ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ちびにゃんずの食卓事情 



ちびんにゃんずのお食事


1_20120821123503.jpg


並んで食べてる姿ってかわいいなぁ〜




なんて悠長な事は言ってたれないのが我が家





3_20120821123503.jpg



実際の食事中はこんな感じで


高カロリー食を狙う奴がいるからガードしてますww



※このガードは、蒼空がベビニャンのときに作ったものです。
 その時もやっぱり狙ってた奴(美月)がいたから






自分のご飯が終わると、9mほど離れた自分のお食事処からワープしてくる白い悪魔






2_20120821123502.jpg
※ 颯は、すでに食べ終わっている



そして、傍らで、





4_20120821123502.jpg


白魔術の呪文を唱え始める




5_20120821123501.jpg
※よい子の皆さん真似しないでね。



しかし呪文は、子猫には効かないらしいww




6_20120821123501.jpg



チーーーーン



th__DSC4995.jpg



療法食のせいなのか、美月のご飯を横取りしているせいなのか

ここ1ヶ月くらいでちょっと丸くなった蒼空。子猫食はNG!!

1ヶ月で3.6→3.8kg=200gも増えてた!\(◎o◎)/ヤバイヨヤバイヨ〜









関連記事

[edit]

No title

並んでごはんを食べる姿には、本当に心癒されるものがあります…が、最近の私は食べさせている隙にケージのそうじとトイレの掃除と出社の準備と~なんて、こまごまとしたことをしているので、じっくり食べている姿を見ていません…。

生活に追われた…いや、育児に追われるおばちゃんに成りつつあります(とほほ)。いかん!いかん! 明日は食事風景楽しむぞ!

ちゃちゅけ #8i45LJ9U | URL | 2012/08/22 11:15 * edit *

No title

人のごはんはおいしく見えますからねー。 (* ̄m ̄)ウフッ
でも食べ終わるまで待ってる呪文はかけてるけど蒼空ちゃんかわいいのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/08/22 10:34 * edit *

No title

おひさしぶりですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
きゃぁ~ッ♥
チビにゃんずめちゃくちゃ可愛い~
ちゃんと揃って並んで食べてるねッ♪
あら!!
そらちゃま~お太りになられたでちかッ(*´・ω・)(・ω・`*)
ウチのくれあも最近食欲旺盛で太ったんですヨッ。
ろいすが来てからあまり嘔吐しなくなったのぉ~
ニャンズがいっぱいいると色々大変な面もあるけど
賑やかで楽しいですよねッ((o(´∀`)o))

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/08/22 10:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/22 08:13 * edit *

かわいいっ

ちびにゃんずが並んでご飯食べてる姿が
かわいすぎる♪

守くんいいですねぇ。

蒼空くんの呪文きかなかったのね。

harry #- | URL | 2012/08/22 02:29 * edit *

No title

並んでご飯はほんとかわいいですね!
そら君期待通りの行動してくれてますね♡
そうそう、お兄ちゃんになっても「でち」が健在で嬉しいですw

そら君増えても4キロないんですね…
やっぱりでっかいうちの子(ノω・、)

una #- | URL | 2012/08/22 00:51 * edit *

No title

守るくん!(爆)
どこのホームセンターで売ってるの?
それ、うちにも欲しい。。。
とーちゃんかーちゃんのごはんを守って!
あの、茶色い悪魔から………Σ( ̄皿 ̄;;

子ニャンズの後ろ姿♪
ヤバイよヤバイよ
可愛すぎるよ♪♪♪
いちばん最初の写真、カリカリ感、ハンパないねっ(笑)

悪魔の呪文、子ニャンズには効果ないかぁ~~~
純真無垢って無敵だにゃ☆

koolil #- | URL | 2012/08/21 23:21 * edit *

No title

チビちゃん達のごはんは魅力的なのでしょうね~!
堂々と大人しく狙ってる蒼空君可愛いですね(*^_^*)
蒼空君の視線気にせずご飯食べれる事はいい事ですね(笑)

