ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ちょこちっぷ便が届いたよん♪ 

珍しい時間に更新ですヾ(;´▽`A``アセアセ




木曜日の朝、ピンポーンとクロネコさんが荷物を届けに来ました。




1_20120917232615.jpg


早速嗅ぎ付けた風ちゃん



2_20120917232615.jpg

そしてお届けものキラーの兄貴ww


そう!タイトル通り、ちょこちっぷたいむのちょこママさんからのお届け物です♪



早速、開封!


ビリビリ、バリバリww








3_20120917232614.jpg


おお!新築物件情報!





どの部屋がいいかな??






・・・・・・・・






じゃなくって〜





入っていたのはこちら!



4_20120917232614.jpg


ひゃっほ〜!いっぱいのプレゼントだ!!





6_20120917232613.jpg


なぜか、ハロウィンの飾り物に



7_20120917232612.jpg


執拗に執着する兄貴ww



でもこれめちゃかわいい♪



その他、猫瓶に入ったシャワージェル、にゃんこ型爪ヤスリ、チュウチュウネズミのオモチャに

おやつ、ラブレター(*'ー'*)うふっ♪、キャワイイちょこくん&ナナちゃんの生写真(生って・・・)

そしてそして!!



5_20120917232659.jpg


颯と風のネームプレートチャーム!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


兄ズとおそろいだぁ〜!!






8_20120917232658.jpg

風「かっこいいでちゅにゃ?」


9_20120917232658.jpg

颯「お兄ちゃん達とお揃いでちゅ」





ちょこママさ〜ん、ちょこくん、ナナちゃん、素敵なプレゼントありがとう!

めちゃくちゃ嬉しかったよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。










この光景、我が家では絶対にありえません


10_20120917232657.jpg


蒼空と夕陽が一緒に寝るなんて・・・


これには、訳が、、、



実は蒼空、調子が悪いんです。


そんな蒼空のことを普段は絶対近寄らない夕陽が気遣ってくれているんです。


夕陽は、美月がお風呂に入れられたりどこかの部屋に閉じ込められたりして鳴いてると

心配して見に行ったり私に教えてくれたりするんです。

普段は怒ってばかりいるのにね^^不思議な子です。


th__DSC6422.jpg


蒼空の調子は、金曜の夜辺りから、元気がなくて、

居間のみんなのいる場所を避けるかのように私のベットで寝てばかり

食欲はあるのですが、なんとなくダルそう・・・


と思って見ていたら、後ろ足をちょっと痛そうに歩いていて

微熱もあったので、昨日獣医さんに行ってみました。

かかりつけの獣医さんは月曜休診日なので違う獣医さんへ


症状を話したのですが、獣医さんではちゃんと歩くし・・・

問診しても内臓っぽくないしとのことで

結局は「様子見て」と言われ帰って来ました。


そして、足の辛そうなのは時間が立つに連れ更に辛そうに・・・


獣医さんでは、全く痛そうにしなかったのに

帰ってきて私が触ると、痛いのか「にゃっ!」と鳴くの

そして夜、見ると肉球が腫れてる??


症状で検索すると、骨折あるいは皮膚炎。


朝一かかりつけの獣医さんに行ってきます。

大事に至らないことを祈って・・・


結果は次回報告します。



↓↓↓ 下に病院に行った報告記事があります

関連記事

[edit]

No title

こんなに暑いのに、もうカボチャのオバケの時期なんですね~
ネームプレートチャーム いいな~♪

ところで蒼空ちゃん大丈夫ですか?
心配です
いつも元気いっぱいで、いたずらっ子の蒼空ちゃんが
寝てばっかりなんてイヤです
どこかで怪我したのかな?
原因が早くわかって
良くなって欲しいです。。。

ピータンまま #- | URL | 2012/09/18 22:54 * edit *

No title

お♪
ちびっ子たち、早速付けてくれたのね
重くない?大丈夫かにゃ?
5にゃんお揃にできてよかった~
実は作ったお店、閉店しちゃったのよ
作りに行ったその日に「今日で最後なんですよ」って。
ラッキーだったww

