ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

水飲み大作戦 


先週のお話です。




蒼空の膀胱炎・ストルバイト結晶を改善するために



ヘルスウォーターボールピュアクリスタル(ウォーターファウンテン)を購入しました。




1_20120702074612.jpg





2_20120702074611.jpg




ファウンテンは、陶器製のものが欲しかったんですが

結構な大きさがありそうで場所を取るし

結構お高いので飲んでくれなかったら悲しいのでお手軽で

コンパクトサイズなピュアクリスタルにしました。


案の定、こちらで飲んでくれるのは、好奇心旺盛の蒼空だけ(;´Д`A ```


ビビリの兄ズは、へっぴり腰になって飲みません(ToT)





3_20120702074611.jpg


この器に入れたお水には、風味に微細な変化が起きるというヘルスウォーターボール。


以前、ずっと猫にゃ!のnon☆(@'ω'@)たんさんのところで見かけたり

他のブログさんでも見て気になっていたものです。

詳しいことはこちら



こちらは、3にゃんとも飲んでくれます。

本当に美味しくなっているのか、3にゃんとも飲む量が増えました。


蒼空〜〜〜!!いっぱい飲んで、結晶をぶっ飛ばせ〜!!








お・ま・け



先日小樽に行った時の写真です。





「ひとり一個」








4_20120702074610.jpg




浮きにキレイに並んで止まるかもめさん

キレイに並んでいるのが面白かったので^^





関連記事

[edit]

No title

ごんた君のご冥福心からお祈りいたします。
さびしくなっちゃうね。

ウォーターファウンテンの陶器バージョンってあるのですね。それはきになるな。
うちの子たちはどれくらい水飲んでいるか全然不明で・・ちょっと心配。
かえではお湯をあげるようにしてから、「あついやつちょうだい」ってリクエストに来てがぶがぶ飲むから安心できるけど(飲みすぎっぽいな)。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/07/04 06:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/03 16:18 * edit *

No title

ごんたくん…安らかに…
空の上行っても、沢山のお友達に囲まれ、
第二の人生をどうかそこで楽しく
過されます様に………
ごんたく~ん、のりちゃんがすぐね
人が欲しがるもんばっかり買うからさ、
たまには「メッ!」とかしてよ~そっから~(*^。^*)ニャハハハ~

ごんたくんのご冥福をお祈りいたします。。。

しゅりっち #- | URL | 2012/07/03 09:40 * edit *

No title

蒼空君飲んでくれてるのね〜♪
我が家では…
ヘルスウォーターは今現役で活躍中(^_^)
味の変化の程は解らないけど
安心して使えるよね(#^.^#)

陶器のファウンテンはめっちゃ重いのよ_φ(・_・
足に落としたら骨が折れるね〜…なんて思ってた^^;
震災後の計画停電やらなんやらで使わなくなちゃったけど(^_^)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/07/03 07:53 * edit *

No title

お水を飲めるようにする環境作りは大事ですよね!
ヘルスウォーターボールは気になってましたが合ってるようですね(*゚ω゚)ノ
兄ズ達も一緒にいっぱい飲めた方がいいですよね!
うちはウェットやおやつは水に浸してあげたりしてます。

ひとり一個、私も見たことあります~
かわいいですよね♪

una #- | URL | 2012/07/03 00:31 * edit *

No title

ヘルスウォーターはうちもずっと
使っています~!
お水も美味しそうに飲んでるので
やはり味が違うのかなって最初の頃は
思いました(笑)
うちも以前ウォーターマウンティン買いましたが
冷たい水がずっと出てくれてるのかと思ったら
違うみたいで私が勘違いして夏の為に買いました(~_~;)
今は閉ってあります。

クウママ #- | URL | 2012/07/02 21:07 * edit *

No title

そらちゃん対策に2つも水飲みの器買ったんですね!
これできっとそらちゃんの結晶もキレイに消えると思いますよ~^^v
うちにもヘルスウォーターボールあるけど
あんまり飲む量変わらなかったです・・・^^;

かもめさん、キチンと並んで可愛いですね~❤
なんか癒される~♪

昨日はお誕生日おめでとうございます☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/07/02 20:32 * edit *

No title

ヘルスウォーター、ウチとお揃いですーo(^▽^)o
さすがにがぶ飲みとうたうだけあって良く飲んでるみたい。
蒼空くん、たくさん お水を飲んで早く治るとイイねー。
で、兄貴ズ。。。よほど警戒心が強いのかしらん。
蒼空くん、やはり君だけは只者ではない(^_^;)

