ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

行列のできる◯◯◯ 

美月の(遅れちゃった)家族記念日へのお祝いありがとうございます♪

我家の次男である美月、記事となる行動があまり無い手のかからない子

手のかかる子ほど可愛いって言うけど

手のかからない美月だって、私達家族にとっては、みんなと同じに大事で可愛い子だからね!

そんな可愛い子達の大事な記念日を以後忘れないように気をつけなくちゃ^^



****************************************

プレゼント企画やってまーす♪

参加表明は↑の記事のコメント欄にてお願いしま〜す。


締め切りは、本日5日月曜日の23:59:59まで!まだ参加表明されていないかたは、
お急ぎくださいませ。



抽選は、明日行う予定です!


エントリーされている方の確認です。

harryさん、しゅりっちさん、ぽちさん、ちょこママさん、Yさん、このさとりこさん、
しげりんさん、kafukaさん、nonokikichaiさん、Gaviちゃん、みいしゃんのおっかぁさん
yamamiさん、koolilさん、Rucionさん、クウママさん、桃とらマンさん

にゃぴちん参加でいいですかぁ?

その他、抜けてる方いませんか〜?


一生懸命確認してるはずなんですが^^
ボケボケなんで抜けてたら遠慮しないで、言ってくださいね〜

****************************************






1






2_20121104233743.jpg








3_20121104233743.jpg










4_20121104233742.jpg



行列のできるトイレww



5_20121104233741.jpg



その訳は・・・





颯ちゃんの粗相が落ち着かないので、予定より去勢を早めるお話をしましたが


猫砂もまた新しいものに変えてみました。



すっかり猫砂ジプシーな私



変えたのは、前から気になっていたエバークリーン


たまたま近所のホームセンターに、販売中止商品で最後の1個だったのを見つけたので

6個あるトイレのうちで颯ちゃんが1番気に入ってる型のトイレに入れて試したところ

その日(先週の金曜)から、颯ちゃんまだ粗相していません。

蒼空と風ちゃんもこの砂が気に入ったようなので

颯ちゃんの粗相と蒼空の膀胱炎の完治への期待を込め、この砂で少し様子を見ることにした次第。


ちなみに、このタイプのトイレ、砂の飛び散りがほぼ無いのはいいんだけど中が狭い。

3.8kgの蒼空でいっぱいいっぱいって感じ。

なので、身体の大きな4.3〜4.4kgの夕陽と美月は、使用しない?出来ない?のよね。

ただ彼らは、どんな砂でもOKなので問題なし



今までは、我家、主にトイレに流せるタイプの砂を使用していましたが


エバークリーンは、流せません。

流せないタイプ・・・排泄物のゴミの日までの保管、やっぱ匂いますよね?



そこで、流せないタイプをお使いの方がいらっしゃいましたら御知恵を拝借!

今は、フタ付きのタッパのようなものに採って入れていますが

家族はいいけど来客などが来た場合など臭うのも困るので

何か保管方法で工夫などがあったら教えてくださ〜い。


よろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

順番待ち☆ 風ニャンかわいい~
そのホワイトソックスたまらないな~

蒼空ニャンかなり 大きく見えますね(^_^;)
そして 密着して並んでいる所が笑いを誘います☆

kafuka #- | URL | 2012/11/05 22:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 21:18 * edit *

No title

いい猫砂に出会えて良かったですね!
これでそうちゃんの粗相や
そらちゃんの膀胱炎が完治するといいですね~♪

うちでは流せないタイプの猫砂なので
オサレな薔薇柄のライス缶に入れてます。
蓋をすれば全然匂わないですよ~^^v

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/11/05 20:25 * edit *

No title

トイレ待ちの様子が可愛いーーー(*^o^*)
多頭ならではのトイレ待ち風景だよねー。

トイレ事情って難しいよねー。
ウチはにゃんとものトイレです。
もちろん指定の砂とマットだけどのりちゃん♪♪さんが
ペットシーツを併用するって書いてたから、真似してるよ。
粗相が怖いウチではペットシーツは頼りになりますわよ。
ウンチはしてるのがわかったらすぐに小さい袋にいれてしばっちゃうかな。
家を建てるときに猫トイレを置くスペースに小さい換気扇つけたんだ。
だからよっぽど気になるようなら換気扇全開で対処してる。
あんまり参考にならなくてゴメンなさいです( ̄▽ ̄)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/11/05 19:46 * edit *

