ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

増えてる? 

二日間お休みした間にたくさんのコメントありがとうございます♪
コメントが入るたびにスマホで楽しく読ませて頂きました~




そのコメントで一番多かった、さかくらさんは何を食べるの?

お答えしまーす。



さかくらさんはブラインシュリンプと言うものを食べるらしい・・・


ってことで!



4_20120604063712.jpg


ブラインシュリンプ孵化セットなるものと卵を購入




早速セットを組み立て


我が家のアクアリウム(トイレ)で飼育を始めました~

6_20120604063711.jpg



24時間で孵化するらしいけど、後2時間くらいで24時間

何も変化がなさそうなので、今回は失敗か??・・・温度が低かったのか・・・

勉強してやりなおさなきゃ^^;



さて、さかくらさんですが


ビンじゃかわいそう・・・ってことで、新居に移りました。





1_20120604063716.jpg



いや、、、一人も可哀想かなって・・・



お友達を連れてきました



2_20120604063715.jpg



新入り「くららん」ですm(__)m



色々調べると・・・寿命は6年くらい、大きさは15cm位になることもあるそうで・・・




3_20120604063713.jpg


あ、そうそう、さかくらさん達は海水です。






では、動く「さかくらさん」と「くららん」を御覧くださいませ



※BGMが入っています。お仕事中の方はご注意ください。






孵化セットや水槽・底砂・温度計やらなんやら総額6000円以上かかってるかもヾ(;´▽`A``アセアセ


長生きしてね!さかくらさん、くららんちゃん♪


関連記事

[edit]

No title

へぇ~! 意外と長生きなんですね。
でも海水ですか。なかなかお手間もかかる
さかくらカップルですね。
だけど、水槽って家にあると落ち着きますよね。
我が家のアクアリウムは大部縮小しましたが、
60L水槽ひとつ、稼働しています。
水があるのって精神的にいいなって思います♪
蒼空さん、さかくらさんたちと仲良くしすぎちゃダメですよ!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/06/05 07:01 * edit *

No title

サカクラさん以外いっぱいいるのですね~!
水かえが大変そうですね(*^_^*)
6年ですか~長生きして欲しいですね♪

クウママ #- | URL | 2012/06/04 23:22 * edit *

No title

すごい 生き物いっぱいですね~
トイレがアクアリウムなんて かっこいいですね!
海水って 人工のですか? 専用の水があるのかな?
これから 夏なので 涼しく見えますね♪

kafuka #- | URL | 2012/06/04 23:00 * edit *

No title

く、くらげ!?
のりちゃんさんってホントに生き物が好きなんですね(=^・^=)
くらげってずっと見ているとはまりますよね
この子達も面白い動きをしてる

蒼空ちゃんが乗り込んでいきそうな勢いですが
大丈夫ですか~
この不思議な動き・・・
私ですら見てると触ってみたくなるも~ん!

ピータンまま #- | URL | 2012/06/04 22:53 * edit *

No title

ほぉ~餌も育てる必要があるんですね。
想像よりずっと育てるのは大変そうだぁ~。
ソラくん、さっそく遊びのお誘い?
種族飛び越えて、どんな子とでも友達に
なれちゃいそうですねソラくんなら♪

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/06/04 21:38 * edit *

No title

動画で見ると動きが面白いですね!
見てる内に可愛い~❤って思えてきますね^^
さかくらさんお友達?彼女?も出来たし
毎日楽しく過ごして長生きしてね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/06/04 20:34 * edit *

No title

ほっほーーーう、動画で見ると神秘的じゃあないの。
フワフワしてて、これからの季節には涼しげで良いわねー。
BGMもどっかのと違って素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(ウチのは猫父が選ぶから、いつも変。。。)

蒼空くんの手下が、またまた増えて良かったわねーキャハ(#^.^#)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/06/04 19:02 * edit *

No title

このさかくらさんとくららんさんの動画はのりちゃんが撮ったと?
めっちゃ見とれた~綺麗やね~!!
フンワフンワッって交互にやってる、なんか思った以上に可愛い(^。^)
トイレにこんだけのものが置けるなんてのりちゃんちはやっぱ
凄いね~(*^。^*) 今度のりちゃんち行った時、おトイレ入るの
楽しみ~☆(←行く気だわはは♪)
それにしてもこれからの暑~ぅい季節、さかくらさんとくららんさん
がおってくれたら見てるだけでめちゃ涼しいね~(^_-)

しゅりっち #- | URL | 2012/06/04 17:08 * edit *

No title

さかくらさん 夫婦になったんですね~
うんうんわかる 孤独は嫌よね(-"-)
ずっとフワフワしているだけだと思いきや
ぐっぱーぐっぱーしてて結構活動的なのね ふふっ´∀`)

餌は自給自足なのかぁ 今回失敗したら24時間絶食!?(゜ロ゜)
がんばれママ!さかくらさんのために早く孵化させてぇ~~~  

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/04 17:03 * edit *

No title

トイレで飼育ってよく見ると棚がある!
いいな~広いトイレでー
うちなんてどんな小さな水槽も置くスペースなんてありません(>_<)

ブラインシュリンプが主食なんでしね!
これまた育てないといけないから大変だ(^_^;)
私は野鳥の赤ちゃんを保護するたびにミルワームを
冷蔵庫や会社の机で育てていました。
ダンナからお願いだから冷蔵庫に虫を入れないでって
毎回、お願いされています(笑)

これからの「さかくらさん」と「くららん」の
成長が楽しみですね!

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/06/04 16:11 * edit *

No title

へ~~~~!!!
餌も育てなきゃいけないんだ~!!
けっこう大変なんですね~!!

きゅっきゅって動いて可愛いですね~♡

ってか、トイレに水槽????
すごい広いトイレなんですね~~~☆羨ましい~~~(我が家は狭過ぎて掃除がしにくい・・・・)

Y #- | URL | 2012/06/04 15:36 * edit *

おおっ

生のご飯を食べるのね。
孵化セットがあるんだ。
失敗したらご飯抜きになっちゃうにゃ。

さかくらさんにお友達ができたんだね。
面白い動きするんだねぇ。

harry #- | URL | 2012/06/04 10:25 * edit *

No title

ブラインシュリンプ生じゃなきゃダメなのにゃあ?
乾燥のも水が汚れなくていいと思うよぉ。
サカクラさんふわふわみんにゃを癒しちゃうにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/06/04 10:07 * edit *

No title

海老食べるのか~~~!
オキアミみたいなものなのかなぁ?
孵化楽しみだね~~o(^o^)o

くららんって女子なの?
てか、クラゲに雌雄はあるの~~~~?
クラゲって一体化なんなんだ?!(爆)
全くわからないから気になる~~~(>_<)
15センチってのもすげーな。。。でかっ!

ニャンズもおとなしく見物しててえらいなぁ(*´∇`*)
のりちゃん♪♪さんちはたくさん動物いるから慣れてるんだね♪

koolil #- | URL | 2012/06/04 09:13 * edit *

No title

のりちゃんさんのおうちには
もともとアクアリウムがあったんですね(@@)
これならサカクラさんも気持ちよく生活できそうだわ~(^^
って、お友達が増えてるし(@@)

こちらの蒸し暑い夏に
サカクラさんの癒しがほしい~(* ̄▽ ̄)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/06/04 08:53 * edit *
Secret

