ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

蒼空の1日 

昨日は、久しぶりに1日家に居たので、にゃんずの日常の様子が見れました。



スポットを当てさせてもらったのは蒼空

※兄ズは、視界から消えていることが多いのよね。。。。(ーー;)




1_20120606075816.jpg


質素な朝食をとるお兄にゃんに付き合う蒼空。






2_20120606075815.jpg



午前10時ころ、兄ズが、どこかの部屋で寝てしまったため

とっても退屈そうな蒼空









3_20120606075813.jpg


昼食後、行き倒れる蒼空ww








4_20120606075812.jpg



午後4時ころ数羽のカラスさんの襲来に、兄ズと一緒に警備に参加する蒼空









6_20120606075811.jpg




夕方、夕日の見える出窓でまったりする蒼空





結構のんびりしてるんだねぇ~


まっ、ご飯とおやつの時は、どこにいても爆睡していても

まるでワープしてきたの?ってくらいのスピードですっ飛んでくるんですがね^^




☆おまけ☆


先日購入したベット


数日前の夜、ふと見ると夕陽が上の段でくつろいでいました。



th__DSC0899.jpg




あとは、上下でニャンズが寝てくれる日を待つばかり♪





★おまけ2★


出窓菜園



ベビーリーフ、すっかり大きくなりましたよぉ~

7_20120606081533.jpg


一昨日、初めて収穫してサラダにして食べました(゚∀゚)ウマウマ








そしてこちらは、ワイルドベリーとミニトマト




8_20120606081532.jpg


早く大きくなーれ♪





関連記事

[edit]

No title

猫っていいよね~(´・`*)>
私は基本的に家にいて
猫達を見ながら仕事してるので
毎日思うことです(^_^)

ゲホゲホ言いながら
パソコンに向かってる横で
スーピー寝てるのよね~(´Д`;)/

まっ、そんな姿に癒してもらってるんですけどね♪

のりちゃん♪♪のお家では
いろいろ育ってますね~o(≧∇≦)o
我が家ではカボチャがすくすく育ってます(^_^)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/06/07 07:52 * edit *

No title

行き倒れちゃったそら君カワイイ♡
ネタが豊富なそら君ですね♪
パトロールはみんにゃ毎日かかしてないんですかね( ´艸`)
私も一日ひっついて観察したいです♪

una #- | URL | 2012/06/07 01:18 * edit *

No title

蒼空君もご飯食べてる目の前で寛ぐのですね~!
クウもいつもテーブルに上がってきます(~_~;)
たまにはまったりもいいですね♪
ベビーリーフ美味しそうですね(^^ゞ
うちにあったらクウに食べられそうです(笑)

クウママ #- | URL | 2012/06/06 22:28 * edit *

No title

ワイルドだベリィだぜぇi-184 ←やっぱこの絵文字が必要!(^^)!
凄いね~ベビリちゃん☆ 写真も綺麗だからめっちゃ美味しそうに見える~!
私もここ数年、やったらサニレタばっかりガブガブ食う様になって、本当お通じだけは良い毎朝ニャハハ♪
こうして一日、猫ずの観察、と言うか、まったりしてるのも絶対イイよね!
だ~ってのりちゃんがそうしてるとこんな朝食シーンまで見れるねんもんめちゃラッキーだ~ヽ(^o^)丿
美味しそうだし全然質素どころかめちゃ豪華☆
やっぱりのりちゃんは素敵なお母さん&主婦(*^。^*)憧れる~
なんてったって機械にも強いもん!←ここかなり重要♪
また今日写真を撮ったであろうから、ボチボチでいいし見せてね(^・^)

しゅりっち #- | URL | 2012/06/06 18:36 * edit *

No title

蒼空ちゃんの生き倒れ 
シッポがまっすぐ延びて 素敵なお姿❤
直角 直角~♪

ほんとだ 収穫物が増えてる
ワイルドベリー楽しみだなぁ(人´∀`)沢山収穫できたら
笊持って貰いに行くねw

朝食 うちはそのメニューだとパンかなぁ・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/06 18:36 * edit *