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 一列順番待ちの風ちゃんと蒼空ちゃんかわいいのにゃあ!
これはちびっこ限定トイレなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
エバークリーン颯ちゃんのお気に召したようでよかったのにゃあ!
家はうんと最初の頃使ってたけど・・・ちゃんと戸のあるトイレじゃなかったから、フローリングがすれて痛んでやめちゃったのにゃあ。
お家は・・・あんまし消臭効果はないけど・・・新聞紙でコップ?みたいなの折り紙して、それに入れて毎日ふつうの生ごみと一緒にまとめてお外のゴミ箱に入れてるにゃ。
なんかいい方法みつかるといいね!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/11/05 18:42 * edit *

No title

うちはトイレに流せる猫砂を使っているんだけど
前に調べたことがあったって
人間のおしめを入れておくポットだって。
ただこれは消耗品の購入が必要なのよね。
参考までにURLを貼り付けておきます。
http://item.rakuten.co.jp/babyshop/c/0000000561/

私的に1番いいと思うのは外に小さな冷凍庫を置いていて
ゴミの日までそこで冷凍!
ついでに人間の食材のナマモノのゴミも冷凍~♪
これって理想と思いません!?
だって冷凍が1番匂いしないもんね!
私はガレージや庭があってら実行してしまいそうだ(^_^;)
うちの住んでいるマンションのゴミ箱は年中、
エアコンがついているので臭くないのでかなり楽してます。

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/11/05 16:28 * edit *

あにゃあ

トイレ待ちしてるんだ~。
かわいすぎる。
新しい猫砂が大人気なんだね。

流せないタイプだと保管に困るよね。

harry #- | URL | 2012/11/05 14:26 * edit *

No title

ブホッ(●≧∀≦)今日も爆笑なんだけど~ww
風ちゃんトントンって~
おもらしせずに済んだか おばちゃん心配になっちゃうわぁ

猫トイレのゴミ箱 ジョイフルAKに専用のゴミ箱売ってけど
名前とか詳細がわからないの 不確か情報でごめんなさい
行く機会があったら見てみて~

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/05 14:16 * edit *

No title

(*´゚艸゚)∴ブフッw
可愛くちょこんと並んでますね〜
このトイレは大きさ制限あるんですね・・・
エルは無理ですね(*;´艸`;;)。+゚お腹つっかえちゃいそうっす(笑)
もじもじしてる風ちゃんも可愛いのですが、
めっちゃシブイ困り顔の蒼空くんの表情が可愛すぎて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァ
いつもキモくてすいませんです テヘ…(*´д゚*)ゞ(笑)
ウチも砂を落とせる時は運ちだけ拾ってトイレに流してます。
そうでない時は、ティッシュ&ビニール袋に包んで外のゴミ箱へ・・・
外に大きいゴミ箱置いてるんで、
チョン兄ぃ(わんこ)のと一緒にINしてます★
あ!iPad mini買いましたか? +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+
個人的にはMacBookとあいぽんあれば十分なので、
iPadにあまり必要性感じないんですよね(*;´艸`;;)。+゚
なのでそろそろiPhone5予約しにε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースw(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/11/05 14:07 * edit *

No title

にゃは~^^行列ができてる( ´艸`)
ちゃんとノックもして可愛いですね♪

そっかぁ砂もお気に入りとかあるかもしれませんね。
猫ちゃんは、色んな面でこだわりがありますしね。
うちは来た頃から一度も変えた事がないのですが、
流せるタイプで、トフカスReeのおからの猫砂 青リンゴの香りです。

流せないタイプの保管方法、うーん悩みますね。
車庫に置くとか、外にBOXを置いて保管するとかですかね。
何か良い方法が見つかりますように!



