ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

青春のシンボル 



1_20120917070420.jpg


金曜の夕方、洗礼を受けた蒼空





5_20120917070419.jpg


普段モッフモフのまん丸蒼空だけど




6_20120917070419.jpg

洗うと中身は意外と小さいんですww




ただいま体重3850g



兄ズは4400g前後、白の膨張色と毛の多さ(長さ)で大きく見えるのね

ちなみに蒼空を洗うとお風呂の排水口が蒼空毛で詰まります(ーー;)






ここから本題



th__DSC6684のコピー



なぜ蒼空が洗われたかというと 顎ニキビが出来たから



3_20120917070418.jpg

「人ならちょうど18歳くらいだから、青春のシンボルだよ〜じゃなくてー^^
                       食後に上手に顔洗えないとなるらしいよ」





金曜の午後、「なんか顎黒ずんでる?」

って思って、シニア・アイの私にはよく見えなかったので



娘に見てもらうと、ネットの顎ニキビの画像と同じだという事で



土日留守にする予定があったので、すぐに獣医さんへ



th__DSC6695のコピー


「白いから目だつんだよね」って獣医さんにいわれ

(まぁ確かに・・・)

1日1回の塗り薬を頂き帰宅、酷くなりませんように。








ちなみに、チビーズも洗礼のとばっちりを受けました。


th__DSC6688のコピー


th__DSC6685のコピー






関連記事

[edit]

No title

蒼空ちゃん 洗うとにゃん相変わるわねぇww
ひとのこと言えない うちも洗うと貧乏くさくなるのよぉ
幸せに 負けた~♪ いいえ 世間に 負けたぁ~♪的な
↑選曲古すぎ・・・(-"-)

あごにきびかぁ 禅も1歳前後の時出て
毎日蒸しタオルで拭いてたなぁ・・・嫌がるんだよね
でも だんだん出なくなるから蒼空ちゃん頑張って!
のりちゃんさん シニアアイって・・・・それ頂きw


ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/17 22:19 * edit *

No title

みんなシャンプーしてスッキリですね~!
顎はお手入れしにくいから大変ですよね(^^ゞ
塗り薬ぬってきれいに治りますように(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2012/09/17 20:45 * edit *

No title

シャンプー、オツカレサマでした。
うちはここ数週間、毎週末シャンプー祭りです(笑)
蒼空さん、顎ニキビか~。
あの黒いぽつぽつね。
うちでもときどき気になって、下からのぞき込んだり
しています。
撫子さんは、なんだか将来作りそうな気がする。。。
(しかし、今はそれどころではない (^_^;))

蒼空さんもお毛毛でソン?しちゃうのね。
うちのフレイヤちゃんもだよ。
でも3.8kgもあるとは思わなかった。
もっとオチビさんかと思っていました(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/09/17 20:38 * edit *

No title

なんかシャンプー後のそらちゃんって
宇宙人っぽい~(笑)
そらちゃんとぷりんって同じくらいの体重ですよ!
毛質も似てる感じ^^

あごニキビできちゃったんですか!@@
ぷりんも数年前に出来ましたよ。
早く治りますように~☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/09/17 20:23 * edit *

No title

∵:・(;゚;ж;゚;)ブッw
違うお猫様がいる〜と思ったら蒼空くんだったですね。(笑)
そうそう白猫は膨張色だから〜♪〜( ̄ε ̄;)
っていや、ウチの子は蒼空くんより重かったですわ!!
ただの膨張色じゃなかったっす・・・_| ̄|○
そしてチビーズまで ∵:・(;゚;ж;゚;)ブブブッww
洗われた3にゃんも大変ですけど、
洗う方はもっと大変ですよね〜
ママさん( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/09/17 19:40 * edit *

No title

あらら 洗われちゃったのね。あごにきび。
塗り薬もらったのかー。そっかー。
うちもりんふぁとかえでがひどいんだけど、まだ獣医さんにみてもらったことがないのよ。今度ワクチンの時にみてもらおっかな。

蒼空ちんは白いから、目やにもニキビもめだっちゃうんだよね(^^)美しいって大変なのよねぇ。

iphone予約したの?(^w^)わくわく

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/09/17 19:02 * edit *

No title

あら~、蒼空ちゃんも
ニキビできちゃったのね(><)
うちなんて青春は通り過ぎたはずなのに
この夏はあごニキビができてしまいました・・・
とりあえずイソジンで消毒しているんだけれど
やっぱり病院に行かなくちゃだめかなぁ・・・
あごが白いと目立つのよね・・・

蒼空ちゃん、早くきれいになりますように☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/09/17 16:56 * edit *

あにゃあ

シャンプー大会だったのね。
蒼空くん4キロないんだねぇ。
小さいわ。

あごにきびができちゃったのね。
白いから目立っちゃうよね。
早くきれいになりますように♪

颯くんも風くんもお疲れ様でした。

harry #- | URL | 2012/09/17 15:06 * edit *

No title

きゃはははは(爆)
なんか蒼空くん、やつれた?って思ったら
洗われたのね………
チビーズの面倒で、さすがにやつれたか?!と思った(笑)
蒼空くん見てて、実家の猫の小さいころ思い出したよ。
顎ニキビよく作ってた。
白だから目立つのかぁ~~~~
うちはニキビと知って、逆にほったらかしだったな。。。

あんたも好きね~~~でちって(爆)
ぷぷ。
世代がわかるね( ̄▽ ̄;)

koolil #- | URL | 2012/09/17 12:29 * edit *

No title

んん~のりちょいわんこにゃにゃちに~(^◇^)
どしてたんかなぁって心配してたよ!
あんれま、いよいよ青春のシンボル出来ちゃったか…
シュリもなったからなんか分かる分かる!うちの場合は
その後今のところ出来てないけど、やっぱ一度出来たら
もう延々気にするよね…
そらっちぃ~洗われちぃったねぇ~でも気持ちいいやろー(^。^)
ついでジャブジャブされちゃった二人がこっち向いてないのが
私的にはめちゃ良かったなぁ(*^_^*)
最近どうしてるんだろう、やっぱ家族が増えたし大変なんだろうな
ってめっちゃ気になってたから本当良かった(^.^)
て言うのもね、昨日の朝、げへへへへー掃除機壊れて我が家の会話は
「のりちゃんおんぷおんぷに連絡せなー!!」やってん旦那と^m^
本気で買い替えないかんくなったばいっヤッタァ☆←壊れたんやったら
もぉ堂々と買い替えれるもんねっ(^^♪なんにしよ~

しゅりっち #- | URL | 2012/09/17 11:49 * edit *

No title

蒼空くん、洗われてるうーーー( ´ ▽ ` )ノ
って意外と軽いのね………
3850gってことは。。。奏、やっぱり あざ らしこだわw(; ̄ェ ̄)
兄貴ズが4400g前後てのもびっくりなんですけどー
慌てて二人を計ったら (。-_-。)フウー

チビーズチームもついでに洗われたのね
小さいからまだこれから慣れてくれるとイイね
ウチなんか大きくてさ……洗うの大変。。。(-。-;

蒼空くん、顎ニキビが早く治るとイイね(^-^)/

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/09/17 11:29 * edit *

No title

え゛ー!蒼空ちゃんあごにきびなのに全身あらわれちゃったのにゃあ!
ちぴっチーズはつられておまけにぃ?
v-466v-474は、ないないでいいと思うのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
(¬_¬)チラッ 蒼空ちゃんって態度はでかいけど、意外とスリムなにゃんこちゃんだったのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/09/17 08:19 * edit *
Secret

