ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

顔がヤバイ&チッコ対策その3 

チッコ対策+監視、娘の帰省、にゃんずの通院などが重なり

m(_ _)m サボっていました。(言い訳っていいわけ?)


本日は新しいストーブの取り付けに業者さんが入るので
皆様のところに訪問できなかったらごめんなさい








th__DSC5948.jpg


観測台で仲良く寝ている、蒼空と風。

風、潰れてる…


カメラ寄ってみましょう





th__DSC5954.jpg

蒼空の顔がヤバイですww

(蒼空寝てます)




しばらくすると体勢が変わっていました。


風、抱き枕か?

th__DSC5960.jpg



カメラ寄ってみましょう。



th__DSC5966.jpg






蒼空、やっぱり顔がヤバイwww

(蒼空、寝てます)







蒼空・颯・風の経過


土曜日、3にゃんと獣医さんに行って来ました。
尿は上手いこと、蒼空もそうも朝のウチに採取でき、尿検も受けれました。


颯:心配していた尿の方の病気はありませんでした。風邪の方も順調です♪
  抗生剤+目薬継続

風:風邪の方は、颯よりも順調、目薬のみ継続。颯・風共に2週間後再診。

蒼空:尿に少し汚れはあるものの、順調に綺麗になっているとのことで
   療法食のPHコントロールゼロ→PHコントロール1に変更、2ヶ月後再診。



と、喜んで家に帰ると



新たな問題が!!!





なんと、



th__DSC5944.jpg



美月の声が、ガラガラ。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、獣医さんに行って来ました。

どうやら、颯・風の風邪が感染ったようです|||(-_-;)||||||


ワクチンも受けているので、健康体なら発症しないとのことですが
ストレスがあると発症することもありだそうで
あまり物言わぬ美月、チビッ子の参入で、相当ストレス受けてたのかもねm(_ _)m

美月:薬2種類投薬、1週間後再診

今朝は、食べた御飯全部吐いちゃった。元気はいいんだけど心配(ToT)







あれから粗相はありませんが、これからのことも考え


砂の好みもわかったところで、新しいタイプのトイレを購入


もうトイレの置き場所がないので、私のWinパソコンディスクの下^^;


周りから丸見えの場所なので、人間・にゃんず両方の為、
また、砂の飛び散りを考えて全部隠れるタイプにしました。

ここは颯のお気に入りの砂タイプで!

th__DSC5987.jpg




早速チェックしてうんP と チッコしてくれました。



th__DSC5969.jpg


「これこれ、そこは遊び場ではありません」


妙に楽しそうに遊ぶ、蒼空と風ww



そして、紙タイプのものは、蒼空が気に入ったみたいなので

大きなトイレを1つ紙タイプに変えました。



th__DSC5991.jpg



今朝、早速、うんP ちっこ両方ここでしていた蒼空。

いっぱいチッコするんだよ〜(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

そうそう、今朝の蒼空のうんP ちょっと緩めだったのよね。。。経過観察だわ!




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

ああ~も~ 蒼空ニャンと風ニャン
最高の寝姿ですね~ 蒼空ニャンの顔が
ホラ~な感じに♪ たまりませんね~

美月ニャン大丈夫ですか! もらってしまったのですね
早く良くなりますように お大事に!
のりちゃん様も、風邪など ひかないように
してくださいね☆

kafuka #- | URL | 2012/09/11 07:53 * edit *

No title

そ、蒼空ちゃん・・・中のおっさんがでてきちゃってるにゃあ!
風ちゃんすっかりりん蒼空ちゃんのいい枕さんになってるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
・・・のりちゃん♪♪おねえちゃんちにゃんトイレ屋敷になっちやったにゃあ!
・・・猫トイレ理想はにゃん数+1っていうもんね・・・でも・・・でも・・・大家族だとトイレだらけになっちゃうにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ
チィおさまったみたいでよかったのにゃあ!
美月ちゃんお大事ににゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/09/11 07:50 * edit *

No title

いろいろと
大変ですにゃ!
でも…
この蒼空君と風君の姿見るとね♪
ほんと、あったかいお家だな(#^.^#)