蒼空っち、大丈夫?
捻挫?
高いところから無理して飛び降りたんじゃないのか~い?
お薬のんで早くよくなりますように♪

ちょこママ #- | URL | 2012/09/18 22:33 * edit *

No title

蒼空くん、大丈夫だった?
病院に行くと痛かったりしても緊張からか
我慢して歩いたり触られても痛がったり
しない時があります。
そうゆう時は自宅での様子(歩き方とか触った時の様子)を
動画に撮って見てもらったらいいですよ。
私も何度かデジカメで撮って持って行ってます。
どうぞなんともありませんように。

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/09/18 13:44 * edit *

No title

(*'▽'*)わぁ♪素敵なプレゼントがいっぱいw
愛が溢れてますね〜♪ラブレターいいなぁ〜 |ヨω`*)♪
お揃いのネームプレート!! (*´Д`*)ハァハァ
ついでにのりちゃんママ様もお揃いでつけては?
ウチはエル用、チョン用、とお揃いで着けてます(*;´艸`;;)。+゚うふ〜w
蒼空くん・・・痛い痛いなのですね (´TωT`)ショボボーン
どうしちゃったんでしょう。
早く治りますように★
エイッ!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉 】

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/09/18 12:54 * edit *

No title

えっ?蒼空ちゃん、大変だったのにゃあ!
でも骨折なら獣医さんならすぐわかるはずだし・・・
皮膚炎なのかにゃあ?捻挫じやぷにぷにはれないよね・・・
どうかたいしたことありませんように・・・
夕陽くん、さすがおにいちゃん、いいとこあるのにゃあ!^^b

素敵なプレゼントよかったですねー^^

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/09/18 08:50 * edit *

No title

え、、、そらっち大丈夫かな…
可愛い頂き物日記ににっこりしながら読んでたのに
ん~~~どうしようなんかドキドキする…
掛かり付けの獣医さんの方がきっともっと色々
理解してくれてるだろうからどうか原因早く分かって
最良の治療をしてあげられます様に!!!
なんか心配であんまり何書いてええか分からんよ~
ちょっと短いけどごめんね、どうもなかった!だったり
ああですこうですこうでした!って日記が次に綴られるの
祈っとくけんね!!

しゅりっち #- | URL | 2012/09/18 07:52 * edit *

No title

そっかハロウィンだね!
ネームプレート
他のミンニャのもちょこママさんからの
プレゼントだったもんね〜♪
ミンニャでおそろい、いいね〜(#^.^#)

蒼空君、不調ですか(>_<)
心配ですね。
足のケガ?だとチッコするのが辛くなったりで
膀胱炎の方も心配。
早く痛みがひきますように!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/09/18 07:36 * edit *

No title

蒼空さん、心配だわ。どうしちゃったのかしら。
でも獣医さんではヘーキにしてるなんて、立派にねこさんなのね。
飼い主は困るけど。。。(^_^;)
大事ありませんように!

そしておにーにゃんはほんとうは「気遣いの男」なのですね。
うちはその役目はもちろんジョゼ嬢です。
教えてくれるから、ほんとうに助かりますよね。

そしてステキな贈りもの。
ちびにゃんず、お似合いにゃん♪
5にゃん兄弟、おそろい! おそろい!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/09/18 06:33 * edit *

No title

かわいいお届け物ですね☆
最近ハロウィングッズ出てきましたね~
兄貴、スタイしてる( ´艸`)
昔堅気と言うか、根は本当に弟思いの優しい子なんでしょうね♪

そら君とっても心配・・・
原因がわかって早くよくなるといいですね!
いつものそら君に戻ってほしいです。。。

una #- | URL | 2012/09/18 02:40 * edit *

あにゃあ

素敵なプレゼントよかったね。
おそろいネームプレートになったんだね。

蒼空くんあんよケガしたのかしらねぇ?
早く痛くなくなるといいのだけど…
とりあえず病院がんばってね。

夕陽くんが心配してそばでみていてくれてるんだ。
さすが兄貴だわ。

harry #- | URL | 2012/09/18 02:30 * edit *

No title

蒼くん大丈夫??
うちのにゃんこも2人ともおてて(あんよ)引きずってた事あります。
一人はねん挫で、もうひとりは肉球がずれて怪我していました。。
骨折していたら大変。。
蒼くん、骨折でないことを願います。

わ〜〜、ちょこママ便だぁ〜〜♪
盛りだくさん&キュートなグッズにウマウマが〜♪
ちょこちゃん&ななちゃんの生写真、最高っすよね〜〜〜♪♪

Y #- | URL | 2012/09/18 01:53 * edit *
Secret

