ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

病院行って来ました 

本日2度めの投稿です。



ご心配おかけしていますm(_ _)m


朝イチで病院行って来ました。

先生の第一声「喧嘩したかぁ?」ww

いやいや、そんな怪我するような喧嘩はうちの子たちしませんから^^



触診や蒼空のようすから、捻挫と診断され痛み止めの注射と抗生剤+痛み止めが処方されました。

獣医さんと話し合った結果、2〜3日たっても症状が良くならない、
悪化するなどの場合、レントゲン撮ってみようということになりました。

nonokikichaiさんの仰る通り排尿も回数が減っているので
念のため尿も持って行きましたが、尿の状態はいいとのことで安心しました。

注射はかなり痛かったようで^^蒼空、珍しく怒ってましたよ
(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!


1_20120918143809.jpg






なんせ、普段やんちゃ坊主なもんだからあまりの大人しさに
飼主ビビりまくりました。捻挫なら一安心(本ニャンは痛いんだろうけど^^;)


それにしても、獣医さんに表彰されても いいくらい通ってるわ^^ヤレヤレヽ(‾〜‾ )ノ




こんな時、皆様にいろいろと励ましてもらったりアドバイスもらったりと
猫ブログやっててよかったってホント思います。ありがとうございます m(_ _)m


これで落ち着いて、いつもの賑やかな猫屋敷に早く戻りますように。。。。




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

うん、病院はイヤよね(T_T)
蒼空君チッコは大丈夫でよかった!
足の痛み治まってくれるとよいね!!

ウチもね、病院通いって連鎖するのか
誰かが通いだすと他の子もって
続いちゃうことあるのよね。

のりちゃん♪♪がんばれ〜!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/09/19 08:11 * edit *

No title

さすが兄貴 ちゃんと家族のことをみてるんだね。えらいなー。
うちの兄貴にも爪の垢を・・・もごもご。

蒼空くん いつもやんちゃだからおとなしくなると心配だよね。
ねんざ骨折でもにゃんこって意外と元気あるから、なにかひどいことがあったのかと心配しちゃった。
でももしかしたら、蒼空ちんの「痛みに弱い」子なのかも(^^)
痛みどめでよくなるといいですね。でもレントゲン撮ってないからまだなんともいえないかー。
そういや、かえでも小さい頃びっこひいたの。タワーのてっぺんから落ちたらしい。ねんざ程度だったなぁ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/09/19 06:25 * edit *

No title

蒼空ちゃんが元気ないと 見ているこちらもショボンだよ
普通の捻挫だといいね・・・ 
そして早く治っていつもの蒼空ちゃんに戻るといいね
夕陽くんの優しさに感動(T_T) さすが兄貴だよ!
いい子だねちみは❤

プレゼントはサプライズだったの?
嬉しいよね~!なんて優しい人なんだろう~
このネームプレート本当にかわいいんだもん
やっぱ欲しくなっちゃう~~~♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/18 21:11 * edit *

No title

蒼空くん、いつもと表情が違うのは具合が悪かったから
なのね。。。
足が痛いのかな。。。
ニャンコさんの場合は、こちらが判断するしかないですものね。
足が痛くて動きにくいから、おしっこも少ない回数なのかな…
注射も頑張った蒼空くん。。。早く痛いのが治まりますように


颯くん、風くんに素敵なプレゼントだね(*^o^*)
二人とも良く似合ってるよんーー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/09/18 20:35 * edit *

No title

風ニャン 颯ニャンとっても良いもの いただきましたね~
バッチリにあってますよ!

蒼空ニャン心配ですね~ ただのねん挫であれば
いいですね(ねん挫でもよくありませんが・・)
早く良くなって またちびニャンズと遊んでね~

夕陽ニャン 頼りになる兄貴ですね! さすがです!!

kafuka #- | URL | 2012/09/18 20:01 * edit *

No title

レントゲンのお世話になることなく、
このまま捻挫が治りますように!
蒼空さん、腕白坊やだからね。

我が家も7月からず~っと病院がよいです。
一週間のスケジュールは、ねこさんの病院を主軸に
立てられます。
お互い、がんばりましょう!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/09/18 19:31 * edit *

No title

蒼空ちゃん心配ですね・・・
いつもの元気っ子が
こうしてしょんぼりしていると
ますます心配になりますよね(><)
遊んでいて足をひねったのかしら・・・
早くよくなりますように。

ちょこちっぷ便
緩衝材に物件のちらしって
ママさんらしいわ~(≧▽≦)
これを機にのりちゃんさんもこちらへ
引っ越してきたらいかが~?(笑)
ハロウィンのフィギュア、とってもかわいい♡

あんずミャミャ #- | URL | 2012/09/18 17:33 * edit *
Secret