カモメさんたち、見事ですー。
等間隔で並んでる姿が、何とも言えないわー(^-^)/

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/07/02 19:28 * edit *

No title

うちもさ、ウォーターファウンテン以前買ったんだよね
でもモーター音が気になるらしくて、結局撤去しちゃった(場所もとるし)
お水飲み場は3箇所にしてるんだ
風呂場とダイニングテーブルの上、猫ズのごはんちゃぶ台
一番飲んでくれる場所はダイニングテーブルの上の水
ちなみにナナ嬢は私が飲ませております(世話のやけるお嬢でして)

phコントロール食べて、お水をよく飲んで
ストルバイトにさよならしちゃおうぜぇ

ちょこママ #- | URL | 2012/07/02 19:25 * edit *

お水♪

蒼空くんたくさんお水のまにゃいとね。
ウォーターファウンテンで飲んでるね。
夕陽ちゃんと美月ちゃんはまだ飲んでくれないのね。

ヘルスウォーターボールはお水おいしくなってるんだね。
みんにゃ飲むんだ。

harry #- | URL | 2012/07/02 18:11 * edit *

No title

お♪ヘルスウォーターボールお揃いになりましたねww ヾ(=^▽^=)ノ
みんにゃ飲んでるんですね〜(*^_^*)
やっぱりいいんでしょうかね?
これだけあちこちで人気だと、
ご飯皿と自分用も買っちゃおうか〜なんて誘惑に負けそうになります(笑)
でも個人的には白で全部揃えたい派なのでちょっとなぁ(*;´艸`;;)。+゚
蒼空くんお水いっぱいガブガブ飲んでねー!!
エイッ!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉+ヘンタイ菌 】
ひとり一個お行儀いいですね〜 (o´艸`)クスクスw
リンクありがとございます (〃ノωノ)キャッ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/07/02 14:18 * edit *

No title

蒼空ちゃんガンバレ!ごくごく飲んで結晶をぶちのめしちゃえ!
うちは割とゴクゴク水を飲むので気にしてなかったけど
ヘルスウォーターボール気になりますね~
味がどうかわるんだろ・・・
なぬ!ミャミャさん人間用もあるの?! ますます気になる・・・

かもめさん ひとり一個ってタイトルに笑っちゃった~d(^^*) グッ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/02 13:57 * edit *

そらくん、早速飲んでくれて良かった~!!!
うちはセラミックファウンテンなんだけど、始め飲んでくれなくて
泣く泣くお蔵入りさせた経験が(T_T)
それでは諦めきれず、1年ぐらい寝かせてw、オトナになってからやっと飲んでくれるようになりました~。
でもね結構重くて入れ替えるとき時面倒なんだな(^_^;)
1人に1個のカモメさんたちかわいーっ(*^-^*)
ニマニマしちゃう光景ですね♪
空くんのシッコが早く良くなりますように☆

みかん #- | URL | 2012/07/02 13:20 * edit *

兄ズには警戒されちゃったけれど
一番飲んでほしい蒼空ちゃんに大好評でよかったですね(*^o^*)

ボウルは、たしか人間性用もあるのよね?
コーヒーやお茶がおいしくなるとか…
のりちゃんさん用にいかが~?(o^∀^o)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/02 12:31 * edit *

No title

ピュアクリスタル、新しいバージョンも登場しているのですね~!
うちは旧タイプなのですが、やはりユカイだけが飲んでいて
ビビリのカノンはスルーです^^

ヘルスウォーターは、なめらかなお水になるのかなぁ?
何種類かお水を用意していますが、カノンはヘルスウォーターが一番好きみたいです。
これから暑さが増してきますし、いっぱい水分補給してほしいですね!
蒼空くん、どちらも気に入ってくれて嬉しいですね(*´∀`*)

カモメちゃんが均等に!^^
穏やかな光景で癒されますね~♪

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/07/02 11:09 * edit *

No title

一列さんのかもめチュンくんたちかっわいいのにゃあ!

ヘルスウォーターボール、あたしも使ってるよぉ・・・ってお水飲まないからさー・・・ここ数年で十何回かだと思うけどv-356
ファウンテンは一度だけ水遊びしたにゃあ♪
蒼空ちゃんはいい子でちゃあんとファウンテン使ってえらいのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/07/02 09:22 * edit *

No title

のりちゅわオハヨー☆
またええのん買ってる~♪
猫な雑貨や用具買う時って違う意味あれこれ
考えるよね~~~
陶器が欲しかったってとこ、なんとなく、、、分かるな…
私もね、どうせ買うなら部屋のインテリアも一緒に
考えてしまうから、こんだけオシャレなお家ののりちゃん
だもん、その気持ち分かるぅけど、、、使わなかった時がね(;_:)
そうだそうだ、そらっちー!た~んと飲んで結晶なんて
ぶっ飛ばせ~ぃ☆ カモメさん持ってってくれ~ぃ!
それにしてもこの些細な一枚が癒される(*^_^*)
一人一個か、可愛いね♪

しゅりっち #- | URL | 2012/07/02 08:20 * edit *
Secret

