ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

保護子猫、病院に連れて行きました。 

保護子猫の記録をかねての追記です。



大きいこの方はやはり鼻風邪をひいていたようです。



th_KIMG4340.jpg


風邪の注射(小さいこも感染しているかもなので両方)、
耳ダニがいたのでレボリューション(両方)、飲み薬(大きい子)、
目薬・点鼻薬(大きい子)と投薬され爪切りもしてもらいました。

治療費:7,665円(記録のため金額記入してます)

ひどくならなければ、火曜日に再診です。


ベビーフードのサンプルもたくさん頂いて来ました。



イケメン兄弟のプロフィール



大きい方(写真右):キジトラ+白 650g ♂
小さい方(写真左):サバトラ+白(靴下にゃんこなの♪) 417g ♂


歯もしっかりと生えていた事で

年齢はやはり、2ヶ月以上、3ヶ月以内だろうとおっしゃってました。


兄弟にしては大きさが違うので小さい方は、育ちが悪いのかな?って事でした。



th_KIMG4341.jpg




今も私の姉のうちでお世話してもらっています。


先日、愛犬ごんたくんが亡くなったばかりなので


犬用ではありますがケージなどは揃っていたので


今朝は、トイレを持っていき、昼からご飯と薬を飲ませる時に


ベットを持って行こうと思っています。
(私はのフラのイベントレッスンがあるので昼は娘が行きます)


獣医さんはとにかく今は風邪を治して耳ダニもキレイにしてあげて

それから里親募集しましょうとの事でした。



義兄も、嫌がらずに預かってくれているのでとても助かります。
義兄2にゃんの名前考え中ww
今のところ診察券には、1号2号と表記されていますww




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

病院のほうも理解があるみたいでよかったよ~。
すごくかわいい子たちだよね。里親募集もうまくいくといいな。まずその前に風邪を治して元気になろー!
のりちゃんもおねえさんもがんばってください。

nyapicacao #PRUgPUJQ | URL | 2012/07/16 07:17 * edit *

No title

おっきさずいぶん違う感じだったけど兄弟ちゃんだったのにゃあ!
おっきいおにいちゃんの方がお風邪なんですね・・・
猫風邪インターキャットや抗生剤効くからはやく元気になりそうにゃ。
チビくんもいっぱいたべておっきくなるにゃあ!
元気になってホントのお家みつかりますように。

Gavi #- | URL | 2012/07/16 06:37 * edit *

あにゃあ

かわいいちびちびくんたちを保護なさったのですね。
早く元気になってね。
きっといいお家が見つかるよ~。

harry #- | URL | 2012/07/15 17:40 * edit *

No title

病院お疲れ様♪
注射はよく効くから、すぐに良くなると思うよ

こにゃんこ兄弟カワイイね
天使そのものだよ

運命の飼い主さんがきっと現れるよ
出来れば、近場で人柄をよく知ってる人がいいな~(と個人的には思う)
無理な場合は、病院で応募したりネットで応募したり・・・

まずはキレイな健康体になろうね

ちょこママ #- | URL | 2012/07/15 16:03 * edit *

No title

風邪順調に治るといいですね!
ほんとイケニャン兄弟♡

娘さんに保護されてお姉さん家で可愛がってもらえてる
ラッキーボーイズなのできっと里親も決まりますね!

una #- | URL | 2012/07/15 13:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/15 09:07 * edit *

No title

ほんとだ ハンサムたん☆
靴下にゃんこ ひたいにクッキリMの字出てるwww
かわいい(*^-^*)

優しい人に保護してもらってよかったわね~
肝心なのはこの後なんだよね
のりちゃんが頭悩ますの すっごくよく分かります
元気になって 早く家族が見つかるといいですね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/14 23:46 * edit *

No title

お姉ちゃん、子猫を保護して来たのねー。
このままだったら小さい命が大変なコトになってたでしょうに…
のりちゃん♪♪さんの周囲のひとたちのおかげで、ひと安心ですね。
風邪が治って、お耳が綺麗になったらきっと素敵なご縁があるとイイな。
こんなに可愛い兄弟なんだもん。

