ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

蒼空うちの子記念日&ちびニャンズとのご対面 

皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m


なかなか訪問コメントできないのに本当にいつも温かいコメントありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
皆さんのコメントはいつも楽しく読ませていただいております(^人^)感謝♪




さて!本日8月17日は、蒼空のうちの子1年目記念日です!



1_20120816233805.jpg


ウチにお迎えした時から、一風変わったキャラの蒼空


2_20120816233805.jpg

元気で無邪気な姿に、兄ズは戸惑い、飼い主は笑いと癒された1年でした。


th_P1160425.jpg




しかし、1年前のあの日、蒼空のキャラが、こんなに皆さんに愛されるとは
飼い主も思いもしませんでした、が、そんな末っ子KY蒼空も、ついにお兄ちゃんになりましたよぉ〜



3_20120816233804.jpg


11日午後、姉宅から、颯・風が、我が家に引越してきました♪

それから、昨日までは、1階玄関ホール〜義父母宅で、過ごしていた颯・風ですが、
獣医さんのOKが出たので、本日、颯・風、初めてのお風呂洗礼の後、顔合わせとなりました。
(爪切りもお風呂も薬も嫌がらないお利口さんです)

蒼空の時にとても大変だった顔合わせだったので、家族はドキドキものでしたが

引きあわせたのが、義父母宅だったことが幸いしたのか
案外すんなりと行きました♪



では、その模様をご覧ください。


4_20120816233804.jpg


初めての兄ずに、たわしっぽの2にゃんww



5_20120816233803.jpg


いっちょまえに体斜めにして威嚇。




6_20120816233803.jpg


夕陽は、テレビの後ろに隠れて、ちびにゃん観察中ww





7_20120816233434.jpg


ヘタレ美月は、お盆のお供えのテーブルの下でビビり中ww



蒼空も最初は、「フー、シャー」言っていたけど



8_20120816233434.jpg


すぐに興味に変化ww


さすが蒼空、飼い主&皆さんの期待を裏切らない奴( ̄ー ̄)ニヤリ


9_20120816233433.jpg


颯は、いまいち距離があったのだけど



10_20120816233433.jpg



風と蒼空はあっという間にご挨拶♪




そして、今はもう、我が家で、堂々とごすちびにゃん達。

この時間になり蒼空は、いつもの様に、居間で過ごしてるけど〜
兄ズは、何処かの部屋に雲隠れして寝ておりますww



夕陽も美月もまだ、フー・シャーしてるけど
何となくすぐに落ち着くような感じがする飼い主なのでした。

そうそう、颯・風もお風呂に入れられたけど
夕陽・美月・蒼空もついでにお風呂に入れられましたとさ!チャンチャン♪





動画編集は、お墓参りやらちびにゃんの世話やらでのびのびになっていたんだけど
最後の段階に入リました!もう少し〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、もうちょっと、不義理をお許しくださいませm(_ _)m


関連記事

[edit]

No title

ブログ村の新着に載ってたからワァイって思って来てみたけど
まだやね^_^;
のりちゃんどぉ~だいぶ作業終ったかなぁ…
世間はとうとうまた通常業務だねぇ…我が家も長かった盆休み
も終わり、またあの早朝からの弁当作りが今朝から始まったぁ(-_-;)
やっぱダリィね、久々作ると^_^;

しゅりっち #- | URL | 2012/08/20 08:26 * edit *

No title

お久しぶりです!ずっと読み逃げしてましたー^^;
蒼空くん、もう1年!?
まだ来たばっかりと思ってたのに、そんなになるのねー。
ちびにゃんずもとうとうご対面で無事に過ごせたようで良かった。
これからにぎやかになるでしょーね。
オシズもはやく仲良くなれますように!

まーちゃん #- | URL | 2012/08/19 21:54 * edit *

No title

蒼空君うちの子記念日おめでとうございます~!
颯君風君ご対面したのですね(*^_^*)
フレンドリーな性格の蒼空君これから良い遊び相手
ですね♪
夕陽君、美月君その内慣れるでしょうね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2012/08/19 20:04 * edit *

No title

おひさしぶりー!
オシズは意外と猫が苦手なんだよねー(笑) 人間好きなのに猫にはシャイなの。やっぱちっちゃいおっさんが入っているからかしらw
蒼空ちんはいっぱしの猫ね!素敵なおにいちゃんだわ~。
良い事も悪い事もみーんな教えてくれそうだね。ぷぷぷ

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/08/19 07:12 * edit *

No title

うちの子記念おめでとうございます!
そら君がのりちゃんさんちに来た時の記事
読ませてもらっちゃいましたv-238

そして待ってましたの2にゃんご対面!
そら君お兄ちゃんになりましたね~
兄ズとの仲もこれから楽しみです♪

una #- | URL | 2012/08/19 00:56 * edit *

No title

蒼空ちゃん うちの子記念日おめでとうございます(o´∀`o)
蒼空ちゃんのナイスキャラにいつも心和ませてもらって
本当にありがとう♪ 

うふっ 颯ちゃんと風ちゃんお迎えしたんですね~
ここでも蒼空ちゃんのキャラに助けられたわねwww
なんだか上手くなじんで行けそうで ヨカッタ~(*^-^)
美月くんも夕陽くんも しばらくはストレスありそうだけど
早くちびっこに慣れてね!

