ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

冬だからこそ新鮮野菜 



先日、ホームセンターで猫草栽培セットを買って来た。


この猫柄器、以前は、にゃんずの水飲み食器として利用していたんだけど

蒼空の膀胱炎の後、器を変えたので


オブジェと化していた。

1


でも今回の栽培セットの容器が、ピッタリサイズ


鉢カバーみたいで可愛いでしょ?



このセット3回分だったので、時期をずらして植えてみた。











2_20121122090749.jpg



とは言っても猫草を食べてくれるのは




チビーズだけ^^(さすが野生児ww)




3_20121122090752.jpg



************************************


昨夜、「さ〜て寝ましょう」と思っていたら


猫トイレから『ブリブリブリッ』 w( ̄△ ̄;)w



「あらら、だれ?どうしたぁ?」と思って見ていたら


足にうんちつけて颯ちゃんが出てきた。



一生懸命ふきふきしてあげて、トイレ掃除をしながら様子を見ていると


キッチンの方から、今度は『カッカッ』と嘔吐の声?音?



見に行くと颯ちゃん、キッチンマットにゲロッパ!


吐いたもの見てもうんち見ても特に異物はなし


みんなと同じ物しか食べてないんだけどなぁ〜


その後、気分が良くなったのか、夜中の1時に蒼空・風ちゃんと追いかけっこ



もう大丈夫かな?と思ったらまた下痢ピー




熱測ってみたら、39.3°ちょっと微熱?



2時間ほど様子を見ていたけどその後はトイレも嘔吐もないようなので



颯ちゃん抱っこして私も就寝しました。


br__DSC9488.jpg


今朝はいつもと変わらずご飯を完食


熱も38.6°で平熱



昨夜の下痢と嘔吐は何だったんだろう。。。


少し様子見です。







関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

もしかしてもしかしてゲロッパは草のせいなんじゃ???
さくらさんも小躍りして食べた1日目は大量に吐いてましたよ。
そんな単純なことであることを祈るわ。病院通いもみんなにとってストレスだしね。

猫草かわいいっ そんなかわいいのですんだらうれしい。
夕陽くん 食べてくれないんだ。ちょっとびっくりだな。もしかしたらさくらみたいにワイルドなのがお好きだったりしてね(笑)。

いろいろ回答ありがとうございましたww 階段下のライトの写真をみて旦那が「また工作してみたくなってきたー」ともえてましたよ。ぷぷぷ
でもやらないとはおもうけどねー。
アビちゃん いなくなってたかー。だとしたらいいなぁ。もう4カ月だったのよね。ちっちゃかったけど。おうちにいかせてってお願いされたような気がして、でももーうちもまんいんでね・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/11/23 06:10 * edit *

No title

颯ちゃん調子が悪い日だったのかな。なんともないといいですね。
昔うちにいた子がしょっちゅうゲロでおなかゆるい子だったので、体質もあるのかも。
にゃんこグッズいっぱいでかわいいですね。白猫グッズが気になります。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2012/11/23 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/22 23:51 * edit *

No title

猫草食べて ゲロッパ&下痢ピーの話かと思ったら
そうじゃないのね・・・。
颯ちゃんどうしちゃったんだろ 何か拾い食いor飲みした?
原因がわからないのは不安だけど
とりあえず元気みたいね ヨカッタ

遠くで心配そうに見守る夕陽君の姿にジーンだよ(T_T)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/22 22:06 * edit *

No title

なんてかわいい♡
猫草のために作られたみたいだわ~(^^*)

ふたりともどうしたのでしょうね。
猫草食べ過ぎたのかしら?
何かを誤飲しても
吐いたり下痢をしたりするって言うけれど
そのあと元気ならもしかしたらうまく出たのかもしれませんね。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/11/22 20:20 * edit *

No title

ものすごいぴったりで、そういうセットで売ってるみたい!
うしろにある白猫ポットも可愛過ぎる♡

ケロンパしちゃったんですね(TT)
ただの早食いとかそういうので、なんともなければいいですね。
颯ちゃん、のりちゃんさんに抱っこしてもらっておねんねしたんだね♡
早く良くなりますよーに(><)

Y #- | URL | 2012/11/22 19:37 * edit *

No title

ちょうど可愛い鉢カバーみたいで良いかもー
颯くん、どうしちゃったのかな。。。
子どもでもちびっちゃいコほど、風邪ひきやすかったりするし…
関係ないけど、ウチの人娘 お腹の風邪で早退してきちゃったw
流行っているらしいよー-_-b
颯くん、何ともなければイイね。お大事にね。。。

投稿したのは、中日新聞社のページの動画なんだ。
でも採用されるかは不明…
蒼がドアを開ける動画をアップしてみました(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/11/22 19:13 * edit *

No title

猫草にぴったりのサイズですね♪
見た目にもかわいい~!
うちは一回育てて失敗したままです(;´∀`)

颯ちゃんどうしたんでしょう?
人間が上から下から出してる時は
酒の飲みすぎか風邪とかですが・・・
今日は何事もありませんように★

una #- | URL | 2012/11/22 15:56 * edit *

かわいい

猫草がかわいいことになってるにゃ♪

チビーズちゃんたちは猫草好きなのね。
草の刺激が強かったのかしら?
颯ちゃん朝になったら落ち着いていたのね。
なんでもないといいね。

harry #- | URL | 2012/11/22 14:19 * edit *

No title

猫草くん・・・いっぱい生えてて羨ましいです。
ウチ今年は何度やってもカビが出来ちゃいます (`;ω;´)モワッ
こないだもチャレンジしたですが、ダメでした .(´-_-`*) シュン…
器ぴったりで可愛いですねぇ〜w(*´艸`*)

Σ(゚Д゚;)あんれまっっ!颯ちゃんにピーピー獣が!!
雪の降る景色を窓辺でずっと見てて冷えちゃったですかね?
お大事にです(´・ω・`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/11/22 13:22 * edit *

No title

のりちょにわ~にょはにわにゃー(^o^)丿←何語!?
ん~大丈夫かなぁ、気分よくなって運動会までは良かったんだけどね。
でもンゲンゲってのが毛玉を吐く行為だったら私的にはオッケーなんだけど
異物ないとなると、え~っとちと食い過ぎたっ?とにかくこんだけの
大所帯、のりちゃんスゲェなぁって全ての状況読んで思っただよ…
あっちからもこっちからも、、、大変だね、だけど可愛くて仕方ないんよね(^^)
猫草を時間差で植えるところがめちゃナイス☆ さっすがをのりちゃんっ!
にしても器可愛い~♪のりちゃんって猫雑貨見つける天才やね
うち、猫柄のもんって殆どなかとよ(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2012/11/22 10:05 * edit *

No title

うわあ!鉢カバーにぴったりりんかっわいいのにゃあ!
颯ちゃんゲッパしちゃったにゃあ?
急ぎ食べしちゃったのかにゃあ?
猫草さんゲッパとも違うにゃあ?
あたしは猫草食べたらすぅぐ草アウアウにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
毛だまん出す暇なくておねえにもったいないって言われちゃうにゃあ!
颯ちゃん今日はゲッパないないだといいね!
ごはんゲッパはなんだかもったいないのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/11/22 10:03 * edit *
Secret

