ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

我が家の菜園 

我が家の菜園





すっかり、にぎやかになりました。







1_20120626070730.jpg



× かわいい芽が出ていますがこれではありません。






2_20120626070729.jpg



 本物はこちら



※ベビーリーフは、美味しく頂きました。




猫草も食べごろ♪







3_20120626070728.jpg



早速この方(美月)に、味見してもらいましょう




4_20120626070727.jpg


どや??





5_20120626070725.jpg



やっぱり ( ;∀;)




明日に続く・・・





北海道は本日、名寄というところで真夏日になるそうです。



その名寄の今朝の気温は、4℃くらい、



それが、、、最高気温30℃まで上がるらしい(;゚д゚)






6_20120626070724.jpg




関連記事

[edit]

No title

うううっ、なんつー気温差!
にゃんこの頭からベリーが!?これって大きくなったら
植木代えるのよね?私もそろそろ家庭菜園始めたいなあ。。。
と思いつつ犠牲植物増やしてもな(汗)
アギュレラが簡単だって聞いてるけど?
猫草もためしてみたいっ!って食べてくれなかったりするんだよねーー。(汗)

JUNJUN #- | URL | 2012/06/27 10:01 * edit *

No title

かわいい芽ですね!

TVでは「夏本番」って言葉を使ってて笑っちゃいましたー^^いきなり?!!
たしかに暑いところはあるみたいだけど。

ゴーやちゃん・・・今その調子ではたして実がなるのか?すごくきなる~

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/06/27 06:19 * edit *

No title

可愛いピョコン発芽してますね~^^
わぁ!緑もいっぱいで、空気が良さそう!
お日様の力ってスゴイですよね。
植物はグングン伸びるし、元気になるし☆
緑があると、気持ちもリラックスできますね(*´ー`)

気温上がってきましたね!
でも急に上がるから、体調を崩しちゃう方が増えちゃいそう^^;
UVケアもしなくっちゃ! 
今日、頭皮が焼けている事に気がついて、スプレーの日焼け止めを
慌てて買ってきました^^

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/06/26 23:29 * edit *

No title

本日ポチ逃げします~~(≧△≦)

ちょこママ #- | URL | 2012/06/26 22:36 * edit *

No title

北海道温度差激しいですね~!
体調崩しませんように。
家庭菜園、収穫楽しみですね(*^_^*)
猫草には興味深々でけど美月君食べないのですね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2012/06/26 22:10 * edit *

No title

私、白い芽が1番気に入りました~♪
美月ちゃんは猫草あんまり好きじゃないの?

名寄ってあの・・・
すっごい気温差ですね~!@@
どうかくれぐれも体調に気をつけてくださいね!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/06/26 20:33 * edit *

かわいい白い発芽♪と思ったら違ったんですね~
そら君より下位だったベビーリーフちゃんは美味しいそうでした(*´∀`*)
家庭菜園いいなぁ…
猫草は美月ちゃんのお口に合わないんですね

una #- | URL | 2012/06/26 20:24 * edit *

No title

すごい気温差。。。。。身体、壊しちゃいそう…f^_^;)
にゃんずさんたちも、体調に気をつけないとね。

いろんな緑のものがゾクゾク育ってるわねー。
美月くん、ベジタリアンではないらしいw( ̄ー ̄)
でも、蒼空くんならバリバリ食べてくれそうだよね。
夕陽兄貴はどっちかしらん。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/26 18:35 * edit *

No title

うあぁ~そんなに気温差激しいのですか!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)凄いですね・・・

そして羨ましい緑達ww立派に成長してますね~(*'▽'*)わぁ♪
ウチは湿気が多いのか・・・
ネコ草くんまでカビてしまいポイしました ( *´Д⊂ グスン…
加湿空気清浄機の加湿切って換気もしてるんですけどね・・・
梅雨明けまでネコ草くんもお預けです。(´・ω・`)ショボーン

美味しそうな蒼空くんのあんよ(゜-、゜)ジュル

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/26 16:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/26 16:14 * edit *

No title

おら、一番最初の新芽が食いたいにゃ♪

気温差ありすぎっ!
30℃って夏でもなかなかならないもんだよ!

koolil #- | URL | 2012/06/26 13:53 * edit *

No title

ソラくんも可愛く発芽しちゃった♪
家庭菜園はやってますよねぇ~。
私はズボラだから枯らしそうでやめて
ます・・・

こっちは25℃くらいだからそっちの
方があついんだぁ~。
しかもすごい気温差ですね。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/26 12:01 * edit *

No title

4℃から30℃ってすごいのにゃあ!@@!
美月くんは猫草さんはあんまし・・・にゃあ?
はえかけ好きのあたしはさー、暑くなるとすぐ伸びてたべ頃なくなってつまんないのにゃあ!
夏バテ気をつけてにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/26 09:56 * edit *

あにゃあ

家庭菜園いいですねぇ♪
おいしいんだろうにゃあ。

蒼空くんの発芽にゃ。
かわいいわ♪

4℃から30℃ですか…
日本じゃない気候だわね。

harry #- | URL | 2012/06/26 09:28 * edit *

No title

名寄の気温差、25度ですか~?!
着るものにこまりそう・・・(--;)
こちらも今日はさわやかな一日になりそうです。

菜園、きれいに目がで揃いましたね!
蒼空ちゃんの発芽が
一番勢いがあるかも~(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/26 08:48 * edit *

No title

美月君、猫草食べない派?( ̄  ̄;)
うちもののしか食べないのよね(゚-゚*)(。。*)

北海道も夏日(@_@)
今日の関東は爽やかなお天気よ~
朝は肌寒いぐらいだったけど…
気温上がるのかな~!
なんてったって、わが家は
日本一暑い町とも言われてる
熊谷が近いのだ~_φ(・_・

昨日はワイヤーバードの情報ありがとにゃ(#^_^#)
さっそくポチッちゃいました(^-^)v

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/26 08:33 * edit *

No title

ドキィーーーッ(ーー゛)
ゆぅぶぃけあぁってなんだろ…相変わらず日頃のケアが全く出来ないよこにゃんでぇす、のりちゃんオハヨー(*^。^*)
今日の滋賀、なんかちょっと肌寒いで。北海道の方が暖かくなるのか、でも少しでも暖かくなって欲しいなって思った!
自家菜園本当素敵だね~ベビリなんて買って食うもんだとばかり思ってただけに凄いや~
ご近所さんもあれこれ家庭菜園されててね、いつも外でワイワイやる時にお向かいさんちの畑を覗きに行くねんけど、今年はトウモロコシ植えてた!絶対アタシが収穫したろグヘヘヘヘ
おみっちゃんしっかり青物ば食べなっせぇ(^。^)

しゅりっち #- | URL | 2012/06/26 08:32 * edit *
Secret

