ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

土曜日のにゃんこ 

今朝は朝イチで獣医さんに行って来ました。



獣医さんで会った友人に「秋の味覚をプレゼント」と、


葉っぱ付きの可愛いりんごをいただきました。


1_20121013110629.jpg


美味しそうでしょ♪


実は、ワンちゃんの爪切りにいくというので時間をあわせてたのよね♪


※検査のことは、続きを読む>に折りたたんでます。


今日の午前中のにゃんずの様子。



2_20121013110629.jpg

夕陽兄貴

病院から帰ってきたらまずは病院の匂いを消さなくっちゃだよね^^;







3_20121013110628.jpg

チビーズは相変わらず元気いっぱい。


でも、颯の声が、又ガラガラになってきたの。


喉が弱いのか、咽頭炎なのか・・・



獣医さんに相談してお薬を出してもらい、様子を見ることに。






4_20121013110628.jpg


一緒に遊べばいいのに(・∀・)ニヤニヤ



5_20121013110627.jpg




あんまん・・・じゃなくて、悪魔ん。。。いや、

蒼空は、お昼ごはんまでもう少しなので、

無駄なエネルギーを消費しないように寝てるのか?ww







☆本日のおまけ☆



「なんか足りない・・・」




6_20121013110627.jpg




このとき蒼空は、3階で寝ていたらしい^^













前回の検査結果


猫アミロイドA 126.6(正常値0−2.5)
ネコα1AG   2000(正常値0−550)

と朗らか、炎症の値が\(◎o◎)/!





でも、先生が心配していたリウマチ系の検査の結果は


抗核抗体検査 陰性


でもこれも7〜8割方反応が出ない場合もということで、まだ疑い



1週間薬を投与して、再検査です。



発熱を繰り返す場合、白血病やエイズの検査もするとのことでした。


7






結局、今のところ病名にするとしたら「原因不明の発熱」だそうです。


どうか一時的な炎症でありますように。。。




 
関連記事

[edit]

No title

夕陽ちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
オチリで体温はかられちゃったのにゃあ!
・・・色つき軍団猫団子かっわいいにゃあ!

原因がわからないの心配だよね・・・
夕陽ちゃんはおとにゃだから・・・もし万が一FIVやFeLV、パルポなんかの感染の疑いがあっても免疫でクリアできちゃうような気がするのにゃあ・・・
それにちぴっチーズFIVやFeLVの検査はしたんだよね?パルポだったら、ちびっチーズもっとすぐ発症してるような気もするし・・・
コロナなんかもはかってるのかな・・・でも・・・FIPじゃ足に・・・っていうのがおかしいよね・・・?
原因が早くわかって・・・季節の変わり目のお風邪なんかで、すぐ元気になりますように。
お大事ににゃ。

Gavi #- | URL | 2012/10/14 07:36 * edit *

No title

*で検温いやよね~
わきの下にしてくれないかしらね(無理か・・・)

原因がわからないってのが、心配だよね
数値は、病院に行ったことや血液検査で注射されたことでも大幅に変化するとか聞いたことあるよ
どうか、一時的なお熱で済みますように

夕陽にゃん!おばちゃんのパワー送るからね~
おばちゃんパワー北海道まで届けぇ~~~~!!

ちょこママ #- | URL | 2012/10/14 00:06 * edit *

No title

葉っぱつきのリンゴ カワイイね♪

夕陽くん 病院お疲れ様でした
なかなか原因が分からず心配ですね
そうそう このまま原因無いまま治ってくれれば一番よね
色々と可能性を考えていくと不安でしょうが
信じて治るのを待ちましょう のりちゃんさんガンバ!
颯ちゃんもお大事にね☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/13 22:10 * edit *

No title

おちりで検温って
男の子にとっては屈辱的よね~(--;)

原因不明って言うのが
一番心配なんですよね。
不安なことや気になることは
全て話して検査してもらった方がいいですよ~。
早く元気になりますように。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/10/13 21:07 * edit *

No title

おちりに体温計プスリなんて
兄貴にしたら屈辱ですよね~(;´Д`A
それはせっせとお手入れしなきゃですね!

みんにゃそれぞれ個性的で本当にかわいいですよね♪
颯ちゃんのガラガラも兄貴の炎症も
すぐ良くなりますように。。。

una #- | URL | 2012/10/13 20:54 * edit *

No title

色付き軍団、これだけ揃うと圧巻だわーー。
四ニャンズ、なんて可愛いんでしょ(*^o^*)
蒼空くん、一人で違うトコにいたのね。

夕陽兄貴の検査結果。。。
数値が明らかに高いのは、やはり何かあるのでしょうが。。。
発熱が続くのは、どこかの炎症が原因…
原因不明の発熱とは。。。はっきりとわかったほうが対処しやすい
でしょうに…
また、検査などで大変でしょうが獣医さんにお任せするよりないです
ものね。
夕陽兄貴、少しでも熱がおさまってくれるといいですね。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/10/13 20:09 * edit *

No title

原因不明ですか〜 (´・ω・`)ショボーン
はっきり出れば何かしらでできそうですけどね。
でも一時的なもんであってくれますように!!
ウチの白い珍獣も省エネしてます・・・
省エネし過ぎでおデブになった可能性も・・・!?(;´Д`)
蒼空くんも気をつけてにゃー★
でも遊び相手いっぱいだからきっと大丈夫っすね!
エイッ!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉 】

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/10/13 19:33 * edit *

あにゃあ

おちりで体温を測られるとびっくりするよね。
病院のにおいを消さないとね~。
夕陽くんは原因不明の発熱なのね。
早く治ってくれるといいなぁ。

颯くんのお声がガラガラになってきたんだねぇ。
謎の風邪が流行っているのかしら?
お薬飲んで早く治ってにゃあ。

harry #- | URL | 2012/10/13 17:42 * edit *

No title

のりちゃぁぁん、、、今職場から見に来てるねんけど、
ええええええ~~~i-182 なんて言うたらええか
分からんよ…でもただこうして結果報告や経過、そして
他の元気にゃんずの様子を日記に書いてくれたこと、それは
本当にありがとう…きっと気が気じゃないだろうな今。。。
職場だから短めだけどまた明日も来てみる。無理に日記や
辛い結果を書くことないけど、のりちゃんはここに記録として
残すから書けることでいいから時間みてまた報告してね…

しゅりっち #- | URL | 2012/10/13 15:44 * edit *
Secret