カノンゆかいママ #- | URL | 2012/11/05 13:04 * edit *

3にゃんして連れション~?(≧∇≦)
にゃんこもひとり行きだすと
もよおすのかしら(笑)

ごみの日までの保管…
赤ちゃんのおむつ用だけれど
たしか匂わずに保管しておける
ゴミ箱的なものがあるはず…
名前がわからないところがもどかしいのだけど…

あんずミャミャ #- | URL | 2012/11/05 12:33 * edit *

No title

行列のできるトイレ?e-455面白すぎです
我が家は崩れる木製ペレットに15個のトイレ全部を変えました。
尿臭はなくなりましたがウンピ様が・・・・
ペット用万田酵素を与えると気にならなくなりましたよ。

以前、固まる砂を使用したときは車庫にゴムパッキンのついたケースを用意してその都度入れていました。室内で臭がすることは殆どないです。週に1回は全砂を変えてトイレ本体もハイターで消毒していました。
ただ、粗相をされると臭はなかなか取れませんよね?

みぃしゃんのおっかぁ #- | URL | 2012/11/05 12:01 * edit *

No title

をのりちょわにゃわにぃぃぃのっはよぉぉぉ(^◇^)
なぜかのりちゃんちとnyapiさんちはこの登場が定着して
しもてるけど、二人ともうちのコメの第一声が絶対
よこにーおはにょー!とかだもん、すっげぇ明るい気分に
なる~いつもありがとぉのりちゃんっ!(^^)!
ん、をトイレかっ!うち、有り難いことにこれまでの7年間
何一つ悩みを抱えないまま生きて来てしもてこの手の知識が
全くなかとよ(-_-;) でも色んなブロガーさんが来てるここだけん
沢山参考になる情報知識書いてって下さるやろね!
こんだけの大家族やもん大変やろぉなぁっていつも見てて思うけど
な~んかいっつも乗り切るのりちゃんよね!あ(゜o゜)「乗り切る」から
「のりちゃん」なんやわ!ワァァイッ☆ ←これちょっとここ最近で
1番自分的に良かった発想ーー!!

しゅりっち #- | URL | 2012/11/05 09:28 * edit *

No title

トイレ待ちかわゆい (^m^)プ

エバークリーン一度使ったことある。
ブログで一度
まったく役に立たないレポしたけど (^_^;A
ののがホリホリしすぎて
真っ白になっちゃって半日であきらめた…
やっぱり流せないのも不便だしね。

時間あったら役に立たない動画だけど見てね↓

http://nonokikichai.blog122.fc2.com/blog-entry-197.html

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/11/05 08:56 * edit *

No title

お砂も好みが分かれるけど気にいってくれてよかったね!そっか・・・トイレひとつだけを変えてみればいいのか。(と、当たり前のことなのに目からうろこでしたww)うちもそうやって試してみよーっと。

参加表明(笑) なるほど!そういうことでしたか。キリ番だけだと思ってたーw おっちょこちょいですんません。参加ってことで!
写真集だなんてすごいなぁ~~~っ

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/11/05 06:21 * edit *

No title

なんて可愛い順番待ち♪
ソラくんがすごい近くまで寄って待ってるのが
たまらないですねぇ~。

うちも流せないタイプだけど・・・
した直後こそ匂いますけど、砂かけてしばらく
するとそんなに匂いしないような。
私がマヒしてるのかもしれませんけどねぇ~。
猫さんの数もうちより多いし、ゴミの日まで
ためとくのも大変ですよね。
うちもおんなじように蓋つきのもので保管しか
しておりません・・・・
参考にならなくてすいません。

あっぎりぎりで申し訳ないですがプレ企画参加
したいです!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/11/05 02:10 * edit *

No title

にゃんずのトイレ待ちw
風ちゃんのもじもじがかわいいですね♡
他のトイレも同じ砂にしたら行列が解消するんでしょうか~

うちは
①ベランダに置く
②砂がほぼ払えた時はトイレに流しちゃう
③うんPしてるのを見つけた時はおちりの下にティッシュを敷いてそのまま流す
です^^;

una #- | URL | 2012/11/05 01:24 * edit *
Secret

