ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

30センチ四方の幸せ 

1_20120711065448.jpg



この場所は、ベビにゃんの時から蒼空のお気に入りの場所





2_20120711065448.jpg


昼は下界観測台


※写真は夜なのでカーテンが閉まっています。



4_20120711065447.jpg



夜は家中観測台(ここからは、居間〜キッチンが一望できる)





3_20120711065447.jpg




そして、お昼寝ベットと・・・1日の内ここにいる割合がとても多い。





5_20120711065446.jpg



約30センチ四方の台の上で、アクロバッティーに動くので




6_20120711065446.jpg



見ているこっちは、ハラハラ (◎-◎;)!!



7_20120711065404.jpg




でも落ちないのよね  ( ´ー`)フゥー...



8_20120711065404.jpg



それは猫だから?ww





ちなみに、兄ズはこの爪とぎポールお立ち台付き(勝手にネーミング)で、
爪は磨ぐけど、決して上のは乗りません。
乗った時に多少グラグラするため、ビビリの兄ずにはちょっと不安らしい。
関連記事

[edit]

No title

ピンクの肉球〜〜〜〜♡魅惑の肉球〜〜〜〜〜〜♡
ごちです。

そら君、しっぽ太いね〜!!!
我が家の坊や達はしっぽが細いので、なんかとっても新鮮で、じーっと見入っちゃった!!!
最後の招き猫写真、ほんとほんっと可愛いです♡みんなを代表して独り占めして食べちゃいたい(←ファンに殺される〜〜〜)w
ご利益あるかしら〜♪

Y #- | URL | 2012/07/12 06:12 * edit *

No title

蒼空にゃんかわいいな~
そのそろえた足が何とも
肉球もピンクで素敵です♪
うちのニャンズもタワーからは
落ちませんが 机の上とかソファーからは
落ちてますね(笑)

kafuka #- | URL | 2012/07/11 21:56 * edit *

No title

蒼空くん、器用なのね~~~
くるっくるって、上手に回ってる♪

いつもより、余計に回っとります~~~ってか?!(爆)


クーリル美術館にご来館ありがとうございました♪
只今、第2弾作成中!
とーちゃん、どんな風にするか、私も楽しみなの!
特にね、白い悪魔がね……
天使になれるのか!否か!

koolil #- | URL | 2012/07/11 21:27 * edit *

No title

蒼空くんの「きゅっ」なポーズ、すっごく可愛いですね(≧∇≦)
アンヨ揃ってコンパクト~☆
この空間で、上手に動いて楽しめるなんて器用だわ!
昼も夜もしっかり観察、このタワーの主だね(*´∀`*)
グラつきも気にせず乗れるのは、大らか末っ子ちゃんパワーね~^^

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/07/11 21:07 * edit *

No title

ここは本当にお気に入りの場所なんですね!
こんな狭い所で色んなポーズをするそらちゃんが
可愛いですね~❤
特に3枚目の写真がツボです~^^
落ちないように気をつけてねっ!
きっとだ丈夫だろうけど・・・猫だもんね^^v

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/07/11 20:21 * edit *

No title

蒼空君、小さい時から居る居心地の
いい場所なのですね~!
クルッと向きかえたり足ブランブランが
気持ち良さそうですね(*^_^*)
自分専用に使えるのもいいですね♪

クウママ #- | URL | 2012/07/11 19:01 * edit *

No title

三枚目 萌え~~~(*´ェ`*) 蒼空ちゃんかわええ~っ❤
のりちゃんさんったら!
また大事な所が隠れちゃってるじゃないのぉ 残念だわ・・・

落ちそうで落ちないところが さすが猫って感じだけど
禅は寝返りうって棚から落ちた事何度もあるの
驚くというより あきれます・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/11 17:04 * edit *

No title

そこからはおうちの中の様子と
お外の様子
どちらも楽しめるのね~(^^

たしかににゃんこって
せまいんじゃね?(←若者風に言ってみた・・・)
って思うような場所で
幸せそうに寛いでますよね。
私だったら絶対に落ちてるな・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/11 15:05 * edit *

No title

ちょっと狭くて高い場所って好きだよね
蒼空っち、落ちそうで落ちないところが見てて飽きないねw
後ろ足を揃えた状態で、あの肉球の見せ方!
乾杯・・・ぃゃ完敗(どっちでもナイス)ですぅ~

