ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

マンション生活 

ネタ切れ写真切れww





th__DSC1417.jpg

最近この場所でのお昼寝がブームの兄ズ。





7_20120613072320.jpg



なので部屋番号をつけてみた


102号室はロフト付きww







2_20120613071911.jpg

美月顔を出して、放心中~





3_20120613071910.jpg


こんな時って




4_20120613071909.jpg

いったい・・・





5_20120613071908.jpg


なに考えてるんだろぉ??


蒼空の膀胱炎(疑)の経過報告



皆さん、温かいコメントありがとうございます。

早期発見できて本当に良かった。皆様のおかげですm(_ _)m



蒼空の今朝の尿は、昨日は茶っぽかったけど、

今日は、色がちょっと薄くなっているようでした

このまま順調に綺麗になってくれればいいな!


ところで皆さんの採尿法ってどうしていますか?


th__DSC1482.jpg


私は、こんなふうに紙コップを半分に切って


チッコが出ているであろう場所に当てて採っています
(蒼空は結構ぺたんって格好で低くなるので摂りにくいの)

でもこれだとほんと手探り?状態で手がチッコだらけに^^;

皆さんの採尿法是非教えてくださ~いm(_ _)m

関連記事

[edit]

No title

ブームってあるよね(^_^)
ウチはだいたい1っカ月周期で
お気に入りの場所が移動してる_φ(・_・

ちっこ…
キキが突発性の膀胱炎になってから
ちっこ検査いっぱいやってるけど
全部、病院で採尿なのだ~
ちっこが溜まった状態で病院に連れていって
エコーで膀胱の様子を見ながら
お腹に注射ちっくんで採尿(>_<)
先生めっちゃ手早くて直ぐに終るから良いのだけど…
猫にとってはストレスかかり過ぎなのでは??
…って先生に申し出たことも_φ(・_・
でも、キキの場合、細菌の培養検査とか
いろいろ出したりするから直採りがベストなんだって。
なので…
家での採尿はしたことないのだ!
一応、にゃんとも清潔トイレってヤツで
下のトレイに溜められるトイレにしてあるけど…
活躍の場はなしね~(T_T)/~~

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/14 07:39 * edit *

No title

快適マンション♪ 人気高そうですね。
おにーにゃんたちだけ? 蒼空さんは?

蒼空さんの膀胱炎、早く治るといいですね。
我が家は、できるだけ半年ごとの尿検査をするように
しています。採尿できなくて延びたりはするんですが、
できるだけ年に2回。

で、ワタクシはおたま派。西洋片口レードルがよいです。
もちろん、100均。
ねこさんって、おしっこし出したら絶対に動かないので、
開始後すぐにさっと出して採っています。
ニコライくんなんかは、目を三角にして怒りながら、
でもそのまんまです。
運搬は、やはり100均の旅行用のクリームケース。
100円で3個とか入っているのでリーズナブル~♪

いろいろな方法があると思うので、参考になれば、って
ところです。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/06/13 23:25 * edit *

No title

マンション暮らしも快適ですね~!
美月君、放心中可愛いですね(*^_^*)
蒼空君良かったです~!
お薬飲んで早く治りますように(^^ゞ
クウは検尿難しく断念しました(~_~;)
取ろうと狙ってると絶対してくれないのです(-_-;)

クウママ #- | URL | 2012/06/13 21:09 * edit *

No title

ロフトは空室ですか?
入居希望なんですけど((o(^∇^)o))

猫ってあご乗せるの好きだよね~~~♪

うちも採尿したことないから、わからないなぁ~
蒼空くん、順調なんだね!よかった!
のりちゃん♪♪さんも採尿頑張ってね!

koolil #- | URL | 2012/06/13 20:33 * edit *

No title

ロフトつきとは贅沢なぁ!(笑)

そらちゃんの膀胱炎早く良くなるといいですね。
私の場合採尿法はやっぱり紙コップか
トイレに砂を入れずにするとかです。
あんまり役に立ちませんね・・・^^;

そらちゃん、元気玉いっぱい送るからね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/06/13 20:16 * edit *

No title

うちの猫マンションとはまた違って素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
個室(当たり前か)なんだもん、すごいわー。
美月くんのホゲーーーっとした顔。。。疲れてんのねー。
蒼空くんの様子がいつもと違うから兄貴ズも落ち着かないのよ。

採尿はねー。
お布団にチッコされた時に用意してあったスポイドで取ったよー。
にゃんとものトイレだと、マットなしでチッコさせて取るのも
お勧めって獣医さんに教えてもらったよ。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/13 17:34 * edit *

