ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

かくれんぼ 

北海道快晴!めっちゃ気持ちのいい朝ですよぉ〜♪

訪問もコメントも伺えないでいるのにたくさんのコメントありがとうございいます。

皆さんのコメントは本当に参考+励みになります!!!感謝です♪




我家のにゃんずの写真も品切れになってきた(ーー;)

お天気もいいし〜今日はニャンズパパラッチ頑張るぞ〜!



美月と蒼空



1_20120718064629.jpg






2_20120718064628.jpg





3





4_20120718065614.jpg







5_20120718064627.jpg






6_20120718064626.jpg






7_20120718064552.jpg


蒼空の動きっていつも危なっかしいのよね。。。。

ここからも何回か落ちそうになってるけど

怖いもの知らずっていうか失敗をしてもくじけないタイプ??









昨日の保護猫1号2号




th_P1150674.jpg





姉宅の風除室で、ころころと遊び回ってます。

風除室とは、玄関ドアの外にもう1枚ドアを付ける事で冬の寒さを防ぐ寒冷地ならではの空間の事
こうして見ると大きさにすごく差があるのがわかりますか?

1号:790g 2号:480g とどちらも大きくなったよ♪


獣医さん、「1号の風邪も良くなって来ているね」との事で
1号のみ注射しました。
抗生剤を飲み終えた時点で又再診です。


昨日は検便もしてもらい、便には気になる虫などは居ないよとの事で一安心。



昨日の治療費、再診・検便・1号のみ注射で合計 3150円(記録のため金額記入しています)



1号は便の出が、悪いのでちょっと刺激してもらったら、帰ってから
もりもり10cm位の長さのうんちが出たと姉が言ってました^^良かった♪





関連記事

[edit]

あにゃあ

蒼空くんたらそんなすぐそばに隠れていたら
すぐに見つかっちゃうにゃよ。
落ちそうで落っこちないところがすごいのにゃ。

1号ちゃんと2号ちゃん
すくすく育ってるね~。
よかったにゃあ。

harry #- | URL | 2012/07/19 07:52 * edit *

No title

お久しぶりですッヾ(*´∀`*)ノ
みんニャ元気そうですねッ!
なんだかそらちゃん大きくなったような気がしますッ♪
そして・・・・
とうとう夏になってしまいましたネッ。
毎日恐ろしい暑さですぅ~(^O^;)

とっても小さな子猫ちゃん保護されたんですねッ。
可愛い~風邪良くなってきてよかったですね!
のりちゃんさん・お姉さんとっても忙しいと思うけど
頑張ってねッ!!(゚д゚屮)屮

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/07/19 04:19 * edit *

No title

遅くなっちまった。。
ポチ逃げしま~~す!

ちょこママ #- | URL | 2012/07/18 22:56 * edit *

No title

蒼空くん、微妙なトコに隠れてるのねー。
落ちそうで落ちないけど、かなり危ないw
一人でかくれんぼ状態なのが可愛いよねーー。

子猫ちゃんズ、元気になってきてるようで良かったねー。
便秘も治ったみたいなら、もう安心かな。
可愛い二人が良いご縁に恵まれますように(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/07/18 22:13 * edit *

No title

蒼空君ずり落ちそうで見ていて恐いですね~!
美月君で遊べる蒼空君可愛いですね(^-^)
子猫ちゃん大きさ差がありますが毛並みもふわふわで
体調も良さそうで何より可愛い運の強い子たちなので
いいご縁見つかるといいですね♪

クウママ #- | URL | 2012/07/18 22:04 * edit *

No title

ふっ 兄貴にはみんなお見通しなのね~
蒼空ちゃん残念~ バレバレだってよ(;´▽`A
でも 禅ならドンくさいから気が付かないかも
家に かくれんぼしにいらっしゃ~い
隠れるでち!の顔ツボでした~wwwww

1号、2号くん元気そうでよかった♪
写真からもヨチヨチ加減が伝わってくる
ちびガンバレ~p(*^-^*)q

ぽち #rlkWbph. | URL | 2012/07/18 20:39 * edit *

No title

蒼空くん〜見てるこっちがハラハラしちゃうですよ〜 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
ステキなボディに (*´Д`*)ハァハァしてる場合じゃなかったです。(笑)
でも落ちないのが凄い〜運動神経もイイってことですかね★
ウチの珍獣はよく落ちる・・・どんくさです( ̄Д ̄;;
美月兄ぃちゃんの大人な対応に (゚∀゚)キュンw
チビーズは日々やんちゃになってきてるっぽいですね♪(*^_^*)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/18 17:47 * edit *

