ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

仙台スピード観光 


朝、息子を大学に送り、その足で千歳空港へ


空港着は、搭乗25分前、kooちゃまへのおみやげは

選ぶ時間もなく、定番ものとなってしまいましたが

無事出発いざ仙台!


座席が窓際じゃなかったのであまり外は見られませんでしたが

到着間近、窓から見える光景は、木々が津波でなぎ倒されたそのままの光景でした。

その光景を見て、改めて震災の恐ろしさを思い知らされました。


空港からJRで仙台駅へ


仙台雪無い!暖かい!地図の上ではそんなに離れてないのになぁ。。。

やっぱ、気候はぜんぜんちがうわ(ーー;)


ホテルにキャリーバックを預け

知り合いから聞いていた、るーぷる仙台というレトロな巡回観光バスにのって観光へ!

このバス何と1日乗車券っていうのがあって何度でも乗り降りできるのに


1_20121207144437.jpg


料金は600円\(◎o◎)/!

更に運転手さんがガイドしてくれるんです。


ただ残念だったのは、月曜日は休館のところが多かったこと^^


なので観光らしい観光になってないのよね^^



まず降りたのが、瑞鳳殿


6_20121207145126.jpg


伊達政宗公の霊屋(おたまや)だそうです。


いつもこういった建物を見ると、北海道には無い色使いなので、豪華絢爛さに目を奪われます。



2_20121207144437.jpg

その他に感仙殿:二代藩主伊達忠宗公の霊屋

善応殿:三代藩主伊達綱宗公の霊屋

も、見ることができました。



5_20121207145027.jpg


こちちの竹!(ただの竹なんですがね^^)これも北海道では見ない光景。

この下に春になったら筍が生えるのか??旬の筍食べたい。。。


と、いやしい自分ww



仙台といえば


8_20121208075629.jpg



「広瀬川」


るーぷるバスでは何回も広瀬川に架かる橋を通りました。


そしてもう一つ「青葉城」・・・・跡



br_P1160866.jpg

跡、というだけに本当に跡ヽ(‾〜‾ )ノ ハテ?



城内?だったらしいところへ
足を踏み入れると、ゆるキャラではなく
伊達政宗とおつきの者に扮装した、2人の若〜い(っぽい)男がいきなり遠くからナンパ
「こんにちわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」

もちろん私も

「こんにちわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」ww


「どこから参ったのじゃ?」とか「観光に来たのか?」等と軽く質問攻めされ


写真をとってくれるというサービスでした。


私達母娘が一番ウケたのは、おつきの人の名前


「わしはソラと申します」って言った瞬間ww


br_P1160868.jpg


こちらが伊達政宗騎馬像・・・のシルエット

(まともな写真ないんかい!いやきっと娘はまともな写真持っているはず)




br_P1160863.jpg

宮城県護国神社には、色々なおみくじがあって

娘は2個ひいたけど、2個とも「大吉」

私は一個しか引かなかったけど「末吉」(ーー;)
実は、ここ何年も大吉にお目にかかっていない私



その後、またバスに乗ったけど疲れたので降りずに仙台駅まで
ガイドを聞きながら移動となりました。


なんたって私寝不足だったのよ。

実は前の晩、夜中の2時に、風ちゃんがゲロッパ

吐いたもの見ると、おからのトイレ砂・・・


そう、私出かけるからと思って前の日の夕方に

おとにゃん用のトイレの砂を全部入れ替えたの

それで、風ちゃん何を思ったか大量食いしたらしく〜のゲロッパ


その後、違う砂はないし、エバークリーン入れても良かったんだけど


兄ズは、エバークリーンのトイレを使用したことないから

しなかったら困るし・・・私仙台いかれない?って


心配で寝られず、睡眠時間が3時間くらいだったのよね。


でもその後、出かけるまで誤食することもなかったので

おっちゃんに「様子見ててね」と言い残し旅立ったというわけです。



帰宅後のニャンズ


お出迎えしてくれたのは颯・風コンビ

その他は、のそのそと後から登場。。。


まぁ家についたのがもう11時過ぎていたので

兄ズは、おネムの時間だったから仕方ないんだけどね^^


br_P1160966.jpg



それにしても…

たいした旅行記にならなかったな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

なんたって旅行ってあんまりしないから

ポイントを全くつかんでいない…


こんな記事ですが、最期まで読んでくださいましてありがとうございます


次回からは、通常ブログに戻りますm(_ _)m








関連記事

[edit]

