ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

兄貴はゆっくり寝られない 

今朝は金環日食でしたね。

見れる地方の皆様観測できましたかぁ~私はテレビで見ましたよ~


北海道は部分日食。
天気予報では、全道的に晴れと、その時間言われていたのにもかかわらず
我が地方はグレーの空で太陽のたの字もありゃしない。部分日食すら見えませんでした。(ToT)
いやメガネ買ってないんですけどね^^買ってなくて正解だった?(笑)






昨日の写真



1_20120521070400.jpg




こんなふうに気持良~く寝ていることも、




2_20120521070242.jpg



人気スポット故に







3_20120521070241.jpg



長くは続きませーん!ww








4_20120521070240.jpg




夕陽大好き美月が







5_20120521070239.jpg




邪魔しに添い寝にきました。




6_20120521070238.jpg



そして、更に…





7_20120521070150.jpg




こいつもやってきて平和が乱れるのか!









って思ったら、









8_20120521070149.jpg



蒼空はお気に入りの猫籠ベットにC=(^◇^ ; ホッ!





関連記事

[edit]

No title

パワーダウンに
パワーオフ(((*≧艸≦)プ
昨日の続きがあったのね~♪
パワーオフの仕草ツボなんだけどo(≧∇≦)o

金環日食
こちらはお天気に恵まれ
よく見えました~
小学校での観察会があったので
自宅でじっくり写真撮れなかったのが残念(T。T)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/05/22 08:14 * edit *

No title

見たぜぇ~
バッチリ見たぜぇ~
2030年は北海道集合だね
足腰鍛えておかなければっ!(徒歩でいくつもり?)

夕陽にゃんののびぃ~~~~ん、か~わいい~
お腹もふもふってさせてー

ちょこママ #- | URL | 2012/05/22 00:25 * edit *

No title

白い悪魔ちゃん、やっぱりまだまだ無邪気で可愛いなぁ(^・^)
うちの白いブタ夫ちゃん、どんどん可愛くなくなって来てるよ(^_^;)
添い寝なのか邪魔なのか、ナンにせよ仲良くやってくれてるのが
本当イイよね♪ 地元のツレで唯一猫大好き同級生が居るねんけどね、
多頭に憧れて外猫ちゃんを奇跡で家の中までウェット缶で招きいれ
ることに成功したらしいけど、自分が可愛がってる猫ちゃんと
まさかまさかの大乱闘になって大変やったって(^_^;)
大事にしてたギターの弦が切られてビービー言うてたけど、それを
今日さっき聞かされてて今このブログのこの仲の良さだもん、
そいつがめっちゃお子チャマに見えちゃった(^_^;)
のりちゃんちはイイねやっぱ(^_-)-☆

しゅりっち #- | URL | 2012/05/21 21:47 * edit *

No title

美月ちゃん、ゆーひちゃんが好きなんだ~!
頼れるアニキはかっこいいもんね♪
そらちゃんが来てとんでもない事が起こるんじゃないかと
思ったら・・・
平和が保たれたようで良かった~^^

うちの方も曇り空でした。
メガネもないしバタバタしてたので見なかったです~><

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/21 20:29 * edit *

No title

美月君たまに夕陽君に甘えたいのですね~!
蒼空君もみんなの近くにいたいのでしょうね(*^_^*)
こういう時は多頭飼いはいいな~と思います♪

クウママ #- | URL | 2012/05/21 20:13 * edit *

No title

夕陽兄貴と美月くんのオシズさんが寄り添ってるのが
いい感じだわー(^ー^)ノ
蒼空くん、今日はお利口さんでお兄ちゃん達の邪魔を
しないでお寝んねしたんだね。
スナックまたたびでの騒動で疲れちゃったかな。
それぞれのくつろぎ方がまた可愛くって好き\(//∇//)\

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/21 18:43 * edit *

あにゃあ

お日様が当たっていい感じの場所だもんね。
みんにゃそこでねんねしたいよね~。
仲良くねんねしてるね。

雲が多かったけど日食見られましたよ~。7

harry #- | URL | 2012/05/21 17:27 * edit *

No title

激寒だったけど 頑張って観測したよ!
三日月みたいなやつww

人気スポットに全員集合! リーフもすくすく育ってる~
収穫が楽しみ♪ なつだったらムシャムシャしちゃいそうだけど
夕陽君達は興味ないのね・・・
それにしても その場所気持ちよさそうね
私も混ぜてまぜてぇ~(人´∀`)
その前にSPF50+++のクリーム塗らなきゃ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/21 15:40 * edit *

No title

こっちの地方は曇り空ながらも見れた
みたいです。
私は直接見てないですけど、ブログ
見て回るとしっかり写真撮られてる
方もいたので。

夕陽ちゃんのパワーダウンも可愛い♪
ゆっくり一人でってわけには
なかなかいかないもんですねぇ~。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/05/21 14:58 * edit *

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
私も他の方のブログで「この面白コメントのかたは?」と
ちょこちょこ覗かせて頂いてました~♪
みんにゃ個性的でそれぞれ可愛いですねー^^
とくにスナックまたたびでの蒼空くんにやられました~(笑)
今日は空気をよんで1人で寝ちゃったの~?( ´艸`)
またお邪魔しに来ますねーっ☆

みかん #- | URL | 2012/05/21 14:13 * edit *

No title

日食見るのすっかり忘れていました・・・・

夕陽ニャンのおてて~~~~♡
肉球の間もくまなく光合成中だね~♡

と、思ったら、やっぱり人気者はつらいね~(w
でも、3にゃんそろっての光合成も素敵じゃない~♪

Y #- | URL | 2012/05/21 13:58 * edit *

No title

のりちゃん♪♪さん(^o^)さっそくコメントありがとう~~♪
おいら朝からテレビ見たり
外出て写真撮ったり、ひとりあたふたやってたよ!
2030年6月1日は北海道に集合だね(*^o^)/\(^-^*)
スナックまたたびで一杯やろうぜ~~金冠!

つって、ワラワラと人気スポットに集まってるねwww

私も一波乱、期待してたのに。。。チッw

ワッショイベッド、好きよね~~~♪
やっぱ、これ、Yちゃんにあげた写真立てと同じシリーズかな~~

koolil #- | URL | 2012/05/21 13:25 * edit *

No title

こちらはバッチリ見れましたww
朝弱くて起きるの大変でしたが、見れて感動しました★
宇宙の神秘を目撃♪
北海道では2030年6月1日に金環日食見れるそうですよ!!
今から準備をw(笑)
今後もまだまだ天体ショーありますし楽しみですね!
夕陽くん脱力姿もイケニャンだにゃ (〃ノωノ)キャッ
そして白い悪魔w (・∀・) ニヤニヤ
ちょっと期待したのにぃ~残念!(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/05/21 12:36 * edit *

No title

お家の方も雨で金環日蝕さんは見えなかったけど欠けてるのが増えてくとこちょびっとだけ見られたよぉ!
夕陽くん、のびぃってくつろいでるとこに・・・(* ̄m ̄)ウフッ
蒼空ちゃん、絶対ジャンプして飛び入ってくると思ったんだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 意外とおとにゃしかったのにゃあ!

迷子の子猫ちゃん #- | URL | 2012/05/21 09:21 * edit *

No title

うちの方も輪っかの時間帯は
雲に覆われて見えなかった・・・
それでもまだかけている太陽を
撮れたのはとってもハッピーだったかな(^^
(と思うことにした・・・)

イケニャン夕陽ちゃんは
ひとりで人のんびりする時間も
あまりないのねぇ・・・
もてる男はつらいわねww

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/21 09:08 * edit *
Secret

