ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

カーテン越しの・・・ 



あるお天気のいい日のこと


1_20120525080058.jpg



日差しが強かったのでカーテンを閉めてました。



するとこんなかわいい写真が撮れました









2_20120525080057.jpg



偶然ww






ネタ切れなので・・・




クッキングしちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ


夏に嬉しい簡単ヘルシーバナナシェーク




3_20120525080056.jpg


用意するものは豆乳または牛乳とミキサー


4_20120525080054.jpg


そして輪切りにしてレモン汁をかけて凍らせたバナナ





5_20120525080053.jpg


豆乳(牛乳)の中に凍らせたバナナを入れます

バナナの量は大体、豆乳(牛乳)から顔を出すくらい適当で構いませーん

お好みで調整してね


6_20120525080052.jpg


そしてミキサーにちょっと長めにかけます。


7_20120525080014.jpg


バナナの固形物がなくなってなめらかになったら出来上がり♪


シェーク飲みたいけどカロリーがね~とか、添加物がね~って方にも

お子様のおやつにもどうぞ~



他にいちごも作ってみましたが、こちらはちょとゆるめで、甘さ控えめな感じ
甘いのがいいって方は、何か甘味物を入れるといいかも


夏になったらメロンなんかも挑戦してみようっと♪


関連記事

[edit]

No title

うひょ~(*^_^*)
いい写真が撮れましたね♪
なんだかホッコリです(^^)

バナナに豆乳...
ウチも作りますよ~♪
忙しい朝にはちゃちゃっとできて
栄養のバランスも抜群(^^)
そっか!!
冷凍にしとけばいいのね~
今日から実行だわ!!
ありがと~

NonoKIkiChai #xAH.QjTM | URL | 2012/05/26 07:45 * edit *

No title

カーテン越しに可愛いですね~!
バナナを輪切りにして冷凍しておくと
いいですね(^^ゞ
いつも買っても全部食べるのが偉いので
段々買わなくなりました(~_~;)
青空君舐めるんじゃないかって思うぐらい
顔突っ込んで眼見なのが可愛いですね♪

クウママ #- | URL | 2012/05/25 22:26 * edit *

No title

うわあ!夕陽くんとチューしてるのにゃあ!
カーテンのやさしい色合いもいいですねー♪
バナナさん食べ頃になるとすぐ黒くしちゃうけど・・・冷凍してこんな風にいただけばいいよねー♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/05/25 21:00 * edit *

No title

カーテン越しの、二人の様子。。。
キャハ\(//∇//)\、可愛いわーー。

でも、向こう側の夕陽兄貴が意外とギョっとしてたりしてー。
偶然って、面白いわーー。

バナナジュースは良くつくってたことあったけど、なるほどね。
凍らしてみると、これからの時期には良さげーー_φ(・_・

さすが、母業も先輩の のりちゃん♪♪さんですこと(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/25 20:55 * edit *

No title

きゃ~~~!!!
カーテン越しのチューショット❤
BLの世界ですね~(笑)

バナナで花粉症対策してたので
来年までもうバナナはいやん^^;
それにうちにミキサーないし・・・

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/25 20:26 * edit *

No title

のりちゅわわわわん!アタシ、ミキサーってゆ~ヤツば持っとらんばってん
どがんして作ったらよかとーー?作って飲みたかぁ\(~o~)/
え?作りに来てくれる?ん~のりちゃんいつもほんまにありがとぉ!(^^)!
私もね、もし次に何か家電をゲットするとしたら、ミキサーか買いなおす
掃除機だ☆のりちゃんが今日このミキサー写真見せてくれたけん、
私ものりちゃんが使ってるやつにしたい!
フレジュ(←あ、フレッシュジュースを私らまわりはこう呼んでた)は
バニラエッセンス数滴とかガムシロとかハチミツとかがええんよね?
以前ね職場ではよく作っててんけど、自宅にミキサーちゃんがおらんから
ナンにも作ったことなかばいっ(^_^.)
あ、ゆぅちゃんとそらっちのこの写真、めっちゃいいね~☆
幻想的で、でもキュート(*^。^*)

しゅりっち #- | URL | 2012/05/25 18:27 * edit *

No title

ぶははははは(爆
そらくん、お顔突っ込み過ぎ(爆

カーテン越しにちゅー♡するなんて・・・
ロマンチックなふ・た・り♡(男同士)
キャー♡

Y #- | URL | 2012/05/25 17:10 * edit *

No title

本日応援のみで失礼します~

あらやだ、奇遇だわ
私もバナナジュース作ろうと思って昨日バナナ2束買ったところ
マジックブレッドだー!!
通販で前よくやってたよね
私も買おうかと思ったんだけど、でかいミキサーがあるし(邪魔なんだけど)やめといた
やっぱマジックブレッドもあるとお手軽にミキサー使えるよね

ちょこママ #- | URL | 2012/05/25 14:38 * edit *

No title

カーテン越しというのがなんか素敵☆
もちろん直接チューもいいけど、
控えめな感じがまたいいですね!

こういうの体にもいいし飲みたいんだけど・・・
フルーツ牛乳系苦手だし、豆乳はなぜか
おなか壊すし・・・・
非常に残念です。
ソラくんナイス登場☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/05/25 13:52 * edit *

(ノ∀\*)キャ

カーテン越し♪・・なんてドラマなの?(*´ェ`*)
カワユイ(っ'∀`c)♪

シェイク美味しそう(゚¬゚*)
お砂糖いらずなんですね~^^これはいい!!
作ってみますね~~^^

☆MICKEY☆ #- | URL | 2012/05/25 13:30 * edit *

No title

カーテン越しの((((*ノ´з`*)ノ ムチュッwなんてロマンチックw
いいですなぁ~同じ事してみたいw (*ΘωΘ*)~*(←妄想中/笑)
バナナシェイク~美味しそうですね!
豆乳好きなんでやってみようかな♪
あぁーでもでも、
仕上げの蒼空くんが無いと旨さ半減しちゃうかもですね~(笑)
ウチも仕上げのツッコミしてくれるかな♪(*;´艸`;;)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/05/25 12:58 * edit *

No title

カーテン越しに(≧∇≦)
男の子同士だけど、美しい光景にポワワ~ンとなりました~^^
光の加減も優しくって、ステキですね♪

シェイク美味しそう!
昨日お買い物していて、シェイク飲みたい!って思ったけど
カロリーがなぁ_| ̄|○と、違う飲み物にしましたw
これからの季節にもピッタリですね(人´∀`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/05/25 11:11 * edit *

No title

きゃ~~~(///∇///)

そんな、、、いけないわ

誰も見てないぜ……  グヒヒ

あ、ちょっと違う? 路線間違った?


バナナシェイクおいしそ~~~((o(^∇^)o))
今飲みたい!
これ、麦芽のやつでやったら、チョコバナナみたくなるかな~~

koolil #- | URL | 2012/05/25 10:50 * edit *

あにゃあ

にゃんてかわいいの♪
カーテン越しに鼻チューしてたのね。
たまらにゃい~っ

豆乳バナナおいしそうねぇ。
子どもの時はバナナ牛乳シェイクを
よく作ってもらったなぁ。

harry #- | URL | 2012/05/25 10:38 * edit *

No title

カーテン越しのちう・・・♡
あぁ・・・朝っぱらからいろいろ想像してしまったわ(^^
すてきな写真なのに・・・(*´▽`)

豆乳のバナナシェイクおいしそう~!
私はよく豆乳にきなこを混ぜて飲んでます。
小腹が減ったときに
豆乳っていいですよね☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/25 08:55 * edit *
Secret