ちょこママ #- | URL | 2012/07/11 13:35 * edit *

No title

蒼空くんインテリアと一体化してるように見えました(笑)
逆さで下界観測とはこれまた楽しそうなことしてらっしゃるw
今夜ベッドで真似してみよう (・∀・) ニヤニヤ
タワーからはみ出す下半身にドキドキしたです!
(((( ;゚д゚)))アワワワワおちる!?
ほんとお猫様は器用ですよね〜 (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
ポールお立ち台・・・・によからぬ妄想をしてしまったです!(←笑)

マックちゃん買っちまいましたw (*´Д`*)Retinaでない子。
今週末に届く予定です
データ移行ちゃんと出来るか今からドキドキしてます(*;´艸`;;)。+゚
先日ビック◯メラ行ったら、一つ前のモデルが少しだけ値引きされてましたょ。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/11 12:57 * edit *

No title

うは~~~かわゆす・・・!!!
力が抜けちゃう可愛らしさですねぇv-10
ほんと、ころんって落ちてしまいそうなのに上手だなぁ。
うちのにゃんずは時々バッサーー!っと落ちてらっしゃることが多いので
なおさら感心してしまいます(笑

あやコング #- | URL | 2012/07/11 12:44 * edit *

No title

蒼空君30センチ四方でも
結構動けるものですね〜o(≧∇≦)o
…ってTVがデカイ〜(ノ゚⊿゚)ノ
そっちに目がいってしまった(*≧m≦*)ププッ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/07/11 11:41 * edit *

No title

ソラくん可愛い~。
そろえた足にピンク肉球は反則よ~♪
無垢もアクロバティックうねうね
よくするんですよねぇ~。
まぁ床が多いから危険はないんですけど。
勢い良くくねって頭ゴーンとかよくあります。。。。

桃とらマン #5f1fAyAU | URL | 2012/07/11 11:39 * edit *

No title

蒼空ちゃん、実はワイヤーついてたりしちゃわないにゃあ?
ワイヤーアクションしてるみたいに見えるのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/07/11 09:39 * edit *

No title

狭そうなのに上手く乗っかって満喫してるわねー蒼空くん。
寝返りで落ちそうなのに、思わず手が出ちゃったわよ(^ー^)ノ
兄貴ズが登らないトコでも、蒼空くんにはお気に入りなのねー。
三枚目の写真が個人的には可愛くて好き(^O^☆♪
蒼空くん見てると、弟ニャンコが欲しくなるんだよねー。
あっ、奏のほうがちょっとだけ遅く生まれてるけど(⌒-⌒; )

このさ とりこ #67RJmVPQ | URL | 2012/07/11 09:22 * edit *

その30センチ四方は空クンだけの特等席なんですね!!
狭くてもグラグラしても、そりゃあ絶対死守したい場所だぁ( ´艸`)
見晴らしもいいもんね♪
ごろごろ姿勢変えてくつろいでるそのお顔~(*^^*)
後ろ足のきゅってたまらないよね。
ほ~んと空くんの表情といい、キャラといい、だい好きだょぉ~(≧▽≦)

みかん #- | URL | 2012/07/11 08:41 * edit *

No title

ちょっとでもグラッとかすると確かにもう二度と乗ったり行ったりせんくなるかも。うちのもビビリやけんまれにそんな場面見るけど、何が違うって
うちのに関しては忘れっぽい(^_^.)からたまに二度以上の同じ失敗を
しとるとゆ~アヒャヒャヒャヒャ♪
そらっちが使ってくれるからいいよね、この30センチのお立ち台☆
うちのはあえて猫用具を避けるねんもん、何がどう違うねんろ、
たまにはキャットタワーで寛ぐこんな写真も撮りたいのになぁ…
掃除機ね、ちなみにスタンドタイプだったらのりちゃん的にはどれが
いい? 小さい家やからスタンドタイプでもいけっかなぁとかも
思ってそれも検討中~
あ、のりちゃん忙ししてるからさ、すぐにあれこれ教えてくれるけど
ほんま時間取らせて悪いからスルーしてくれても全然よかけんね(^_^.)
なんか家電となるとついのりちゃんに聞いてしまう私も私やねんな
ごめんねいつも~(^_^.)

しゅりっち #- | URL | 2012/07/11 07:54 * edit *
Secret

