ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

暑さに強い猫、弱い猫 

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

今日もいい天気だよ北海道!



┏((=゜エ゜=))┛ホイ♪┗((=゜エ゜=))┓ホイ♪┏((=゜エ゜=))┛ホイ♪




我が家では、兄貴が一番暑さに強い


1_20120721072740.jpg


お日様の光を見つけては、ご機嫌モードでクネクネダンス+おっぴろげ〜

※この行動は冬のお天気の日も行われます。





美月は、夕陽ほど暑さには強くなさそう


2_20120721072740.jpg



冬場は、お日様の光に当たるけど夏場は、避けているようです。





蒼空は・・・ちょっと暑さには弱いかも


唯一本州生まれなのに・・・


3_20120721072739.jpg


暑くなってからは、ノビていることが多くなった蒼空。



蒼空は、アクティブに動いてくれないと飼い主はつまらんww





本日のおまけ




4_20120721072739.jpg



朝出ていったまんまの、息子のぐちゃぐちゃベットで

気持よくお昼寝中の美月と蒼空


この部屋は午後からは、日が入らなく風通しがいいので

美月と蒼空は結構ここにいるのよね〜。







保護猫、颯と風の記録



昨日、颯の便に回虫が出ました。



インターフェロンが効いてきたのかな?





5_20120721072738.jpg



風は、まだ軟便が続いています。


今日か明日、検便に行こうと考えています。




明日は多忙につき、ブログおやすみしますm(_ _)m




関連記事

[edit]

No title

今週は暑くなるよーって予報で言ってたけど・・今日の最高気温は22℃だってww 今年のこっちは苫小牧性気候のようです。
蒼空ちん 暑さに弱いのね・・・数年たつと大丈夫になる例もあるからそれに期待しよう♪
暑さへの対応って毛皮だけじゃないのね。手汗をかけるとかそういうやつ?夕陽にいちゃんに言わせれば「気合と(夏が)好きという気持ち」と精神論を言われそうだが・・・(笑)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/07/23 06:04 * edit *

No title

ご機嫌ポーズかわいすぎですよ、兄貴~♡
みんにゃの寝顔が大好きですヽ(◎´∀`)ノ
晴れの北海道はさわやかなイメージです
一緒にごろんしたいなぁ・・・♪

una #- | URL | 2012/07/22 22:10 * edit *

No title

夕陽兄貴丸見えですぜww
ヘンタイが喜ぶので程々にぃ〜w(・∀・)ニヤニヤ
蒼空くんの不機嫌な顔も可愛いですねぇww
白猫って意外と暑さに弱いですよね〜
ウチの珍獣も暑さに弱いです(*_*;
いつもの元気ないと心配になっちゃいますね(´・ω・`)
颯風ズのぽんぽん、早く良くなります様に!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/22 13:37 * edit *

No title

一番お兄ちゃんの残り香(息子さんね)も気持ちよく寝られるヒケツッ!
で俺様は暑いというよりいつも態度でかくおっぴろげね!これぞ俺様印だじょ~(笑)
やっぱり保護猫ちゃんには虫がついちゃうね。お薬&うまうま、そしてたっぷりな愛情で早く克服するんだじょ~。

JUNJUN #- | URL | 2012/07/22 12:59 * edit *

No title

そんじゃ、わたしも息子ちゃんのベッドに………ぐふふ
ただの変態ババアになっちまったwww

あの、美月くん、わかりづらいよね(笑)

koolil #- | URL | 2012/07/22 12:37 * edit *

No title

そちらは暑いとか・・・
こっちは肌寒いの通り越して寒いよ
昨日の朝なんて、ナナのためにホカペ付けちまったよ(ってまだ片付けてない)
夜はナナちんがベッドに来てくれたから一緒に寝れたw
ちょこはまぁ多少暑いと感じてるくらいかな??^^

