ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

土日はお留守番ヽ(`Д´)ノ 






先週、金曜日





1_20120625061913.jpg



アイシアカレンダーは、夕陽の日でした。









土曜日、娘のところへ届けるものがあり


急遽、富良野まで行って来ました。




2_20120625061912.jpg




そして、届けるもの届けたら、娘のところは早々に引き上げ、



ずっと行きたかった



美瑛の「青い池」を見てきました。






一緒に行った次女は、昨年友人と富良野でキャンプした時にも行ったそうですが

その時は台風の後で、濁っていてあまり青くなかったそうで

今回は、「青い!」と二人で、デジイチ片手にパシャパシャ





3_20120625061910.jpg


途中買い物はしたものの、娘のところとから美瑛を回ったらあっという間に帰る時間に。




4_20120625061909.jpg









日曜日は、父の月命日で朝から、元実家へ。



前の日の疲れもあって、帰って来て、お昼ご飯を食べたあとお昼寝ww



昨日はお天気もよくって、夕食後、まだ沈まない太陽を見て




娘とカメラを持って夕日・夕焼けを撮りにいきました。










5_20120625061908.jpg



ご近所でまず1枚  ☆パシャッ




車で、他の絶景ポイントを探し、うろうろ~

近所なのに、1度も行った事のない道を走っていると


キタキツネに遭遇

th__DSC2310のコピー



そのキツネさんに導かれるようにさらに走っていくと・・・







7_20120625061837.jpg



絶景ポイントを発見!!






6_20120625061836.jpg



鴨の親子が、写真には1組しか写っていませんが2組泳いでいました。







こうして見ると、綺麗っぽいんですが






橋から下を覗き込むと、不法投棄された電化製品等のゴミが・・・


地元の人でもあまり通らないような場所だからかな



心ない人の行為に腹が立ちます。






そんなところでも、人気のないここは鴨達にとっては安全な場所なんでしょう。



もっと綺麗な場所で子育てできるといいのにね。



今度は日中、鴨を写しにいってみようと思います。






8



はい^^;






関連記事

[edit]

No title

青い池いいですね~ こんな素敵な場所が
あると言うのは うらやましいですね~
キツネさんが近所にいると言うのも すごい!
北海道また 行きたいな~ 大自然と美味しい物♪
夕陽ニャン 蒼空ニャン遊んでもらえたかな~

kafuka #- | URL | 2012/06/25 22:15 * edit *

No title

青い池 とってもキレイ~♪
私も実物見たことないんですよ 
旦那が撮影してきて自慢されたことはあるけど・・・(-"-)
キツネに導かれた絶景ポイントといい カルガモとの出会いといい
週末はカメラマンしてたんですねw 
うん絶景ポイントのお写真綺麗だわぁ~ キツネさん私も導いてぇ


おばちゃん 僕ね 僕・・・
キャッツマングローブ禅になっちゃうかも・・・これでいいの?
僕 自分が怖い たすけて・・・ by禅

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/25 22:02 * edit *

No title

富良野って聞くとあの曲が流れてくる・・・
あ~あ~あああああ~♪

青の池めちゃくちゃ綺麗~!!
生で見たら感動しそう♪

綺麗な夕焼けやキツネさん
ホントステキな所ですね~!

紫の景色もキレイだな~って思っていたら・・・
不法投棄をするバカがいるんですね。
なんかすっごくムカつきます!(怒)

今度はいっぱい遊んでもらおうね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/06/25 20:40 * edit *

No title

蒼い池素敵ですね~!
自然がいっぱいで野生のきつね見てみたいです(^^ゞ
アイシアのカレンダー22日は夕陽君がのってたのですね~♪
遊んで貰うのを待ってる姿は可愛いですね(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2012/06/25 20:00 * edit *

No title

素敵な景色が満載で、ウットリでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホントに青色なんてすごい。。。
そして、いろんな綺麗な風景。。。
イイなーーー、のりちゃん♪♪さん、こんなトコに住んでるのねー。
三年前に一度、北海道に行ったのですがどこを見ても壮大な景色で
圧倒されちゃいました。
ユキヒョウが一番のお目当てでしたの(#^.^#)
自然の中で暮らす生き物さんたちに安全であることがホントに大事だと思う。
人だけが、生きてる訳ではないのだもの。。。

夕陽兄貴の武勇伝。。。驚いたーーーー。
確かに異物を食べちゃうのは危険だから、ウチでも注意しないとね(^ー^)ノ
いろいろ、ありがとうですm(_ _)m

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/25 19:26 * edit *

No title

青い池ステキなのにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、キツネさんにステキなとこ教えてもらったんですねー♪
夕陽くんのお写真のアイシア暦もステキなのにゃあ♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/25 19:14 * edit *

No title

「青い池」ほんとにキレイな色ですね~(*'▽'*)わぁ♪
こう言う神秘大好きですwヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
流石北海道素晴らしい景色が溢れてますね~
北海道は一度しか行ったこと無いので、また行きたいですww
食べ物も美味しいのがいっぱいで(゜-、゜)ジュル(笑)
景色にもうっとりですが、
蒼空くんの無防備な姿にも (*´ω`*) ウットリ…しちゃうです~
湖?に映る木々がステキですw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/25 15:59 * edit *

No title

「青い池」すげーっ!!
見た瞬間「鳥肌」立っちゃった

昔、アメリカのレイク・タホ(タホ湖)に行ったことあるんだけど
あそこもバスクリン入れたような色してるんだよ
不思議だね~
北海道にもあったんだね、バスクリン湖(←違うって)

キタキツネがうろうろしてるの??まじで?