うんうん 蒼空くんで鍛えられてるもの
きっと大丈夫よねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/08/18 00:48 * edit *

No title

蒼空ニャン 一周年おめでとう♪
もっと前からいるような感じもするし
まだ一年!?という風に もう自然に
馴染んでいますね~ なるべくして、ここにいる!
そんな感じです♪ 颯・風ニャンも一年後には
そんな感じになって いるんだろ~な~と 思います。
これからもっと楽しそうな  We are catsを
楽しみにしていますね♪

kafuka #- | URL | 2012/08/17 23:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/17 21:13 * edit *

No title

蒼空ちゃん家の子記念日おめでとお!v-384
楓くんたちとのご対面もうまくいってよかったのにゃあ!
蒼空ちゃんがおにいちやんなんてなんだか(* ̄m ̄)ウフッってしちゃうのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/08/17 21:06 * edit *

No title

蒼空くん、うちの子記念日おめでとうございます!
愛らしいキャラ、大好きですよ^^
1年経ってお兄ちゃんに♪
ご対面の様子、ワクワク・ドキドキしました~。
威嚇ポーズ久々に見て、しなやか~!って感動しちゃいましたよ^^
チューのご挨拶、とっても可愛いです♪
それぞれのペースで少しずつ仲良しさんになっていけそうですねo(^-^)o
これからもみんニャの様子を楽しみにしていますよ~☆
お忙しい日々だと思いますが、体調、気をつけてくださいね。

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/08/17 18:45 * edit *

No title

蒼空っち、うちの子記念日おめでとうございやす!!
そんでもって、一気に2にゃんも弟が出来たね
けっこう早めに仲良くなれたようで安心したよ

長男次男・・・
オトナになると考えること色々あるのよねww

5にゃん揃った写真、待ってるよ~~ん


あ、そうそう今ね「プレゼント企画」やってるの
8/25の正午まで応募受付中だよん

ちょこママ #- | URL | 2012/08/17 16:39 * edit *

No title

のりちゃん♪♪さん、おひさしぶりーふ!
おげんこ?
いろいろおめでとうございます♪♪♪
のりちゃん♪♪さんちの笑顔が伝わってきたよ~~~(^o^)v
さすが!蒼空くん!
やっぱり友好的だね♪
興味津々丸!なんも考えてない…ともいう(笑)
風ちゃんとのチュー、かわいいね(*≧∀≦*)
ニマニマしちゃったよ(//∇//)

まだまだ忙しそうだけど
楽しい記事
これからも期待してま~~~す!

koolil #- | URL | 2012/08/17 13:57 * edit *

No title

(*'▽'*)わぁ♪ついに!!
兄ズは蒼空くんで懲りてしまったのかにゃ?(*;´艸`;;)。+゚
でもさすが蒼空くん★
仲介役となって良い感じになりそうですね♪
蒼空くんのお兄さんっぷりにも期待です! (*´∀`*)ワクテカ
鼻チューしてる姿に (゚∀゚)キュンキュンしました〜
可愛すぎるです (*´Д`*)ハァハァ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/08/17 12:29 * edit *

No title

まずはソラくんのうちの子記念日おめでとう
ございます!
なんだかあっという間でしたねぇ~。
これからも元気いっぱい白猫組の若頭?の活躍
期待してますよ~。

ってさっそく期待にこたえてくれてる??
やっぱり年齢が低い方が適応力があるというか
柔軟性があるというか・・・・
ちびちゃんたちと仲良くなるのも早いんですね。
とらは時間かかりましたもん(笑)
そりゃ8年一人だったら受け入れるのも大変って
もんですよね。
でもソラくんは、遊び盛りだし無邪気?だし
すぐに弟君たちを受け入れちゃいそうですよね♪
お兄ちゃんたちはもう少し時間かかりそうだけど、
きっと大丈夫ですよね☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/08/17 12:07 * edit *

No title

わ、、、日記をありがとう!
しかもとうとういよいよまさにご対面~~んっ☆
なんか緊迫したムードもしっかりと漂ってるよ!
そらっちと風っちのチュウが可愛いな~♪
見てよほらこの後ろ姿!!むちゃくちゃカワイーー(●^o^●)
のりちゃんもきっと相当忙しくしてたんだろうな…
そこへ盆だの動画だの、そして今回のこの新しい家族とのこと…
でもこうして無事に迎えてあげられるところまで持って来た
のりちゃんがやっぱ1番すごいや…お疲れ様(*^_^*)
早くとにかく全部一旦終らせて、ひたすらこの子らも含めて
にゃんずとナンもかんも忘れてゴロ~~~ンってして欲しいわ…
もう一息だ頑張れのりちゃーん!(のりちゃんがやる事終ったら
もっと可愛いこの子達の写真や動画が見れるだろうしね、ふっふ
ふっふっふ~(^v^)期待しぃてよぉ♪)

しゅりっち #- | URL | 2012/08/17 09:11 * edit *

No title

蒼空ちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
そしてついにやってきたんですね(^^

蒼空ちゃんもお兄ちゃんかぁ・・・
うんうん、予想通り
すぐに鼻キスしちゃってる~(≧▽≦)
これから少しずつ
みんなと仲良くなっていけばいいのよね☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/08/17 09:02 * edit *

No title

男の子ニャンいっぱいだと
どうなるのかな〜(@_@)??
なんて思ってたけど…
蒼空君が良いクッションになって
兄ズとも早く馴染めそうですね(^_^)

賑やかで楽しくなりそうねo(≧∇≦)o

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/08/17 08:35 * edit *

あにゃあ

蒼空くんのお家記念日なのですね。
おめでとうございます♪
もう1年になるんだね。
あっという間にゃあ。

お兄ちゃんになったんだね。
さっそくちびすけちゃんたちの面倒を見てるのね。
いいお兄ちゃんになりそうだもんにゃあ。

harry #- | URL | 2012/08/17 02:28 * edit *
Secret