偶然ですが、私も今日は奏を連れて病院へいっていたのです。
耳ダニを疑って検査してもらうために…
幸いにして耳ダニではなかったけどね。
かゆがっているとかわいそうで……
子猫ちゃんズに早く新しい家族が見つかりますように(^_^)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/07/14 20:44 * edit *

No title

とっても可愛い兄弟ニャンコですね!
近所に優しいお姉さまがいて助かりましたね。
この子達の病気が治って
新しいステキな家族に出会えることを祈ってますね☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/07/14 20:15 * edit *

No title

イケメンだニャ〜ww(*´ェ`*)ポッ
まだ仔猫だから目ヤニ鼻水いろいろ大変ですし、
費用もかかっちゃいますね。
でも娘さんに見つけてもらってよかったですねw
そしてお姉さま夫婦もお優しい!! .: *:・(○´∇`人 .: *:・
今そういう時期なんですかね〜?
ウチの父も昨日出先で大道路に仔猫がチョコチョコしてて
危ないからって車止めて保護しようとしたら思いの外歩くのが
早かったらしく捕まえられなかったって言ってました(*;´艸`;;)。+゚
でもちゃんと大道路からは離れた安全な場所に行ったらしいので大丈夫です♪
イケにゃん兄弟、お目めも鼻も耳も綺麗になったら、
きっとステキな出会いが待ってますねw
まずはいっぱいゴハン食べてもらわないとww
しばらくは大忙しになりそうですね〜
ふぁいとです! ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/14 20:07 * edit *

No title

家にねこさんがいると、保護にゃんを見つけても家の中に
置けないから、悩ましいですよね。
お姉さまご夫婦、おやさしくてありがたいですね。
まずは元気になってもらいましょう。
でも2ヶ月過ぎていて600g台とは、小さなカラダで
過酷な日々だったんだろうな。
今はごはんをもらえて、シアワセかしら。

里親探しを始められたら、お手伝いさせてください。
告知くらいはできます! 近くだしね。
でもあの辺りにも野良にゃん(捨てられたのかな?)いるって
ことなんですね。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/07/14 19:26 * edit *

No title

子猫を保護されたのですね~!
お姉さん夫婦有難いですね(^^ゞ
まずは病気を治す事が第一ですね。
私もクウが初めてで病院行くたびに
聞きたい事をメモに書いて置いて質問してました(~_~;)
猫飼い始めてでも共感出来る事出来ない事も
ありますので、クウは冬以外はレボリューション
今も付けてます。

クウママ #- | URL | 2012/07/14 17:02 * edit *

No title

びっくりしましたよ~!
過去ログを見てきました。
保護した娘さん、えらいです。
そしてお姉さん夫婦もいい方で本当によかった(^^*)

今は風邪をしっかり治して
栄養をつけないとですよね。
元気になって素晴らしい家族の一員に
なれますように・・・。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/14 12:20 * edit *

No title

ぅおおおおいのりちゃんえらい事になってるねー!
忙しい中本当素敵なことしてるよ~
土曜は早朝出勤して一旦帰宅でまた数時間後に出勤だけど
朝ブログ村の更新内容のタイトル見てめっちゃ気になってたけど
どんどん追加されてるから見てへんの全部読んで来たー!
家族親戚がこんだけ協力的で本当に良かったね~~
なんかドキドキしながら全部読んだよ…
保護したことある人ってきっと沢山居てはるだろうから、どんな
些細なことでもいいから教えて貰えたらいいよね!
気づかないこと沢山あるだろうしね。
それにしても可愛いな~この子達…
獣医さんがおっしゃる通り、とにかくまずは健康体になってもらって
そんでもってどこか落ち着いて生きてけるところ、見つかるといいな!

しゅりっち #- | URL | 2012/07/14 11:48 * edit *
Secret

