ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

我が家の菜園2 

一昨日の続きです。



兄貴、まぁおひとつどうぞ~




1_20120627062720.jpg



猫草ですが・・・





2_20120627062719.jpg



あの、、、これ食べれるんですけどぉ~





3_20120627062717.jpg



ちょっとくらい、舐めるとか、齧るとか・・・



4_20120627062716.jpg

無視かよ!ヽ(`Д´)ノ






と、そこに




我が家の救世主、白い悪魔登場!








5_20120627062715.jpg


ねぇねぇ、これ食べてみない~?




6_20120627062714.jpg



お願いします!(○ `人´ ○) タノンマスー!



7_20120627062740.jpg




お!はむって~“o(* ̄o ̄)o”



しかも新バージョンの変顔!







8_20120627062738.jpg



( ;∀;)




・・・・





しかし、はむはむ遊んで、すぐに去っていった蒼空





こうして、立派に育った猫草は、



人間の心を癒す観葉植物となったのでした。





                      ーおしまいー

関連記事

[edit]

No title

ウチもキキは全く興味示さないよ!
ののはムシャムシャ食べるし
チャイも一応食べるものって理解はあるみたい_φ(・_・
もしかしたら洋ネコって
猫草は食べものって情報が
遺伝子に組み込まれてないのでは_φ(・_・?

まだ、キキが一人っ子だった時
猫草の行き場がなくなって困ってたら
娘の「天ぷらにすれば(´・`*)?」の提案で
やってみたけどまずかった(T.T)←アホです<(_ _)>

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/29 08:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/29 07:48 * edit *

No title

あはは わかる。うちも猫草育ててもね、あんまり活用されないの。さくらはふっとい雑草が好きだからこんなよわっちいのではだめだし、れぐは遊ぶ程度だし。

蒼空ちんのぶちゃ顔はファン垂涎。一冊ぶちゃ蒼空本を作るしかないっす!♪

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/06/29 06:28 * edit *

No title

新バージョンの変顔って(爆

そらくん、その表情はやはりただ者ではないな!

Y #- | URL | 2012/06/29 02:57 * edit *

No title

えええ~?食べてくれなかったの?(´・ω・`)サミシイ
のりちゃんさん、猫草に癒されてくださいませ・・・クス
空くん、今日もいい表情してるーっ!!
悪魔が天使になってくれるかと思いきや
期待を裏切らないところがサイコーでしたw

みかん #- | URL | 2012/06/28 21:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/28 21:37 * edit *

No title

猫草も立派に育ってますね~!
蒼空君もはむはむ可愛いですね(^^ゞ
みんな自分たちが食べる物と思って
ないのかもしれませんね(笑)

クウママ #- | URL | 2012/06/28 21:36 * edit *

No title

夕陽兄貴。。。完全に無視って……-_-b
ベジタリアンじゃあなかったのねー。
蒼空くん。。。期待通りのハムハム…ってやっぱり食べないの?
顔が……( ̄▽ ̄)こりゃあー大変なコトに……
思わず、スクロールして何回も見てしまった。。。
ギャハハーーー(^∇^)可愛くて好きだよーー蒼空くんw

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/28 19:45 * edit *

No title

あっわかるぅ 立派に育てても食べてくれないのよねぇ~
私も無視されて 心ポッキリ折れましたw

蒼空ちゃん その顔・・・変顔なんかじゃないよ!
微笑んでるみたいで とっても素敵~キラッ☆
ママさんに気を使って 一応はむはむしてあげたのよね
うんうん やっぱり蒼空ちゃんは優しいわぁ~



ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/28 18:47 * edit *

No title

あれま
せっかく育てた草をお食べにならない・・・(くっくっく)
あ、ぃゃ笑ったわけないよぉ

草は胸焼けしたときとか、毛玉を吐こうとするために食べるわけだから
胸焼けしてないし、毛玉もたまってないんだよw

うちもナナちゃんは毎日シャクシャクよく食べるけど
ちょこはほとんど食べないよ
ちぎってペッて吐き出すもん

メロンジュース作ってみようかと思います♪うふ♪

ちょこママ #- | URL | 2012/06/28 15:52 * edit *

No title

...(o;_ω_)o バタ...
こんなに立派に育ってるのに食べてくれないなんて!!
勿体無いー★
ウチの白い珍獣派遣しましょうかね? (゚ー゚)ニヤリ
ママの為にも食べてあげてっっ!(○ `人´ ○) タノンマスー!
そしてそのネコ草くんの入れ物一緒ですw
お揃い嬉しいな♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/28 12:59 * edit *

あっ、ゆうひ兄貴…
あぁ、そら君まで(>_<)

のりちゃんさんちはみんにゃお気に召さないんですね(´・ω・`;)
猫草は命拾い?w

そら君の眉間にシワがよったような変顔が好きです♪

una #- | URL | 2012/06/28 12:36 * edit *

No title

えぇ~立派に育ったのに・・・・
ソラくんもハムハム止まりですか。
うちの無垢はハムハムもないです。
全く興味がないみたい。
でも、とらが大好物なので切らすことは
ないですけどねぇ~。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/28 11:57 * edit *

No title

ステキな観葉植物ですねー♪
家もねあたしのびたやつ食べないからおねえがムキになって窓辺においてるよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #- | URL | 2012/06/28 11:11 * edit *

あにゃあ

猫草食べないんだね。
蒼空くんの変顔かわいすぎるわ~。

外国では猫草をジュースにして飲むみたいですにゃ。
野菜売り場に売っているらしい。
いっそのこと
健康のために飲んじゃうとか…

harry #- | URL | 2012/06/28 10:41 * edit *

No title

みんな猫草には興味がないんですね~(@@)
うちだったらむやみに食べて
そのあと確実にりば~す・・・(--;)

蒼空ちゃんのお顔~(≧▽≦)
一人で吹き出しちゃいましたよ(≧З≦)
おいしいお顔ってどうしてこう
いいお顔になるんでしょうかね(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/28 08:52 * edit *

No title

のりちゃん何度もごめーん!
ここにコメントした後にのりちゃんがくれたコメント読んだから
颯爽とカムバック(^_^.)
4キロの中身は個包装にはなってへん…
あまり大袋を長期間使い続けるとあまりよくないとは言うものね…
でももうそこら辺は気にせんことにした(-_-;)
仕事してると中々欲しい時にすぐ行けへんからいつも4キロを
何袋か買い溜めしてるとゆ~最悪おかんしてるよ~トホホ
日記にも書いたことだし、私もちょっとシュリの尿検査しようかなって
気になった…
お互い頑張ろね"^_^"

しゅりっち #- | URL | 2012/06/28 08:12 * edit *

No title

こらぁ!のりちゃんのお子達よぉぉぉぉ
せっかくママが作ってくれたのに、なぜ、ナゼ食べない~~~(*^。^*)
親子でこうしてあれだこれだとやってる姿もなんか癒されていいけど
せっかくだったら食べて欲しいよね(^_^.)
シュリにはまだ一度も猫草食べさせたことないけど、ヤツは果たして
食うのかな… 食べたらあかんポトスはガジガジしてたけど(^_^.)
今日の滋賀は雨ちゃん、、、でも今のりちゃんのこのお日様燦々の
窓辺写真見てなんか元気出たんだなぁ
まだ仕事に慣れとらんから本当憂鬱、、、でも猫ブログ見てると
やっぱ自然と励まされてる気分になるね。頑張ろっと"^_^"

しゅりっち #- | URL | 2012/06/28 08:04 * edit *
Secret