ちょこママ #- | URL | 2012/07/22 12:19 * edit *

暑さに強い弱いってあるよね~。
うちはどっちも弱いみたい(笑)
冬でもこもったりしないから、寒さのほうが平気そう。
東京はここのとこ涼しいので、久しぶりに一緒に寝てくれてるけどね(^_-)
そらくん、ものすっごいダルそ~(爆)

風ちゃんも早くうんち良くなるといいね☆

みかん #- | URL | 2012/07/22 11:31 * edit *

No title

こちらの暑さにやられていたら、内地なんかにうちのコたち連れて行けなうよね。
我が家もフレイヤちゃんはもちろん、撫子さん以外はみにゃさん暑さに弱いカンジです。
蒼空さん、よくなってきてよかったですねー。
颯くん、風くんのお世話もあってお忙しいでしょうが、
カラダ、こわさないように~♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/07/22 10:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 10:27 * edit *

No title

いきなり、ゆーひちゃんのサービスショットに
萌え萌えでございます~(笑)
ゆーひちゃんは暑さに強いんだ!
そらちゃんは色白だから
それをキープするため日に当たらないようにしてるのかな?
うちの白猫も暑いのは苦手みたいです^^;

そらちゃんの尿、回復に向かってて良かったですね♪

子猫ちゃん達の軟便も早く治まるといいですね☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/07/21 20:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/21 18:47 * edit *

あにゃあ

夕陽くんは暑さに強いんだね。
青空くんは弱いのねぇ。
毛が密集してるのかにゃ?

颯くんはムシさんが出てきたんだ。
全部出しちゃえ~。

harry #- | URL | 2012/07/21 18:00 * edit *

No title

クウも暑さに弱く冬は毛布が
あれば心配ないです~!
でも北海道の冬は大変ですね(>_<)
毎年暑いから暑さに弱い子は
本当に可愛そうですね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2012/07/21 17:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/21 14:38 * edit *

No title

蒼空ちゃんはアメショだから
きっとコートがしっかりしているんですよね。
うだうだな姿もかわいい・・・
っていうかおもしろい~(≧▽≦)

颯くん、回虫がいましたか~。
風くんにもいるのかなぁ・・・
軟便はもしかしたらそのせいかもしれませんね。
検査してもらってふたりとも
すっきりしますように(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/21 11:13 * edit *

No title

のりちょいわいにゃあああんおはな~☆←もぉ何言うとるんかまるで分からんねアヒャヒャ
相変わらずの土曜2度出勤時、職場のPCをちょっと借りて閲覧しに来たけど、なんかこんだけ楽しい日記なのに自分がドキドキしてるところが自分でウケるi-229
風ちゃんなんか一回スキーッと出させてあげたいね…
をおぉいそらっちぃ~!めっちゃダルそ~なとこ激写されとるよ~
見ぃちゃったぁぁぁやでぇ~i-278

しゅりっち #- | URL | 2012/07/21 10:26 * edit *

No title

おはよぉ~ございます( ^∀^)
今日は東京寒いヨォ~!
気温の差が激しすぎて朝起きたら風邪ひいてたし~

みんにゃ~超ご機嫌だねッ。
夕陽ちゃんのクネクネダンス~イケてるぅ~
ベッドで寝てる美月ちゃんとそらちゃん気持ちよさそうだねッ♥

子猫ちゃんたちとっても調子よさそうですねッ。
いっぱい元気に育ってネッ(*´・ω・)(・ω・`*)


mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/07/21 09:03 * edit *

No title

おはよ〜♪
北海道はいい天気なのね(^^)
関東は肌寒いぐらいの天気よ!
数日前の猛暑は何だったのか???
...って思うぐらい。

蒼空君暑さに弱いの?
ウチはののが苦手みたい。
あ...寒さにも暑さにも弱い
チャイもいるけどね〜^^;
キキはいつでもぴょんぴょん跳ねてるわ (((*≧艸≦)ププ…ッ

NonoKIkiChai #xAH.QjTM | URL | 2012/07/21 08:46 * edit *
Secret