No title

蒼空ちゃん、見つかりそうになって
あわてて隠れる姿が
面白すぎる~(≧▽≦)
やんちゃ坊主まんまですねww

大きさに違いはあれど
ふたりとも元気そうでよかった。
風除室はチビにゃんずにとっては
ちょっとしたお外感覚なのかもしれませんね(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/18 16:20 * edit *

No title

ソラくん自分では見つかってないつもり
だったのね。
でも相手が夕陽くんだからねぇ~。
その隠れ方では甘かったかもだね(笑)

仔猫ちゃんたち良くなってきてよかった☆
猫風邪と虫系?
が保護した子の最初の難関みたいによく見かけるので
それが風邪が治って虫がいなそうならなによりです。
どんどん大きくなるんだよ。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/07/18 14:02 * edit *

No title

蒼空くん、コッソリ遊び楽しそうですね~^^
このドキドキ感がたまらないんだろうなぁ(*´ー`)
ホント落ちそうな体勢でも、上手に乗っていてスゴイですね!
でも見ているとハラハラする事もありますよね^^;
うちはユカイが危険な感じです。
失敗してもめげないタイプですよね~^^

1号2号ちゃん、可愛い(≧∇≦)
風邪も良くなってきてホッとしました。
これから暑さが増してきますが、元気に成長してくれますように☆

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/07/18 10:21 * edit *

No title

みんにゃ元気そうでなにより(^_^)

ちびにゃんこ
1号と2号の大きさ
ずいぶん違うのね(@_@)
男の子と女の子かな??
ちびにゃん2号も早く注射うてると
いいにゃ〜!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/07/18 08:41 * edit *

No title

2号ちゃん腹筋ばしなっせ腹筋~ん(^。^)アヒャヒャ
のりちゃんおはにょぉ!
そらっちが落ちたらまた可愛いおっこち日記見せてねグヘヘ♪
可愛いね、なんか健気にお兄ちゃんに構ってもらおうとしてる
ところが(^.^)
1号ちゃんこうして見ると本当だ大きい。。。
でももしかしたらその分体の形成や働き動きも活発で
処置処方の効果も早いのかなぁ。2号ちゃん頑張ってそこ続こね!
なになにコメントが励みのみならず参考にもなるですってぇ(*^。^*)
あたし知識人的才能あるからいつも猫参考書みたいなコメントしか
せんもんね、、、いや~参ったなぁでへへぇ(^u^)←暑さでやられとらす(←熊本弁だ)

しゅりっち #- | URL | 2012/07/18 07:52 * edit *

No title

蒼空ちゃんカワイイですね~♡
夕陽ちゃん美月ちゃんとは違って真白ニャンちゃん
3ニャンの動き、見てるだけで癒されますね~(*^_^*)

保護猫ちゃんですか・・
良い人に保護されて、幸せなニャンちゃん
これからも幸せな一生が送れますように☆

mama #Owc6YRMw | URL | 2012/07/18 07:49 * edit *

No title

保護おちびにゃん達、めっちゃ可愛いですね!
猫カゼもよくなってきているとの事、よかったです!

のりちゃんさん、バタバタとお忙しくされているんですね。
体調壊さないようにですよ〜!

そらくん、落っこちそうでヒヤヒヤですね〜〜〜(焦
でも、猫ってバランズ感覚良くて、ほんとめったに落ちないんですよね(うちには落ちるヤツがいますが)
新しい変顔をお披露目してくれたりと、おもしろいネタの宝庫ですね☆

Y #- | URL | 2012/07/18 07:45 * edit *

No title

キャハハ
蒼空くん、面白すぎ~~~(*≧∀≦*)
隠れようとする気持ちがかわいい♪
バレバレなのも、お約束(爆)

子猫ちゃんたち、良くなってきてよかったね!
大きさ違うけど、ふたりとも元気そう。
ホワイトポーがなんとも可愛らしい(*^^*)
風除室とな!(*_*)
ニャンズには、なんだかいい空間だねぇ。

のりちゃん♪♪さんもお姉さんも大変だろうけど
ニャンズのために頑張ってね!

koolil #- | URL | 2012/07/18 07:45 * edit *
Secret