No title

美月ちゃん 首苦しくないのかしらね~
一点見つめる遠い目がかわいいわぁ(●´艸`)

私は砂の上にラップをひいて採取したけど
あんよがベチャベチャになって お掃除大変でした
やることがガサツよねぇ~(-_-;)

紙コップで柄杓を作って採取している方を見かけたなぁ
こういう時システムトイレは楽かもね♪
 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/13 17:32 * edit *

No title

おおおおおおのりちゃんスゲ~これ~(゜o゜)
よ~上手いこと考えるねぇ…やっぱアタシののりちゃんやわ!(^^)!
上手に当ててあげれたら、この量で充分だものね、ちょっと
のりちゃんのお手手がアンモニアになるみたいだけど(^_^;)
でもそんなこともぉこんな時ってどーでもいいもんね!
親って何か必死だからとにかくオティッコが採れたらいいねんもん、
色も薄くなって、、、頼むぅこのまま治ってぇ(>_<)

しゅりっち #- | URL | 2012/06/13 16:37 * edit *

No title

うちも膀胱炎常連だったから、採尿には色々工夫した~(焦
オタマで取った事も(爆

おしっこをする前につついたら、するのやめちゃうけど、
猫はおしっこが一回出始めたら途中で止める事ができない(らしい)ので、おしっこが出始めたら、そーっとしっぽを上に引っぱって、ニャンタマのあたりに紙コップをすべらせます。そしたら問題なく採尿できますよ☆(多分)笑

かかりつけの病院の先生に教えてもらったの~☆

個人差あると思うけど、うちの2にゃんはひっかっかりますよ~(w

Y #- | URL | 2012/06/13 16:34 * edit *

No title

採尿したことないよ
採ろうとするとおしっこしなくなっちゃうんだよね
私を「変態!あっちいけ!」的な目で見るし^^;

その物件どちらで購入したの?
うちも買おうかなと思って。。

ちょこママ #- | URL | 2012/06/13 16:18 * edit *

No title

美月ちゃ~ん!盛りこぼれてますよ~(≧▽≦)
このポーズでまったりしているときって
本当にかわいいのよね~♡

うちはそもそもちっこのときに
何かをすると
ちっこをやめてしまうので
一度もまともに取れたためしがありません・・・(TT)
私もここで皆さんのコメントを拝見して勉強したい・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/13 14:36 * edit *

No title

やっぱりロフト付きの方が家賃高いんですかね(・∀・)ニヤ
ちなみに家賃は身体で払って貰ってるのかが気になります。←えっ?(笑)
採尿は~今のトイレにしてから
まだ一度しかしてないですがウチも2段式トイレなので楽ですが、
昔はちっこのタイミングを狙っておタマで・・・(*;´艸`;;)。+゚
難しいですよね~(´ε`;)ウーン…

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/13 14:28 * edit *

No title

にゃんこマンション可愛い~♪
でももう満席なんですね。
ソラくんのお部屋はなくて大丈夫
なんですかね(笑)

採尿法色々あるみたいだけど、
私はまだ成功したことないです。
2段式のトイレだと、下に引く
シートなどを入れないと下段に
たまるからそれで簡単に取れる
らしいですね。
これも多頭だと、見張ってないと
だめでしょうけどねぇ~。
うちは固まる砂タイプだからこの
方法も使えません・・・・

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/13 13:24 * edit *

No title

マンション増築しないですか~?
私も住民になりたい・・・( ´艸`)

私はまだ採尿したことないですが、
システムトイレだと簡単ですよねー
でも3にゃんいると隔離しないと混ざっちゃいますかね(>_<;)

そら君ちょっとずつ良くなってるようでよかったです♪

una #- | URL | 2012/06/13 10:29 * edit *

No title

これでロフトに蒼空ちゃんが入ったら満室なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
チィ100均の安いおたま使ってるよぉ。
おたま派多いような気がするにゃあ。ヨーグルトのプラ蓋使ってるお家も何回か聞いたことあるよ。
落ち着いてきたようでよかったのにゃあ。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/13 09:46 * edit *

あにゃあ

マンションいいですにゃ♪
102号室の美月ちゃんは放心中だねぇ。
何考えてるんだろうなぁ?
目があいてるけどねんねしてたりして…

採尿方法知りたいです。
ハリーは病院に行くとかならず
病院でち~ってしちゃうから
採尿したことないんだよね。

harry #- | URL | 2012/06/13 09:09 * edit *
Secret

