ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

病院行ってきました。 


先日は、蒼空のトイレの件で皆様にアドバイスいただき改めてお礼を申し上げます

そして皆様のところへの訪問もできていないのに

昨日もたくさんのコメントや励ましのお言葉など頂き、大変嬉しく読ませて頂きました。








昨日書いたとおりに洗面所出入り禁止をし

さらに、ペットショップを何件か巡り、新しいトイレを3つ購入してきました。




さて、何人かの方から、病気のことも聞かされ

今朝、チッコを頑張って採り、獣医さんのところへ行って来ました

1_20120612115606.jpg

ドライブだよ~♪


2_20120612115605.jpg

怪しくないって^^;


3_20120612115604.jpg

怪しんでいるのもかかわらず、自分でinした蒼空ww





4_20120612115603.jpg


獣医さんまでは車で5分くらい



5_20120612115601.jpg


テヘペロ



蒼空の様子をお話しして尿を検査してもらいました。

結果は、汚れと潜血があるとのことで



膀胱炎の疑いでした。





6_20120612115600.jpg



サプリメントを処方され、尿の色と体調をチェックしながら様子を見ることに・・・


途中何事もなければ、14日後に再診となりました。





7_20120612115520.jpg


サプリメントはきらいじゃないらしくカリカリのように

普通に食べてくれるので助かります^^



8_20120612115519.jpg


いっぱいお水飲んで、いっぱいおしっこさせるようにって

お水は普段からちゃんと飲んでくれる子なので


もっと飲めるように食卓にもお水をセッティングしようかな?




9_20120612115518.jpg



膀胱炎(疑)が良くなって洗面所のドアを開けれる日が早く来るといいな(^^ゞ




ちなみに私の書き方が悪かったのですがYOSAKOIは
参加するのに、お金がかかるんです。
で、ウチのようなスポンサーのついていないチームにとっては大変な金額で
人数が少なければそれだけ個人負担も増えるということで
代表が来年少なければ、やめようか?ってことだたんですm(_ _)m


関連記事

[edit]

No title

膀胱炎だったのですね><
蒼空くんサプリメントをカリカリしてくれて
とってもお利口さんです!
お薬をイヤがられると、飲ませるのが大変ですし、
本当に心苦しいですものね。
お水をいっぱい飲んで、ジャンジャン出して
早く良くなりますように☆
お大事にしてください。

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/06/13 11:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/13 08:15 * edit *

No title

蒼空君
サインを出してたのね!
ちっこ、砂の色にもよるけど
潜血反応が出ても見た目じゃ
分らなかったりしますよね_φ(゚-゚)

こんなお天気だし、季節の変わり目は
猫ズも体調崩しがちかもしれませんね!
我が家にも突発性の膀胱炎の爆弾かかえてる
キキがいるので…気を付けなきゃです。

蒼空君、お水いっぱい飲んで
はやく治そうね~(^_^)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/13 08:13 * edit *

No title

すごいわ。初期の膀胱炎をみつけちゃうとは・・・っ
みなさんのアドバイスとのりちゃんの行動力ですね!
そっか。なんかいずくって・・・感じだったのかな。これで早く治りますね。
ちっこテロもなくなるといいね!


よさこいってやっぱりお金かかるんだよねぇ。見ているだけでもそれを感じるわ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/06/13 06:40 * edit *

あにゃあ

蒼空くん病院に行ってきたんだね。
お疲れ様でした。
膀胱炎の疑いがあるんだ。
サプリをカリカリ食べるだなんて
なんていい子なの。

家の子も病院に行ってみたほうがいいかも。
でも採尿できなそう…

harry #- | URL | 2012/06/13 00:19 * edit *

No title

かっ、金がいるですってぇ~!じゃやっぱメンバー沢山居てへんたらキツイね…あちゃ~(*_*;
でもかっこよかったよ、テレビで見てた分だけでも充分に!
ん、そらっち薬をカリカリしてくれるなんてイイ子だ~!
助かるもんね、ムリなく摂取してくれると(^。^)
今日は帰宅が遅そなった、バビュンで訪問だよ~^_^

しゅりっち #- | URL | 2012/06/12 23:24 * edit *

No title

蒼空君、膀胱炎の疑いですか!
やはり行動が変だと何かあるのですね(~_~;)
早めの病院良かったです。
膀胱炎はなると本当に辛いですし癖にも
なりますからね(~_~;)
以前私もトイレ我慢しすぎてなりました(-_-;)
蒼空君早くよくなりますようね!!