No title

仙台、大好き (^_^)/
ここ2年ぐらい行ってないので…
行きたいな〜
でも、猫達のこと思うと
なかなか行動に移せない今日この頃デス (+_+)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/12/10 07:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/10 00:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 20:10 * edit *

No title

あらら砂食べちゃったんですか。心配になりますよね。
そしてソラって名前には失礼ながら噴出してしまいましたw
仙台は遠すぎるけど、いつか行ってみたい場所です。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2012/12/09 11:22 * edit *

No title

ワタクシは仙台に行ったことがないので、
楽しませて戴きました♪ そらさん。。。(^^)

おから砂、食べちゃうんですね。
その後大丈夫ですか?
うちは普通の紙砂を食べちゃうヤツがいるからなー。

ワタクシの帰宅時、最近は撫子さんしかお迎えして
くれません(^_^;)
家にいつもダーリンがいると、お迎え意識が下がるらしい。。。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/12/09 10:43 * edit *

No title

をのりちょわわわわーーーわわわわわーーヽ(^o^)丿
いちお朝の挨拶をしているところ!!
仙台で「そら」さんなるものに遭遇してる♪にゃはは~そりゃ
ちょっと笑みも出るね(^^♪
北海道って竹ないん?同じ国なのに本当に不思議だよね。
うち、竹やぶの真横だ~(^^ゞ
帰宅後のリビング事情、なんかシレッとサラッと全にゃん
勢ぞろい写真になってるぅ(*^。^*)ナイスやねこれ☆
風っちゲロッピ大丈夫?今朝はどぉ? なぜにそげなもん
食っちゃったかに~ でもちゃんとンゲッとしてくれて
良かった。。。もうしっかり学習してくれたかな(^^)
ちょっと遠出、睡眠時間ってなかなか思う様にいかないかも
しれんけど行ってる間は楽しくって気にならんかもしらんけど
帰って来てからドッと疲れとか出て来るだろうからちょっとは
のんびりタイムも作ってよぉ!のりちゃんただでさえなんか
忙しくしてる女子なんだからっ(^-^)
※地震、無事で良かった、あ、夕べはありがとうね"^_^"

しゅりっち #- | URL | 2012/12/09 08:56 * edit *

No title

東北って寒そうだけど
北海道からみたら暖かいですよね♪
そら君に会える城跡行ってみたいw

風ちゃんその後大丈夫ですか??
おからの砂ってあるんですね~
美味しそうだったんでしょうか。。。

una #- | URL | 2012/12/09 01:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 22:17 * edit *

No title

仙台の景色もいいですね〜(*^^*)
でものりちゃんしゃまの家の中の景色もサイコーっすねw
イケにゃんまみれ (*´Д`*)ハァハァ
「ソラ」のワードに反応w 解りますww(笑)
トイレの砂食べちゃうんすか・・・
困っちゃいましたね(;´∀`)
お大事にです〜

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/12/08 21:49 * edit *

No title

風ちゃん、大丈夫でしたか?
おからの砂って
食べちゃう子いるみたいですね。
おいしい香りがするのかな?

仙台・・・空から見ると
まだあの日のままなんですね・・・
選挙なんてやっている時間があったら
復興に力を入れてほしい・・・

蒼空ちゃん、こっそり観光していたのかしら(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/08 20:58 * edit *
Secret

