ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

犯にゃんは誰? 

昨日の「宗田鰹」やっぱり、みにゃさんお猫様のおやつだと思いましたねぇ〜(思うツボww)

私も開封したときは、え?ニャンコに?って思っちゃいましたものww


ちなみに私が頂いた時にゃんずは、寝ていたので
いや、正確には寝ている隙に食べたので、誰にも襲われませんでしたよぉ













最近我が家の鉢植えの土がほりほりされている件について



ついにその犯行現場を押さえる事が出来ました。






この「短毛」「柄なし」「ブラウン」の小さな背中。





1_20120912102720.jpg



そう!犯にゃんは、「颯」だったのです!!

(ってわかってたけど・・・)





2_20120912102719.jpg




被害者は「アロエベラ(約6年もの)」



5_20120912102719.jpg




土を掘り返されるだけではなく




4_20120912102718.jpg




こうしてカミカミされることも!(美味しくないと思うんだけどなぁ・・・)



3_20120912102718.jpg





このあと、土に手を伸ばしたのでそこで現行犯逮捕しました。


その後、犯にゃん颯は、


「ダメでちゅよ」と厳重注意を受け保護観察ということで仮保釈されたが


多分、犯行は繰り返されることだろう・・・







やっぱ、土の感触が忘れられないのかなぁ?(ーー;)








みにゃさんに心配いただいていた美月の風邪ですが

薬が効いたのか、自然治癒力なのか、まる1日で声も元通りになり、

ご飯もちゃんと食べるようになりました。

============================================

そして颯の粗相の方は、皆さんに頂いたアドバイスのお陰で

あれから他の場所ですることもなく今のところ順調です。

このまま落ち着いてくれることを願いますが、油断しないで見守っていこうと思います。

今回の颯のことで思うこと、粗相とちょうど同時期に

颯の甘え度が高まっていたかのように思います。

かまって欲しいというアピールだったのかな?なんて思ったりもしました。




関連記事

[edit]

No title

ホリホリおもしろいもんねー。
颯くん、上にのんのしたりけっとばすのもなかなかおもしろいですよぉ!
でもアロエさんはにゃんこにあんましよくないですからねー、食べちゃうのはおやつの(¬_¬)チラッ 昨日みんにゃがいない時にこっそりりん誰かさん食べてましたけどねー・・・ カツオにしてもらった方がいいと思うのにゃあ!
美月くんお風邪治ってよかったにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/09/13 07:48 * edit *

No title

掘り掘りするの好きな子は好きですよね~!
うちもあったらクウはするタイプだと思います(~_~;)
美月君風邪治って良かったです(*^_^*)
にゃんこさん多いと甘えるのも遠慮しちゃうのでしょうか~!?
クウは一人っ子なのでマイペースですがそれでも飼い主の
様子を伺ってるみたいです~!

クウママ #- | URL | 2012/09/12 23:00 * edit *

No title

ホリホリ現場を発見されたのですね~^^
何だろう、この感触が面白いのかなぁ?
アロエをカミカミ!苦くてイヤがりそうだけど平気とはスゴイ!
大人な味覚なのかしら~。
鉢に手を掛けている姿、可愛すぎですぅ(≧∇≦)
ダメよ~!と言いつつも顔がニヤケちゃいそう^^

美月くんカゼが良くなってホッとしましたね!
粗相も収まっていて良かった(*´ー`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/09/12 22:28 * edit *

No title

本日も応援のみで失礼します(><)

颯くん、後姿がヤモリみたいだよ~~

ちょこママ #- | URL | 2012/09/12 22:02 * edit *

No title

そうだったんだ!犯猫はそうちゃんだったのね!
土ホリホリが楽しいお年頃?
こんなに可愛いと厳重注意で終わっちゃいますよね。
可愛いは正義ですから~(笑)

美月ちゃん、風邪ひいちゃったんだ・・・
回復してるようで良かった!
早くもっと元気にな~れ☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/09/12 20:35 * edit *

No title

コメントご無沙汰しています〜(TT)
美月ちゃん、風邪ひいてたんですか、心配でしたね〜(焦
でも、だいぶ良くなって来ているとのこと、少し安心しました!