蒼空君風君を抱き枕にしてるね_φ(´∀`),
…ってホントに寝てるの(((*≧艸≦)プ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/09/11 07:36 * edit *

No title

蒼空くん。。。。。ぎゃハハハ(^∇^)
半目だけど、ね、寝てるの?
顔が。。。。。大福みたいで可愛いーーー☆〜(ゝ。∂)

三ニャンずがひと安心。。。っと思ったら今度は美月くん……
いろんなストレスもあるのかしらねー。
二日間で夕陽兄貴 以外は全ニャンズが病院って…
のりちゃん♪♪さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、美月くんの風邪が早く治りますように☆彡☆彡

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/09/10 22:20 * edit *

No title

蒼空ちゃん かわいい抱き枕いいわね~w
風ちゃんといいコンビになってきたね(゚▽^*)

美月くんの風邪 心配ですね
声がガラガラになるなんて・・・・かわいそう(T_T)
早く元気になるんだよぉ

紙のやつ システムトイレだよね??
下どうなってんの~?!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/10 19:21 * edit *

No title

美月ちゃん、心配ですね(><)
新しい子がくるとどうしてもストレスは感じてしまいますもんね。
早くよくなりますように・・・

トイレ増やしたんですね~(^^
1にゃんにつき1トイレが理想的というので
多いくらいがいいかも(^^*)

季節の変わり目
のりちゃんさんも
体調崩さないようにしてくださいね。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/09/10 17:37 * edit *

あにゃあ

蒼空君たら風くんを抱きかかえてねんねしてる。
しかも面白顔になってるね。
かわいいにゃあ。

みんにゃで獣医さんに行ってきたのね。
美月ちゃんは風邪がうつっちゃったんだね。
早くよくなってね。

harry #- | URL | 2012/09/10 15:14 * edit *

No title

美月ちゃん大丈夫かな。
そうですよね、ストレスって免疫力
下げちゃうから・・・
その時だと風邪もうつりやすいでしょうね。
早くよくなりますように。

あら、ソラくんもうんP緩め?
昨日無垢もゆるかったんですよね。
うちも経過観察です。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/09/10 12:52 * edit *

No title

ありゃ・・・(´・ω・`)美月くんダイジョブですかね。
一難去ってまた一難って感じでですね。
みんにゃ完治します様に!!
エイッ!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉 】
風くん、蒼空くん専用抱き枕になっちゃったですね(*;´艸`;;)。+゚
寝苦しそう〜(笑)
でも寝顔が可愛すぎて悶絶したです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァたまらんw
お猫様の数よりトイレの数のほうが増えてないっすか?(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/09/10 12:29 * edit *

No title

猫屋敷ののりちゃん♪♪さん、おはようごさいにゃす!
朝から、チョー笑ったんだけどぉ!
とーちゃんがさ、蒼空くん好きで
「大福」っていうんだよぉ~~~~
おまえはほんとに好きなのか?それひどくね?
蒼空くん、大福じゃないしっ!


!Σ( ̄□ ̄;)大福だった!


今日の大福感、ばねーーーっ!(爆)
アハムービーすごい!
どうやって作ったの~~~?
ちっこ順調で良かったね(^o^)v
美月くんの風邪も早くよくなりますように。。。

koolil #- | URL | 2012/09/10 09:56 * edit *

No title

のりちゃんおはよう(^。^)
色々大変そうだけどのりちゃんは大丈夫?
家族が増えて観察も増えて、そらっちのめんこい寝顔も増えて、
幸せもイッパイだけどやる事考える事も増えて、のりちゃん
あれもこれもと本当大変だろうけど凄いなぁって思って
見てるよ…
みっちゃん大丈夫かな、心配…普段めちゃくちゃクールな分
気づいてあげれないことにも成り兼ねないけどのりちゃんだもん
大丈夫か(^_^.) みんながとにかく健康でいてくれます様に…
のりちゃんも体壊さんといてね。。。心配…

しゅりっち #- | URL | 2012/09/10 08:40 * edit *
Secret

