ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

蒼空、再診してきました。 

本当は、昨日の続きをと思ったのですが


蒼空の再診に行ってきたので、そちらを先に綴ります。



th_P1150120.jpg


前回の記事はこちら




トイレを変えたり、洗面所を閉めきったりで

洗面ボールで、チッコをしなくなり

もう忘れたかな?って思っていたのに




今日は病院だ、と思い、尿を摂ろうと思っていた矢先に・・・




朝バタバタしている時間、夕陽が洗面所の窓にいたので

少しだけ戸を開けておいたら



またも洗面ボールでチッコを。。。


th_P1150122.jpg



これはまだ良くなっていないなと思いながら尿をもって受診






尿検の結果、結晶が消えていないと言うとで




御飯を、今、食べているメールケアから

一時的に、療法食のロイカナのPHコントロール0(ゼロ)に変更。




th_P1150128.jpg



サプリも継続となりました。







1_20120627065316.jpg



また2週間後に再診です。


結晶消えますように・・・。






★里親募集★


晴れたらいいね♪のyamamiさん

サビ猫ちゃんを保護され、里親さんを募集しています。


2012062615183737d.jpg

保護された時の状況や、今の子猫ちゃんの状態など
詳しくはこちら「晴れたらいいね♪」を御覧ください。

ジャムちゃん(仮名)、早くお家が決まるといいね♪




関連記事

[edit]

No title

蒼空ちゃんの結晶は完全には消えてなかったのですね
でも早期に気づいてあげて良かったですね
予防法はやっぱりお水をたくさん飲むことですか~
にゃんこってどのくらい飲んでいるかわからないですよね
ウチもあちこちに水は置いてありますが
水道に直接口をつけて舐めてみたり
人間のシャワーの後に待ってましたとばかりに入り込んで
床の水滴を舐めてます

蒼空ちゃん、いっぱいお水飲んで
早くよくなってね♪

ピータンまま #- | URL | 2012/07/02 22:38 * edit *

No title

そらくん、なかなか治らないんですね(><)
うちの子もかなりしつこい膀胱炎でした。。
フードを変えてみたらあっさり治っちゃうかもしれませんね。
うちの子は、抗生物質でも膀胱炎が治らず長引いて、腎臓が腫れ上がるぐらい重症になったんですが、、、、
アレルギー性の膀胱炎だったことがわかり、なんとそのアレルギーの原因は、自宅水道水だったんです。(かなり稀なケースらしいです)
そらくんの場合はどうなのかわかりませんが、フードとか何かがきっかけで、すんなり治ってくれるかもデス!
頑張って下さいね!!!!

Y #- | URL | 2012/06/28 06:55 * edit *

No title

蒼空君、結晶消えるといいですね~!
フードの効果出るといいですね(*^_^*)
早く完治しますように!!

クウママ #- | URL | 2012/06/27 23:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/27 22:19 * edit *

そら君心配ですね…
まだ小さいのに(つд`)
私も最近尿関係の病気を
色々ネットで調べてたところだったんです。

早く結晶消えますように!

una #- | URL | 2012/06/27 21:01 * edit *

No title

そらちゃん、まだ結晶が消えてなかったんだ・・・><
今度は療法食だからきっと良くなってると思います!
療法食は効果ありますから~!
2週間後には消えてるといいねっ!そらちゃん❤

サビネコちゃん、早く優しい飼い主さんに出会えるといいね♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/06/27 20:36 * edit *

No title

蒼空ちゃん 結晶消えてないのね・・・
そうか なかなか手ごわいね結晶のヤツ
カリカリ変えて綺麗に消えるといいね!
なるべく薬は飲ませたくないものね
蒼空ちゃん ガンバ!

ジャムちゃんに家族が見つかりますように(祈)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/27 20:30 * edit *

No title

蒼空君まだ結晶がありますか(>_<)
キキの場合だけど…
ロイカナの療法食はかなり効果ありでしたよ_φ(・_・
キキの場合はストラバイト結晶だけが
問題じゃなかったりするんだけど
サプリもクランベリーとか今でも続けてます。
蒼空君早く良くなりますように!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/27 20:23 * edit *

No title

今日書いてたあの尿路結石により6年間あのカリカリってゆ~日記ね、
1つ書くの忘れてたけど、あのヒルズもプロ用の病院でしか買えない
奴で、だから高いけど、もぉこのロイカナも買ったし海外からの取り寄せ
缶詰も何種類か、なんか完全にかぶった日記っぽくなったけど、
我が子がこんな感じの幼少期だっただけに、そらっちめっちゃ頑張って
治って欲しいな~~~(T_T)
結果的に私、もう数値が正常にならんかったけど、あまりにご飯を
変えても無理やったから 「ていのええのでもぉよかー!」 って、
結局それであの今日載せてた奴に落ち着いたんよね…
やっぱりまだやってくれるって事は、なんだろ、何かしら覚えてしまった
のか、それとも本当に病気の一種の何かか、ん、、、心配だ…

しゅりっち #- | URL | 2012/06/27 17:59 * edit *

No title

あらら・・・またしちゃったんですね。
病院お疲れ様でした。
ちっくん痛かったけどがんばったのね。
療法食で早くしっかり治そうね。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/27 16:02 * edit *

No title

病院お疲れ様でした★
蒼空くん早く良くなります様に(○ `人´ ○) タノンマスー!
療法食ちゃんと食べてくれましたかにゃ?
エルのように好き嫌いしないでね~(*;´艸`;;)。+゚
サビ猫ちゃんに早く良きパートナーが見つかりますように♪

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/27 14:45 * edit *

No title

蒼空くん、注射頑張ったね!
結晶が消えてよくなりますように。
おばちゃん念じてるからね!

ジャムちゃんにも、素敵なおうちが見つかりますように。

koolil #- | URL | 2012/06/27 13:07 * edit *

No title

蒼空くん、お注射されちゃったのね。
エライぞー、良く頑張ったねー。
尿の結晶ですか…療法用のご飯で早く治るといいね。
ウチもダイエット用の量飯だったw-_-b

サビ子猫ちゃん、良い御縁があるといいですね。
まだまだちびっちゃくて、はかなげな感じよね(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/27 10:56 * edit *

No title

獣医さんおつかれさまぁ!
結晶まだのこってたんですね・・・
2週間後、消えてますように。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/27 10:02 * edit *

あにゃあ

蒼空くん病院おつかれさまでした。
まだ結晶消えてなかったのね。
療法食になるのね。
2週間後は治ってるといいね。

お友達さんのところのさび猫さんかわいいね。
早くいいお家が見つかりますように。

harry #- | URL | 2012/06/27 08:04 * edit *
Secret