クウママ #- | URL | 2012/08/21 21:07 * edit *

No title

ちびっこズ 並んでお食事してるのねー。
ウニャウニャ言いながら食べてる様子がわかりますよ。
ガード付きで安心ねって。。。
白いおにいちゃんが登場(^O^)/
白いのに黒魔術って面白いーーー。
颯くん、風くんはまだちびっこ過ぎて効果が無いのかしらん。

ちびっこ、ホントに可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんどん大きくなってねーー。海の生き物部に入部してちょうだい☆彡

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/08/21 20:58 * edit *

No title

んなっはははははヤバイよヤバイよ~~~
でもやっぱそらっちもだま子供って言うてもギリいける
年齢だものね、沢山食べて健康になって欲しいのは
山々だけど、行き過ぎるとやっぱ、、、ヤバイよヤバイよ~だね(^_^.)
それにしてもなんか本当一気に大所帯になったね~
ブログ見るのがめっちゃ楽しくなるー!
nyapiのおねぃちゃんちが4にゃんで1番大家族だったっけかな、
でものりちゃんと同じ様にどんどんと保護して大事に育て始めてはる
ブロガーさんがあと数人居てはるからなんかこっちまで猫魔術かけ
られそ~になるよ~あ、白魔術?黒魔術?縦縞魔術(*^。^*)わはちょっとオモロイッ!
も、あんな袋のカリカリももしかしたらなくなってるのかもしれないよね。
でもきっとこんなして並んでガツガツ食うてくれたんやろうからニッコリしとく~(^。^)
のりちゃんホンマに体壊さんと頑張ってね、す~ぐ頑張りすぎるから
これでも心配してるんだよっへっぽこしゅりっちも~~~

しゅりっち #- | URL | 2012/08/21 17:32 * edit *

No title

小さな背中が並んでるww
産毛ポヨポヨ~~~(鼻血タラ~)

蒼空っちがものすごくデカク見えるよ
ほんとに大きいの?
それとも膨張色のせい?^^

phコントロールね、うちのそれを食べはじめてブクブクと。。。
獣医さんに言われたよ
「この療法食は美味しいから太る子が多い」って..
その通りになりました
ナナのも食べちゃうから余計よね
でも今はナナのは食べさせないように監視してるし、多少カリカリを減らしてはいるんだけどね~~水飲んでも太る感じ?

だから蒼空っちはブクブクにならないように気をつけてね

ちょこママ #- | URL | 2012/08/21 17:32 * edit *

No title

風くん、かなり大きくなりましたね~!
颯くんとあまり変わらなくなってきた(^^

たしかに子にゃんこのごはんは
栄養たっぷり~だものね~( ̄ー ̄)
守くんはナイスアイディアだわ(@@)
こうした発想、DIYの達人
のりちゃんさんですよね~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/08/21 17:16 * edit *

No title

オオーw(*゜o゜*)w!守るくんいいっすね!!
これなら白い悪魔にも邪魔されず、ゆっくり食べれますね(笑)
白魔術まで・・・
ウチの珍獣もそろそろ体重測ってみよかな・・・
怖い。一緒に体重計に乗るのが非常に怖いです(*;´艸`;;)。+゚
蒼空くん、まだ3キロ台だからだいじょぶっすよ!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/08/21 14:43 * edit *

No title

並んで食べる小さな背中 かわいい~(≧∇≦)
まだまだポヨ毛だわね~w

守るくん 上からの割り込みもガードしてくれるのね~♪
これってナイスアイディアだわ(゚ー^*)
チビの時だけじゃなくこれからずっと活躍しそう!
5ニャンの食べ分け大変そうだもの うんうん

蒼空ちゃんの呪文 児童には効かないのね ぷぷっ(●´艸`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/08/21 14:26 * edit *
Secret