あー北海道行きたい
私、福島県より上に行ったことないのよ
いつか絶対行くから、待っててね~~

ちょこママ #- | URL | 2012/06/25 15:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/25 15:24 * edit *

No title

美瑛の「青い池」の写真!凄い!!!
これって本物!?って眼鏡をかけて見直したほどきれい!
ご近所の夕陽もいいですね~
のりちゃんの住んでいる町は少し走れば美しい自然が
たくさんあるのですね!羨ましい。

お~!いかちゃんが浮いてるぞ~
ブンブン振ってもらうんだよ♪

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/06/25 14:23 * edit *

素敵な写真がたくさ~んっ!!!
青い家の色はなんて表現する色なのか、本当に美しい!
一度見にいきたいな~。
夕焼けも目の当たりにしたら言葉に詰まりそうなほど。
自然にはもっと感謝しなければ…と改めて思いました。
キタキツネさん、宝物を見せてくれたのね♪

お留守番ニャンズは遊んでもらえたかな?
うちも週末たっぷりご機嫌とっておきました~(^_^;

みかん #- | URL | 2012/06/25 13:01 * edit *

キツネさん、素晴らしい景色を
こっそり教えてくれたんですね(*^o^*)
美しい景色ばかりの北海道でも
不法投棄がされているなんて…
心ない人はいるもんだわ(-_-#)

今日は一日にゃんずにご奉仕かしら( ̄∀ ̄)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/25 12:39 * edit *

No title

青い池すごーい!
合成か!?絵か!?と思ってしまうぐらい
な感じですねぇ~。
自然界でこんな色になることがあるんだぁ~。

のりちゃん♪さんは楽しめたけど、お留守番
組はつまらなかったのかな。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/25 12:22 * edit *

あにゃあ

夕陽くんかっこいい♪

青い池きれいですねぇ。
本当に青いのね。

キタキツネさんに遭遇か~。
いいですね♪

しかし電化製品の不法投棄ですか…
ひどいね。

ずっとお留守番だったから
遊んでにゃって感じなのね。

harry #- | URL | 2012/06/25 09:11 * edit *

No title

ほぉたぁる

あ、似てない?邦衛のマネしたんだけど………

青い池すごい!
ほんと、これ、肉眼でもこんな色なの~~~?
なんでこんなに青いんだろ~~~
夕焼けも泣けるほどキレイだね♪
綺麗な空見ると、テンション上がるよね(^o^)v
そして、キタキツネ!THE北海道!
北海道、いつかは車で行きたいなぁ~~~♪
素晴らしい景色と、美味しい食べ物、
ニャンズまでついてくるなんて最高!!!
あ、ニャンズはもちろん、みんなんちのニャンズよ!
蒼空くん、おもちゃたくさん持って遊びに行くから待っててね~~♪

koolil #- | URL | 2012/06/25 09:03 * edit *

No title

おぉ~(@_@)
素敵な写真いっぱい撮れましたね♪
青い池見てみたいな~(#^_^#)☆

カレンダーの夕陽君
表情が好き~o(≧∇≦)o
ローアングルで撮るにゃんこって
いいね~♪

アイシアのカレンダーって
モノクロなのね~知らなかった~(ノ゚⊿゚)ノ
初めて応募したけど…
カラーを想定して応募しちゃったよ^^;

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/25 08:02 * edit *

No title

グッドキャメラミャンのりちゃんおはにょ~(*^。^*)
なんかあまりにも圧倒された写真日記だったから
今ナンて書いてええのか分からんけど、とにかくこの青い池、
凄いね~!何も加工はしてへんのよね、これ?
ジーーッとだいぶ見たけど、これ本当に肉眼でこの色?
実際見たいな~~~~~めっちゃ綺麗☆
やっぱホッカイドって凄いや……
のりちゃんが昨日言うてた「カメラ片手に~」がこんなに
早く見れると思ってなかったから、今一人大興奮(^・^)
私もこんなんしたいな…あの犯罪ズーム持ってシュリさんと♪
(あ、いちお旦那ボンも^m^)
キタキツネさん、良いガイドしてくれたんやね~可愛い(*^_^*)
なんか全部が壮大で圧倒されたなぁ のりちゃん凄いや!

しゅりっち #- | URL | 2012/06/25 07:49 * edit *
Secret

