ウチの猫たち三食昼寝つき

保護にゃん「颯・風」の記録 

昨日の午後あたりからすっかり秋めいた北海道

でも残暑は続くとのことなので日中は夏日がまだありそうです



昨日、獣医さんに行って来ました。



目薬が切れて、数日、やはり目やにがまた出てきました。
2にゃんとも、一時的に結膜炎良くなったように見えたのですが
まだ目薬をやめるのは早かったみたい。




th_P1160149.jpg

風:860g 大きくなりました!

お腹も風邪の状態もいいです♪食欲もモリモリで結膜炎以外はほぼ完治かな?





th_P1160237.jpg

颯:1150g

最初から声が出にくそうで風邪が治ったらとは思っていたけど未だ「にゃ〜」って鳴けません。

咳はしていないけど、寝起きにちょっと喘息っぽい「ぜーぜー」といった感じがするので
そのことを話したらお薬が変わりました。
声がでないのは喉の炎症なのか、肺の調子なのか・・・と先生呟いてましたが・・・


次の再診は、10〜11日の予定です。


本日、颯のお薬、颯・風の目薬で、治療代 2961円(記録のため金額書いてます)




そして!


颯・風のお家が決定しました♪




2にゃん一緒にこれからも居られるようですよぉ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



そこのお宅には、先住猫さんが居ますが



この子たちを受け入れてくれることになりました。




th_P1160213.jpg




実は、皆さんも知っているブロガーさんです。





わかった人〜!?ww



ヒントは下の写真:そこのお宅に届いた獣医さんからの暑中見舞い。

















th_th_KIMG4482.jpg




そう、我が家ですヾ(;´▽`A``アセアセ




おっちゃん(旦那)が、これも何かの縁だし

2にゃんを離すのはかわいそうだからうちの子にって

しかも知らない人に貰われるのは“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”とかって言い出す始末で^^


我が家に来るのは、風邪と結膜炎が完全に治ってからになるのでまだ先だけど

♂ばっかりの我が家いったいどうなることやら(ーー;)

後はなるようにしかならないか〜?!ヾ(;´▽`A``アセアセ


ということで、
里親募集の協力してくださるといって下さった皆さん
子にゃんのご飯をこっそり送ってくれたブロ友さん
2にゃん、そして、保護に関わった私の家族を応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




まだまだ動画の編集作業が終わりません。
不定期更新、不定期訪問、不義理をお許し下さい。

皆さんから頂いたコメントはほんとうに嬉しく読ませてもらっています。
コメントに伺えないのに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

残暑は厳しいけど北海道はもう秋めいてきたのですか!
大阪はこれからまだ暑い夏が続く感じです。
ってか、今以上に暑くなりそうです。
やっぱり日本も小さいようで大きいのね。

ジャムのお届けは無事に済みました。
その報告にきたらこちらでも報告が(^_^)
やっぱりのりちゃんちの子になることになったのね。
2匹いっしょならお互いが遊び相手になるから
お兄ちゃん達の負担も少なくなるだろうし
きっと乗り越えてくれると思います。
夕陽ちゃん、美月ちゃん、ファイト!!!
そして蒼空くん、いいお兄ちゃんになってね♪

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/08/06 16:26 * edit *

No title

ご無沙汰でーす!
いやーーー驚き!一瞬にゃぴさん??って連想してたんだけど、、、
でもっていきなりにゃぴさんとこより大所帯になるのね~♪♪
3兄貴たちの反応も楽しみだわんっ♪

こちらもママにゃんの保護成功しましたぁ~。
本日避妊手術できたので明日元の場所にリリースです!
これからは仔ニャン生むことなく快適にすごして欲しいものだわ。

JUNJUN #- | URL | 2012/08/05 14:59 * edit *

No title

お久しぶりですぅ~ッ。

すごぉ~いッ!!
家族が増えるんですねッヾ(*´∀`*)ノ
とっても幸せなニャンコちゃん達だねッ♥
かなり忙しくなっちゃうと思うけどのりちゃんさん
頑張ってネッ。
5ニャンズばんざぁ~いッ(=^・^=)
すごぉ~い♪HAPPY~★
旦那様の言葉とても嬉しいですねッ。
素晴らしい素敵な家族だなぁ~(*´・ω・)(・ω・`*)

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/08/05 13:34 * edit *

No title

ウウっ!コメント遅くなっちゃったけど、、、

おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す☆(パチパチパチ〜☆


最高じゃないですか〜〜〜〜〜キャー☆
のりちゃんさん、やってくれると信じていました〜!!!!
大家族になっちゃうんですね〜♪♪のりちゃんさんも、おっちゃんさん(旦那様)も、と〜〜っても優しい方なんですね!!なんか、めちゃくちゃ感動です(TT)

またまたここに来る楽しみが増えました〜♪わ〜い♪
先住猫トリオがどうなるか、ドキドキですね!
美月くん、ごはんは食べるのだぞ〜〜〜〜!

