ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

大荒れ〜初雪(´Д`) 



とうとう、やって来ました。



(´Д`)ハァ…



♪〜雨はおひる頃に〜雪へと変わるだろ〜♪


って確かに天気予報でいってましたが・・・・




でもこの雪!チビーズにはほんとの初雪♪








1_20121118110650.jpg



物珍しそうに、眺めてます。




2_20121118110653.jpg




そうだね、蒼空は2回目だね




すると颯ちゃん、雪が何に見えたのか

威嚇し始めましたww



※颯ちゃんの威嚇声の他に、インコ先輩の声、コーヒーを落とす音が入っています。
 お仕事中の方は、音量に気をつけてください







颯ちゃんかわいいなぁ〜(*´ェ`*)





そうそう、颯ちゃんの粗相ナイナイ記録更新中!でーす♪




***********************************************



粗相の話で思い出した!



だいぶん前ですが、Koolilさんからのご質問の小さな小部屋のお話。





8_20121118110659.jpg




ご存じの方も多いとは思いますが



9_20121118110719.jpg


ここは階段下の収納をリフォームの時にトイレに改良した場所です

階段下なのでちょっと狭いんだけど今はトイレを3個ここにおいてまーす。

ここは、兄ズの好きなペレット状の猫砂コーナー


鉱物系は、居間に2個、私の寝室に1個置いています。




トイレつながりでこれも!



ちょっと前に皆さんに、流せないタイプの猫砂の保管方法をお尋ねしましたが

丁度手元にあったカタログギフトに


6_20121118110655.jpg

におワンニャン!ペールが載っていたのでこちらを使って見ることにしてみました。



7_20121118110657.jpg




なるほど蓋が二重になっているから臭わないってことなのね?



人間のトイレにおいて使用していますが今のところ臭っていませんよ〜。




関連記事

[edit]

No title

昨日ニュースで北海道の初雪
見ましたよ~!
これでも今年は遅いんですよね。

颯ちゃん、お空から降ってくる
怪しげな獲物だとおもったのしら(^m^)
それ冷たくて楽しいのよ~w

バナー変わりましたね~☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/11/19 08:49 * edit *

No title

こちらも寒くなってきた
なんて思ってたら
北海道は雪ですか (+_+)/

ちびにゃんず
お家の中で寒さ知らず!
ほんと、よかった (* ゚∀゚*)♪
猛暑だったり寒くなるこの季節
気になるのは外にゃんこのこと…。


トイレ、すごい!
ウチは至る所に4つのトイレが
置いてあります。
こんなトレスペースが理想だわ (^_^)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/11/19 07:59 * edit *

No title

おお~そちらも降りましたね!今朝も真っ白になってて道はガリガリ。あーもうそんな季節なのかって感じです。

トイレ ライトもちゃんと付くようになってるんだ!旦那が写真をみて「開くと付くようになってるんだね」って言ってたけどほんと?(笑)
うちもトイレ増やそうかなぁ・・・人数分プラス1だなんて、のりちゃんちは教科書的ですばらしー

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/11/19 06:29 * edit *

No title

とうとう降っちゃったわねぇ(-"-)
まだ冬タイヤに替えてないから チャッチャとやっちゃわなきゃ!

颯ちゃんの威嚇 小声でかわいい~♪
おんにゃのこみたいww あ、そうそう玉取りお疲れ様(●´艸`)
美月くんが道を踏み外さないためにも
風ちゃんも早く完熟して オカマにゃんにならなきゃねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/18 23:17 * edit *

No title

札幌は遅めの初雪が降ったってニュースで見ましたが
のりちゃんさん地方は大雪だったんですね!
颯ちゃんの声って威嚇してるんですか!
かっわいいですね~ヽ(・∀・)ノ
あ、インコ先輩お久しぶりです~

トイレ問題もうまくいってるみたいでよかったです♪

una #- | URL | 2012/11/18 22:42 * edit *

No title

ひゃ〜寒そうです(((゛◇゛)))ブルブル
昼のニュースで今年初雪だと聞きましたが、
それでも例年より遅い?とか言ってました〜(;´Д`)
寒いですけど、みんにゃのワクワクした可愛い顔が見れるならw
ニャッ!ニャニャッ!って〜 (*´Д`*)ハァハァ<カワイイ〜w
におワンニャン!はこんな構造になってたんですね★
なるほどですw
ブログランキングの「押すでち!」の蒼空くんが・・・ (;゚;ж;゚; ) ブッ
白魔術師みたいです〜wひゃーこわいww(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/11/18 21:50 * edit *

ニュースで見ました

ニュースで見ました。初雪は今年は遅かったて言ってました。
九州では11月に雪は降りません。寒いのは苦手ですf(^_^)
トイレ、良いですね♪我が家のトイレはむき出し、ちょっと工夫してみよと思います♪タイルカーペットも貼るの真似しますよ(^-^)寒くなってフローリングは辛いかな?と考えていました。

みぃしゃんのおっかぁ #- | URL | 2012/11/18 21:17 * edit *

No title

やっぱり北海道は初雪が早いですね~!
興味津々見つめるそうちゃん&ふうちゃん可愛い~❤
もちろん、そらちゃんもね^^

そうちゃんの威嚇「ウー」とか「ファー」とか
怖い声だと思ったら可愛い威嚇声でしたね~♪

そうちゃん、きっともう粗相しなくなるんじゃないかな?
いい入れ物見つかって良かったですね^^v

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/11/18 20:20 * edit *

No title

のわ~~~~雪や~~~!!!
あ、のりちょわに~こんばんにゃ~(=^・^=)
今帰宅してのんびりこの動画を楽しもうと思ったら
あはははー悲鳴やったよ~ホッカイドーはすげぇねぇ!
風邪引かんとってね(T_T)見てるだけでブルブル~ッと
来たよ~
でもめっちゃ元気そうなのりちゃんコメントが久々に
入ってたから安心安心♪ なんやかんやと色々忙しそだ
もんね。颯っちの粗相ナイナイだけでもかんなり助かる
だろうね颯っちいいぞーその調子ぃ(^o^)丿

しゅりっち #- | URL | 2012/11/18 17:37 * edit *

No title

颯くん、威嚇してるーーー(≧∇≦)
きっと何か悪いものが落ちてくるように見えたのね。
初めての雪だからビックリしちゃうよねー。
もう雪が降るなんてさすがに北海道だわ。。。
こっちも七度しか無いんだけどw

トイレに工夫があるんだねー。
五にゃんずだとトイレの数もハンパないわ( ´ ▽ ` )ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/11/18 16:22 * edit *

かわいすぎる

颯ちゃんたら雪さんを見て威嚇しちゃったんだ。
かわいすぎる♪
何だと思ったんだろうねぇ?
おもちゃかにゃあ?

harry #- | URL | 2012/11/18 14:25 * edit *
Secret