クウママ #- | URL | 2012/06/12 23:07 * edit *

No title

金曜からネットつながらなくなっちゃって遊びにこられない間に蒼空ちゃん大変だったのにゃあ!
膀胱炎・・・抗生剤でよくなるみたいだからよかったのにゃあ。
サプリってクランベリー系かにゃあ?
膀胱炎もチィが酸性になると菌がないないになるから、自然に酸性になりやすい・・・動物性たんぱく質たとえぱ鶉の卵なんかの卵黄あげるといいと思うよぉ。
もし抗生剤も出てるのならいい菌も殺されちゃうからケフィアやヨーグルトだったり乳酸菌のようなものもあげるといいと思うよぉ。
蒼空ちゃんのチィ元気になりますように。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/12 22:30 * edit *

No title

膀胱炎の疑いかぁ・・・のりちゃんさんさすが!
ちゃんと病院行って良かったですね
早い時期にわかれば痛い思いしなくて済むものね
蒼空ちゃん しっかり治すのよ~~
 
禅もなつも膀胱炎になった事あります
因みに私も3回程膀胱炎になった事があります あれって癖になるの
・・・・って 私の事は聞いてない?(;´▽`A

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/12 21:28 * edit *

No title

膀胱炎って、みんななってるんだね。。。
でも、原因(疑)がわかってお薬で治ればいいよね。
心配事は、ひとつひとつクリアすれば
のりちゃん♪♪さんも安心だろうし。
頑張れでち!

ヨサコイ、ユーストで見たよ~~♪
時計見ながら、ドッキドキだった!
波のような青いグラデーションの衣装に
赤い大漁旗のチームかな?
とっても素敵だったぁ~~~♪♪♪
のりちゃん♪♪さんの立ち位置、聞いときゃよかった!(笑)
来年も参加できるといいね!

koolil #- | URL | 2012/06/12 21:13 * edit *

No title

蒼空にゃん 病院 お疲れさまでした~
早く回復するといいね☆
『怪ちいでちね』の顔いいな~


YOSAKOIお疲れさまでした☆
そちらの祭りも人手不足 ですか~
こちらも3年に一度の大祭りが 年々
若い力が減ってきています 
同じ問題に 頭が痛いですね(^_^;)

kafuka #- | URL | 2012/06/12 21:11 * edit *

No title

膀胱炎でしたか。。。。。
原因がわかって、安心出来たのではないかしら。
お水をいっぱい飲んで、早く落ち着くと良いねー蒼空くん。

恥ずかしながら、ワタクシも若い頃に膀胱炎になったことがありました。
なんだか懐かしいわーー(=´∀`)人(´∀`=)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/12 20:25 * edit *

ありゃりゃ、空くん膀胱炎の疑いがあったのですね(>_<)
うちもレオンがなったことあるんですけど、基本放っておいたら治ると言われw
すぐによくなりました。
繰り返すならお薬も必要ですね。
空くん言うこと聞いて、サプリもお水もよく飲んで偉い子だね!
ちゃんとサインも出してたなんて、いとおしくなっちゃいます~(´д`)
やっぱり早めの病院、のりちゃんさんの判断もさすが!

みかん #- | URL | 2012/06/12 18:20 * edit *

No title

あらら・・・蒼空ちゃん
膀胱炎かもしれなかったんですね(><)
きっとちっこするときに
痛かったり違和感があって
いつもの場所でしたくなかったのかもしれませんね。
お薬を飲んでしっかり治ったら
きっと粗相もおさまると思いますよ(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/12 17:31 * edit *

No title

あれま、膀胱炎の疑いが・・!
猫は本来粗相しない習性だからね、トイレ以外でした場合は
まっさきにおしっこ系の心配しちゃうんだよね(経験者は語る)

お薬飲んで、お水もいっぱい飲んで、バイバイキーンしちゃおう♪
蒼空っち、ファイトだぜぇ

ちょこママ #- | URL | 2012/06/12 16:12 * edit *

No title

膀胱炎。。。の疑いですよね?サプリメント飲んではれますように!
蒼君、病院平気そうでしたね。。。なんか微動だにしない性格いいな~。
ちゃんとお水も飲んでえらいぞ!
ヨサコイ続くといいな!地元の酒屋さんとか協賛つけられないのぉ??

JUNJUN #- | URL | 2012/06/12 16:09 * edit *

No title

あにゃにゃ、、、膀胱炎の疑いなんですか。。
うちの子もベビ時代に膀胱炎を繰り返した事があります。
しっかりなおしてあげれば、すぐに良くなりますよ☆
頑張ってね!!!!

Y #- | URL | 2012/06/12 14:52 * edit *

No title

膀胱炎かもなんですね。
そうですよね、トイレの異変はそこにつながる
こと多いですよね。
明らかに回数が増えたり行動がおかしいと
わかりやすいけど、別の場所でしちゃうって
いうのもありえるんだ。
うちはとらが2回くらい膀胱炎やったけど・・・
数週間で治りました。
ソラくんもサプリとお水いっぱいのんで
早く良くなりますように☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/12 13:52 * edit *

No title

あらあら膀胱炎(疑)でしたか・・・(>_<)
でも原因がわかってよかったですね!
私自身は膀胱炎に何回かなったことあります(^_^;)
お薬とお水たくさん飲んで菌を出せば
きっとよくなりますよ!
そら君お大事にね

una #- | URL | 2012/06/12 13:07 * edit *
Secret