Y #- | URL | 2012/08/04 10:13 * edit *

No title

颯・風ちゃんのお家決まったんですね!
よかった~!!
っと思ったらのりちゃんさんちなんですね( ´艸`)
でもにゃんずにとっては一番よかったんでしょうね♪
これから3にゃんとのやり取りが楽しみです≧(´▽`)≦
特ににそら君どんな反応するのかな~?

una #- | URL | 2012/08/04 01:11 * edit *

No title

えーどこって思ったらのりちゃんさん家族に
決まったのですね~!
末っ子の蒼空君お兄ちゃんですね(*^_^*)
子猫ちゃんにゃーって鳴かないのは心配ですが
これから賑やかなイケニャンズ楽しみですね♪

クウママ #- | URL | 2012/08/03 21:56 * edit *

No title

ついに、のりちゃん♪♪さんとこのコになるんだねー。
三ニャンコ+こニャンコズの五ニャンコズ。。。
大家族だねーー(((o(*゚▽゚*)o)))
みーんな男の子ばかりだーー。
蒼空くん、いきなり弟が二人出来ちゃったね。
兄貴ズはベテランだから心配ないかも。
颯くん、風くん大きくなってきたねー。
これからも成長する姿が見れるのはホントに嬉しいです。
のりちゃん♪♪さんのおうちの方々には頭が下がります。。。
また、応援させていただきます。m(_ _)m

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/08/03 21:05 * edit *

No title

びっくりした事と ホッとした事
2ニャンの運の強さにと 驚きの報告でした!
確かに こんなかわいいニャンコが 来たら
離したくなくなりますよね!
旦那様も 最高のニャンコ好きですね☆
のりちゃん♪♪様の家なら 間違いありませんね♪
少し大変ですが 頑張ってください☆

え!? 北海道もう秋なんですか!?

kafuka #- | URL | 2012/08/03 19:24 * edit *

No title

わ~~~い!
ふたりとも新しい家族としてお迎えすることに決まったんですね(*´▽`)
うれしいのとなんだかじ~んとしてしまいました。

のりちゃんさんのおうちなら
お姉さん家族も
いつでも気兼ねせずに遊びに来られますもんね。

うふふ・・・蒼空ちゃん
今度はお兄ちゃんになるのね(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/08/03 15:54 * edit *

No title

そうか うん そうか(ノД`)
風ちゃん 颯ちゃん よかったね みんにゃの弟になるんだね
ちょっと驚いたけど のりちゃんさんがこの子達に名前をつけた時に
もしかしたら・・・ってチラッと思ったよw

蒼空ちゃんに弟が出来て にぎやかになって
このブログ 益々楽しみになってきた~wwww

これからもちびっこの成長見守る事ができるのね~♪
のりちゃんさん家族 これからもずっと応援してます!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/08/03 14:19 * edit *

No title

えっ!えっ!??っと何度も写真見直しましたよ(*;´艸`;;)。+゚
パパさんステキ~ (`ε´) ヒュ〜ヒュ〜ww(笑)
改めて、家族決定おめでとうございます
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
確かに兄弟離すの辛いですしね〜
パパさんメンズ仲間増えてよかったですね(笑)
大家族となり、ママは増々忙しくなりますね〜
ふぁいとでーす★
風くんおおでこのM字が見事でびっくりw .+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
蒼空くんもおにぃちゃんですねw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/08/03 13:13 * edit *

No title

やっぱ?
やっぱそうなのね!!!

いやぁ~何となく「のりちゃんちの子になるんでねぇ~のぅ?」って思ってたんだよね~実は。

そっか~^◇^ そうか~^◇^ (^▽^)

ほんとMの字がくっきり!!
こにゃんこのぽにょぽにょお腹触れるのね~いいなぁ~
蒼空っちに弟がいっきに2にゃんも♪
蒼空っちを超えるKYっぷりが見れるかしらん?

ちょこママ #- | URL | 2012/08/03 11:43 * edit *

No title

知ってるブロ友さんかなぁ~と思ったら
知ってる知ってる(笑)
賑やかになりますね!
おうちも決まったし、あとは元気になる
だけですね。
颯君の方がちょっと心配だけど・・・・
きっと大丈夫。
ソラくんがどんなお兄さんになるかも
楽しみです!

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/08/03 11:31 * edit *

あにゃあ

楽しみだね。
慣れるまで大変にゃんだろうね。

風邪と結膜炎が完全に治ったら
大家族にゃ♪

harry #- | URL | 2012/08/03 08:37 * edit *

No title

嬉しい……
ね~、のりちゃん嬉しかぁ"^_^"
ご主人様にもありがとうがいいたい…
実際どうなるんだろうって最初から
凄く気になってた~
大家族になるね!のりちゃんち♪
さ~~サッサと編集終らせちゃってさ
我が家の大改造計画?改造はせんでえっかな、
いやいやいやいやのりちゃんのことやから
間違いなくあれもこれもそれもどれもあ~~~~~って
色々やり出すに違いないー(^o^)丿
楽しみにしてる、これからのWe are catsを!!
おっふたっりさ~~~んっお家決定おめでとぉ☆
もう何も考えんでええから、とにかくすくすくと
そこで元気に育つねんで~!(^^)!
ああ~なんか本当嬉しいねぇ(^^)

しゅりっち #- | URL | 2012/08/03 08:36 * edit *

No title

とってもうれしい報告だ〜o(≧∇≦)o
大家族、大変だけど楽しさ倍増だね!
風君に颯君ホント幸せものだわ(^_^)
そっか!男の子ばっかりってのも凄いね!!

みんにゃ、仲良くなれますように(^_^)♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/08/03 08:04 * edit *

No title

のりちゃん♪♪さん、おはよ~~~~o(^o^)o
うふふ♪
そうきたか!!!
ますます賑やかになって楽しくなりそうだね!
子ニャンズの成長と
白い悪魔がどう変貌するか(笑)
これから、たのじみぃ~~~~~( ̄∇ ̄*)ぐふふ
どうぞ、体調に気をつけておすごしくださいね♪

追伸
とーちゃんが、「風ちゃん、M感すごいね!」

……確かに!
おでこに、めっちゃMがある!
人間だったら、眉毛つながってるよね(笑)

koolil #- | URL | 2012/08/03 07:56 * edit *

No title

大家族おめでとー!
やっぱそうきたかという感じです。だって名前つけちゃったんだもん。(^^)
男の子ばっかは意外といいかも。女子は相性むずかしかったりするけど男子はあっけらかん。きっと仲良くできると思うな。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/08/03 06:56 * edit *
Secret