空くん、ちゃんとおりこうさんにして、お兄ちゃんのご飯に付き合ってるんですね!
意外!!!(笑)
行き倒れてる真っ白いからだが可愛いよ~♪
ほんと猫ってのんびりしてていいよなぁ~。

自家製ベビーリーフ、いいですねo(^-^)o
トマトたちの楽しみ☆
 
そうだ、豹柄ばななは地域限定だけど、期間はフリーですよー。
調べてないけど通販もやってたりして(^_^;)

みかん #- | URL | 2012/06/06 17:24 * edit *

No title

ソラくん、ご飯に手を出すわけじゃなく
こうやってそばで付き合ってくれるん
ですねぇ~。
うちも無垢は昔付き合ってくれたけど・・・
割とよく手が出たのでドタバタご飯に
なっちゃいました(笑)
あっ全然質素ご飯じゃないですよ~。
私なら十分です☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/06 16:04 * edit *

No title

ワタクシ、今日は休みでまったりしております。
嵐のDVD三昧で見まくってます⬅これでも40代半ば。。。
のりちゃん♪♪さんがいると思うと、にゃんずさんたちも
リラックスしてんのよ。
行き倒れる蒼空くん。。。癒されるわーー。
蒼なんか人娘の部屋で寝たきり…
奏は、ダイエット飯をパクついてる。。。
お兄ちゃんにぴったりとくっついてる蒼空くん、おかず狙いとかf^_^;)
ウチなんて、納豆ご飯だけだよーーーチーン

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/06 15:29 * edit *

No title

へ~、さかくらげだけじゃなくって栽培も!?でにゃんずはおいたしないのぉ?うちも自家菜園やろうとちょこっと計画ちう。。。って犠牲者(植物)増やすばかりだけんども(汗)
蒼にゃんのまったりな一日ったら坊達にそっくりよーーー。で鳴き鳴きはまだ少ないのかにゃ??

JUNJUN #- | URL | 2012/06/06 15:26 * edit *

No title

のりちゃんさんは毎日忙しく
過ごしているんですね(><)

日中、にゃんずが何をしているのか
気になるのは猫飼いみんなが考えることですよね。
こうやってのんびりしているのは
じつは仮の姿で
普段はもっといろいろバイトとかしてたりして~(≧▽≦)

ベビーリーフおいしそう~!
我が家のキャットニップはちっとも育ちません・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/06 14:42 * edit *

No title

のんびり過ごせる日中って
ついつい (*ΘωΘ*)~*ポヤっとしちゃいますね♪
蒼空くんとお昼寝したい~っっ
出窓菜園わさわさ成長してて凄いです!!
ウチは日向の窓に置くと珍獣にイタズラされるので置けず・・・
仕方なしに日陰の窓に置くとカビが!( ̄Д ̄;) ガーン
ネコ草以外はダメなようで、
いろいろリベンジしましたが全滅でした。 ( *´Д⊂ グスン…

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/06/06 12:58 * edit *

あにゃあ

ご飯の時にそばで見てるのね。
お兄ちゃん嬉しいでしょ。
うちの旦那はにゃんこを眺めながらの
ご飯は最高だ~って大喜びします。

ベビーリーフおいしそうだわ。

夕陽ちゃんはベッドの上の段を使ってくれるように
なったんだね。
上下を一緒に使ってくれる日は近いね。

harry #- | URL | 2012/06/06 09:14 * edit *

No title

や~~~ん(>_<)
のりちゃん♪♪さんがいない間は
私がニャンズとお留守番してるのに~~~
つって、私も視界の入らないとこで
兄貴たちと昼寝してそうだけど………

蒼空くんはいつでも元気いっぱいなのね~~
たまに、行き倒れるみたいだけどねwww

豪華な朝食だと思うよ~~~(^q^)
うちは何日か分の鮭と味噌汁を作っておいて
温めて出すだけだからね(^o^;)

koolil #- | URL | 2012/06/06 09:09 * edit *
Secret

