん。



ちなみに、ついに風ちゃん颯ちゃんの体重を超えました。

颯:3200g  風:3250g


ま、50gなんですがね^^


ご飯もキトンから、去勢後用に変更。




3_20121213070928.jpg


やっぱ、「そこ」気になる?



4_20121213070929.jpg


まだちょっとぷっくりして、よく見るとちっちゃい傷跡も赤いですが

風ちゃん元気いっぱいのおかまデビューでした。








さて最初の写真、なぜ、颯ちゃんもキャリーに入っているのかというと






6_20121213070930.jpg



また4〜5日前から、声がれが始まり


土曜の夜ころから、右目のまぶたがぽちっと赤くなり


昨日の朝からは鼻の横がちょっとただれていたの(引っ掻いたのかな?)



先生「鼻がいずくて掻いたのかな?」

※「いずくて」とは方言。いずい=主に身体的な違和感・不快感を表す


7_20121213071041.jpg

※拡大してみました


鼻炎なのかアレルギーなのか・・・


お薬投与して1週間様子見です。





関連記事

[edit]

男の子は日帰りなのよね!
風君がんばったね (^_^)/

うちのチャイは我が家に来たときには
玉取り終わってたから…
男の子の去勢の経験ないのよね〜
キキやののの時は
1週間以上術後服来てて痛々しかったな (T-T)

颯君、お鼻痛そうにゃ (@ω@)
お薬効くとよいね!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/12/14 08:16 * edit *

風ちゃん おつかれさまー。これでみんな平等になってよかったよかった(^^)
そうくん ちょっと痛そうだね。すぐに治るといいんだけど・・・お大事にね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/12/14 06:50 * edit *

むほっ!テンプレが変わってる〜!!(←乗り遅れすぎ?)TT

風ちゃん、オカマちゃんデビューおめでとう☆頑張ったね〜!!

って颯ちゃん、お目目とお鼻がぁ、、、大変だ〜(;;)
どうしちゃったんですかね〜?
可哀想に、、、、(><)お薬が早く効いてくれるといいですね!

Y #- | URL | 2012/12/14 06:40 * edit *

あにゃあ

風ちゃんおかまちゃんデビューにゃのね。
お疲れ様でした。
颯ちゃんはおかぜなのかしら?
お鼻がむずむずしたのかにゃ。
お大事にしてにゃあ。

harry #- | URL | 2012/12/14 01:59 * edit *

風ちゃん無事におかまになったんですね( ´艸`)
おめでとうございます!?
あんなにちっちゃかった風ちゃんが立派になって・・・うるり

颯ちゃんどうしちゃったんでしょう
鼻はかゆくて掻いちゃったのかしら??
薬で良くなるといいんですが。。

una #- | URL | 2012/12/14 01:06 * edit *

手術お疲れ様でした。術後のショックは大丈夫なのかな?
颯ちゃんのお鼻も心配ですね。荒れちゃってる、痛そう。
のけぞり蒼空くんのかわいさににやにやしました。ぐふv

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2012/12/13 22:48 * edit *

風君無事終わったのですね~!
元気で良かったです(^^ゞ
私は年中鼻炎が酷いので大変です。
楓君早く良くなるといいですね~!

クウママ #- | URL | 2012/12/13 22:03 * edit *

風ニャン お疲れ様でした~
無事に終わってよかったね。
蒼空ニャンも 風ニャンが帰ってきて
うれしいかな?でもしばらくは
安静にね☆

ここしばらく こちらのブログに
アクセスできませんでした・・
なにか あったのかと心配してしまいましたが
先ほどアクセスできました。
お変わりない様子ですね
なんだったのだろう?(^_^;)
うちのパソコンまたやばい!?

kafuka #- | URL | 2012/12/13 21:59 * edit *

ミャミャさんもだ…
私も昨日からPCでうまく表示されないの(´Д` )
今日はiphoneから書き込みます(^-^)/

風ちゃん とうとうおかまニャンかぁ〜
折角実ったチェリーだけど、すぐに収穫されちゃったわね(笑)
元気に帰ってきてよかったね
フラノデリス HP見て来ちゃった〜
♪美味しそうだった!2ホールでも
ペロッと食べられそう(≧∇≦)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/13 21:24 * edit *