ふふふ、やってますね〜〜〜(爆
大家族になったのりちゃん一家、おちびちゃんたちが色々やってくれていますね(爆)6年ものの大御所アロエをいともたやすくほじほじガジガジしちゃう颯ちゃん。今から蒼くんより大物になりそうな予感が(爆

Y #- | URL | 2012/09/12 20:23 * edit *

No title

颯様でございましたか(*^。^*)
のりちゃんは誰がどこでどんな犯行行ってるかは分かるだろうけど
ここのファンの私らとしてはこんな写真とかを見せて貰えるとなんか
めっちゃテンション上がるとゆ~か家政婦は見た的感覚になると
ゆ~か、でもとにかくタッチしてごそごそしてる颯ちゃんが可愛かったぁ☆
なんか今ののりちゃんとこ、あれもこれもと問題抱えてて大変だよね…
ん~頑張れっ!
子供の頃の躾って、多少厳しくし過ぎてもいいくらいだもんね!
今ここでふんばっとかんと、、、大きくなってからはもぉ絶対的に
修正きかないしね… でもこんだけの大家族をあれこれ指示指導してる
のりちゃんって、、、、、、やっぱスゲェょ。。。

しゅりっち #- | URL | 2012/09/12 19:42 * edit *

No title

颯くん あんよ揃えちゃってめちゃめちゃかわいいでちゅ(≧∇≦)
こんな小さな頃から前科一犯になっちゃって~w
アロエさん どうか訴訟おこさないであげてね

美月くんの風邪もよくなってヨカッタ
強い子なんだね えらいぞぉ!さすがお兄ちゃん

のりちゃんさん地方 雨止んだかしら・・・・
こっちは今何月だ?ってくら蒸し暑かったの(-"-)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/12 18:49 * edit *

No title

颯くんだったのねーーf^_^;)
小さい犯ニャンは。。。
楽しそうにホジホジしてるのは可愛いけどね。
まだまだ甘えたい頃なのかもねー。
優しい娘さんや息子さんの理解もあるから、のりちゃん♪♪さん
トコなら安心だよね。
美月くん、風邪が良くなったみたいでホッとしましたよ。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/09/12 18:23 * edit *

あにゃあ

颯くんが土をホリホリしちゃうんだ。
しかもアロエさんをガジガジ…
健康にいいにゃって言っていたりしてね。

粗相はその後ないんだね。
甘えたいアピールだったかもなのね。

美月ちゃんのお風邪もよくなったのね。
よかったわ~。

harry #- | URL | 2012/09/12 17:58 * edit *

No title

いや~んかわゆい~(≧▽≦)
やんちゃ盛りですもんね(^^
ってアロエをかじかじして
苦くないのかしら??

美月ちゃん、よくなったようで
安心しました。
粗相、砂が関係していたのでしょうかね?
落ち着いてよかった☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/09/12 14:39 * edit *

No title

のりちゅわん♪♪さん、ちぃ~~~す!
今、仕事の休憩中だぜ~~~~
そして、なんとまぁ!
差し入れの大福食べてるぜぇ~~~~(爆)
でもね、色がね、ピンクなの………残念っ!!!
蒼空くんだと思って、ωだと想像して食べてやったぜ~
ワイルドだろぉ~~~~~
てかさ、蒼空くんも押され気味なんて
チビーズのパワーってすごいねっっっ!
おやつ争奪戦も、兄貴たちと互角だもんねwww
恐れ入りやしたm(._.)m
アハムービーってスマホからもできるんかな?
帰ったらゆっくり見てみるね!あんがと♪

とーちゃんが大福の写真撮って
目とか描きだしたらどーしよ。。。プププ
のりちゃん♪♪さんて、
どんだけ大福好きなん?(爆)

koolil #- | URL | 2012/09/12 13:35 * edit *

No title

∴・:(`ε´●)ぷぷっ!後ろ姿が可愛すぎますw
それなりの被害はあっても、
こんな可愛くっちゃなんでも許してしまいそうですね (*´Д`*)ハァハァ
しかも見られてないと思ってるのがまた!!
ばっちりママに見られてますよww【ミカン箱】ωΦ*)ジー

美月兄ちゃん風邪治ってきたんですね良かった (*´∀`*)
これから気温の変化も増々激しくなりそうですし、
みんにゃも気をつけないとですね★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/09/12 12:40 * edit *

No title

あら♪
なんて可愛い犯にゃんなんでしょうか。
これはすぐに逮捕~!!
とはならずしばらく見ていたい感じですね。
そうですねぇ~
すごく楽しそうだから再犯ありそうですね。

美月ちゃんの風邪、粗相の件もいい方向に
向かってるみたいでよかったです☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/09/12 12:06 * edit *
Secret

