ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

猫的 雨の一日 

昨日は、平日だって言うのに我が家、家族全員がほぼ家にいて、、、

※旦那休み/息子午後から1講のみ/娘午前中1講のみ

家に人がいるとなんだか思うように物事が運ばなくって・・・

その上、急ぎの仕事にも手間取っていて(;´Д`A ```
(話しかけられると集中できないのよね ヽ(`Д´)ノ)

そして夜はYOSAKOI練習があったのでそれまでにって焦ってたりもして。

皆様のところへ訪問も出来なかったのに、たくさんのコメントありがとうございました。

楽しく読ませていただきました♪




そんな中、撮った写真「にゃんずの一日」




午前中


1_20120713080736.jpg


プリケツ 3つ 良い眺めww




2_20120713080736.jpg


このとき、ゴミの日でもないのに、しかも雨の中

電線に4羽くらいカラスが止まっていたのを仲良く観察中







昼下がり




3_20120713080735.jpg


そこに箱があれば、入らなきゃね^^




4_20120713080735.jpg


中の仕切りに使っているダンボールを抜いていないので

おチリが落ち着かないようです [壁]・m・) プププ





夕方


5_20120713080734.jpg


私が仕事で頭痛めている最中、すぐ横のカウンターで

癒し効果をくれる兄ズ ( ̄m ̄* )ムフッ♪と手を止め、撮影・・・




6_20120713080734.jpg


でも結局最後はこうなるのよね チャンチャン









昨日のコメントで、「美容師疑惑」が持ち上がっていましたが・・・

私は美容師では有りません^^


子供が生まれてから、ずっと子供達の髪を私がカットしてたの。
美容室に自分がカットにいくたびに、美容師さんの技を盗み見て。。。

市販の散髪バサミじゃ思うように切れないので
美容師用のハサミも購入したくらいにして^^(めっちゃ切れ味いいの)

息子は生まれてこのかた美容室に行ったのは3回くらい?
長女もそのくらいかな?

でも次女は、中学のときからスポーツをやっていて、
いつも、ショートカットだったので(ショートはごまかし効かないからね〜)
美容室に行ってもらってましたよ^^

ちなみに旦那の薄毛もバリカンで私がカットしてます。


今まで、カット代がいくら浮いたかと思うと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事

[edit]

No title

プリケツ3つ、羨ましすぎ~!!
箱にちょこんと入るそらちゃん可愛い~❤
やっぱり猫はこうでなくちゃね(笑)
兄ズは喧嘩するほど仲がいいって感じですよね~♪

前髪ってすぐ伸びるのでカットして貰いたいな~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/07/13 20:42 * edit *

No title

みんにゃ集合カラスさんだったのにゃあ!
家庭カリスマ美容師のりちゃん♪♪おねえちゃんすごいのにゃあ!
おねえ剛毛の密毛だからさー・・・最近は髪捕捉なってきたけど^^; 美容院だいっきらいなのにゃあ!
一家にひとりのりちゃん♪♪おねえちゃんがいるとたすかっちゃうのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/07/13 20:14 * edit *

No title

3にゃんの後ろ姿をずっと眺めて痛いですね~!
いい光景です(^^ゞ
床屋、美容院代結構しますよね(~_~;)
最近の子は小学生ぐらいから髪型にうるさいと
美容師の友達が言ってました(笑)
娘さんが安心してのりちゃんさんに任せられるのは
凄いですね♪

クウママ #- | URL | 2012/07/13 19:21 * edit *

No title

ワタクシも、美容師さんかと思ってたわよーー。
だって年頃の娘さんまで切るってくらいだもん。
すごいわねーー、かなりの美容院代をまかなってるじゃないの。
人息子とか、全く外見を気にせずのコだから(高三…)
何とかしたいのよーーー、櫻井君みたいに⬅バカ親発言キター
のりちゃん♪♪さんに頼みたいくらいなんだけどー。