No title

風ちゃん、元気いっぱいでよかったねぇ。
そして、おっきくなったんだねー!
ちっちゃかったから心配だったけど、
安心だねぇ。

颯ちゃん、いずいの?
はやくよくなりますように。

で、キトンをもうやめたんですね。
うちの獣医さんは、10ヶ月くらいまではキトンでって
いう主義なの。
撫子さん、立派な体格になったのですが、
2月くらいまではキトンでいくつもりでいた。
なんだか心配になってきたぞ。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/12/13 20:59 * edit *

おかまちゃんデビューおめでとう☆
これで1人前のおかまちゃんですね~(笑)

昨日から、なぜかのりちゃんさんのブログがファイヤーフォックスで見れなくて
今、IEからの書き込みなんです。
なんでかな?

しげりん #- | URL | 2012/12/13 20:29 * edit *

No title

風ちゃん無事に大人の階段、上がったのね。。。
お疲れ様でしたーのりちゃん♪♪さんも…
身体も大きくなったチビーズちゃんたち(^ー^)ノ
これからも元気ですくすく育ってくださいねー
颯くん、お鼻が………
引っ掻き傷っぽく見えるけどね。。。
早く治るとイイねー颯くん、お大事にねー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/12/13 19:11 * edit *

風ちゃん、お疲れ様でした!
無事におきゃまちゃんになれて
安心しましたよ~☆

小さかった風ちゃんが
颯ちゃんより大きくなってくれたこと
とっても喜ばしいことですよね(*´ω`*)

*今日もPCからだと画面がうまく表示されなかったので
スマホから投稿しました。
私のPCの不具合なんだろうなぁ…

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/13 17:54 * edit *

No title

無事に終わったんですね(*^^*)
元気そうでよかったです★
でもぷっくりwが無いとビックリしちゃいますよね(`ω´)グフフw
蒼空くんそんな格好でいたら、落ちちゃいますよw(笑)
颯ちゃんまでカイカイですか(;´Д`)あらら
先代ハナは鼻炎でしたけど、こんな感じではなかったので・・・
お目めもってなるともしかして、花粉症の方かも?
エルもなかなか病院と縁が切れません〜一緒ですね(*;´艸`;;)。+゚
お互い早く良くなるといいですね♪
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/12/13 17:15 * edit *

No title

あ~~~無事に澄んだ~~
大人の階段を一気に上がってしもぉたぁぁ
のりちゃんも本当にお疲れ様(*^_^*)
やっぱり終るまで不安だし、この後もまだちょっと
経過様子を見てあげんといかんしね。
でも本当良かったよ(^.^)
ん、でもでもでもでも、颯っちどげんしたぁ(>_<)
大丈夫かな。。。これだけのにゃんずの世話に看病に
ときっとのりちゃん私達が思ってる以上に大変やとは
思うけど、明るく楽しく可愛く綴ってくれてるから
ついつい安心していつも読んでしまうんよね(-_-;)
のりちゃんに何かあったら本当にそれこそ一大事だから
ちゃんと健康には気をつけつつにゃんずとの生活
送ってね!
風っち~さぁ第二の人生の幕開けだーっ(^o^)丿

しゅりっち #- | URL | 2012/12/13 14:29 * edit *

No title

風ちゃん、お疲れちゃん♪
無事済んでよかったよかった
晴れてオカマデビューだ~ねww

プリンプリンのチェリーも可愛いけど
しぼんだチェリーも可愛いぜ
結局なんでも可愛いんだよねw

颯ちゃん、大丈夫かい?
早く良くなるといいね

ちょこママ #- | URL | 2012/12/13 13:30 * edit *

No title

風くんお疲れさまでした。
まだ気になっちゃうよね。
でもすぐおかま~になれるよきっと(笑)

そうくんアレルギーじゃないといいですね。
猫は鼻呼吸しか基本しないから、かぜみたいに
一時的なものの方がいい気がして。
私は口呼吸基本のアレルギーやろうですけど(笑)
お薬ですんなりよくなりますように☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/12/13 12:56 * edit *

No title

風ちゃんがんばってきてえらかったにゃ!
ごほうびにおいしいものいっぱいもらうにゃあ!
颯ちゃんお風邪かにゃあ?
お大事にぃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/12/13 10:02 * edit *
Secret