蒼空くんの落ち着かない顔がウケーー(^ー^)ノ
で、兄貴ズの予想を裏切らないケンカも好きなんだよねー。

蒼空くんの肖像画みたいだったでしょー、ブルーアイズだしw

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/07/13 15:58 * edit *

No title

うふん❤ プリケツいい眺め~(´▽`)
蒼空ちゃんは やっぱり期待通り箱INしてくれるのね
言われてみれば ちょっとおちりが浮いてるわwwww

あっ 私も元美容師さんか?って思った 違うのね~
今でも家族全員分カットするなんて かなりの腕じゃないかしら
見よう見まねでもなかなか出来ないわよぉ!
私はいつも週刊誌ばっか見てるし・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/13 15:44 * edit *

No title

斜線で消してあるけど見えている、旦那様の髪の毛の量が気になる私。。。

のりちゃんさんの職業、パソコン関係だ思う〜!!!!(勝手に)w
だって、パソコンがこんなに家にあるお宅ってそんなにないよ〜!!!

3ニャンズ、ぽやっとお外のカラス見ていると、後ろからのりちゃんさんにお毛毛カットされちゃうぞ〜〜〜(爆

Y #- | URL | 2012/07/13 13:30 * edit *

No title

きっと電線のカラス達は、3にゃんを見学してるわよw

うちも、息子が期末終わって早く帰ってくるから、
昼ごはんの用意もしなきゃいけなくてさ
めんどくさ(←母親失格?)

ちょこママ #- | URL | 2012/07/13 13:22 * edit *

うちは旦那だけだけど
それでもいない時間にいると
調子が狂うのよね…(^_^;)

仕事の合間にこんなまったりな光景を見たら
そのまま眠ってしまいそう(*^o^*)

*スモ~キィ…和食器を扱う雑貨屋さんで
一目惚れして買ったので
名前もわからず…(-.-;)
スモ~キィで検索しても出てこないですよ~(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/13 12:27 * edit *

No title

3つのおちりw (・∀・) ニヤニヤ
もう「おちり」の3文字だけでニヤけることが出来ます!(笑)
カラスに夢中なら触り放題っすよね!? +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+
相変わらずの蒼空くんの可愛さに (゚∀゚)キュンキュン!!してたら、
兄ズの仲良しっぷりにほっこり癒されました〜(*´ェ`*)ポッ
美容師用のハサミまで持ってらっしゃるのですか!
あれって、いいやつだと結構なお値段しますよね?ヮ(゚д゚)ォ!
勝手なイメージですが、自分的には
HP系か映像系のデザイナーさんじゃないかと思ってますw
どうですか?? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
勝手に妄想しちゃっててすいません(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/13 11:25 * edit *

あにゃあ

雨なのにカラスがいたんだ。
みんにゃで見物してる姿がかわいいのにゃあ。

蒼空くんの箱に入る姿がかわいいわ。
なんでいまいち入らにゃいのかな?って
お顔しちゃってるね。

harry #- | URL | 2012/07/13 10:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/13 09:34 * edit *

アタシも切ってー♪

ひどい雨でしたね(^_^;)
窓は開けられないし、蒸し暑いしで
落ちつかない一日でしたー(-_-)

にゃん達もグッタリではなかったかな?
あ、セレブなのりちゃんちはもしやエアコンというもの・・・?

我が家はバリカンで短髪をカットしてます♪
ちょっと長めの髪でも意外にうまくいくの。
でも、やっぱり女の子のショートヘアーは
気を使いますね。
男の子だったら、失敗したら丸刈りにすれば
いいけど、さすがに女の子はねー(笑)




Mickey #CKnLFxoo | URL | 2012/07/13 08:50 * edit *

No title

キャリスマ美容師のりちょぃぅわんおはにゃーーー(^O^)/←日に日にウザくなってるね、アタシ(^_^)v
美容師疑惑やったんや、でも確かに人の髪が切れるって相当なことだもん分かる気するな…私も切りに行くー!ついでにグリグリパーマもあててね☆
当りが悪いからちょっとキツめのお薬使っ、、、もぉえ~って(ーー;)
うちもつい先週あたりにまたカラスさんらがゴミステーションで悪さしてたらしくて近所のおばあちゃん達がぶちぶち言いながら掃除してはった。
人にはそんなんやけど、ただただ電線止まってるだけだったらもぉにゃんずにはるんるんアイテムだもんね~♪みんなしてガン見しちゃって本当可愛いね☆それに平和過ぎるこの光景☆朝からなんか癒されたぁ(#^.^#)

しゅりっち #- | URL | 2012/07/13 08:42 * edit *
Secret

