ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

小物登場(-ι- ) クックック 

昨日の予告通り




夕陽の予防接種行って来ました(`・ω・´)シャキーン






まずキャリーを納戸から出してくると



え?誰が犠牲者?的な顔で遠巻きに眺める夕陽と美月。


蒼空は然程気にしない。。。経験が浅いからかしら?ww







狙った獲物は、逃がしません。





4_20120511232654.jpg


抵抗される前にキャリーイン(めずらしく)成功!!



5_20120511232652.jpg



ビバ!予防接種・・・



・・・・じゃなくて




いざ!予防接種!!






↓行きの車の中での様子



6_20120511232651.jpg



いつもより、か細い声で、「にゃぉ~ん」



大物兄貴は、すでに小物に変身!!ww



7_20120511232650.jpg




「にゃぉ~ん・・・・」





車で5分くらいの場所にあるのであっという間に到着!




めずらしく、患者??さんがいなかったので、すぐに診察台へ


体重測定、4.3kg 検温を済ませ




ついに・・・


8_20120511232648.jpg



「もうさっさと帰ろうぜ」



と、テレパシー送られてきたので




すぐに帰路へ




9_20120511232647.jpg


帰りの車の中でも、小物っぷりを発揮ww



「にゃぉ~ん」




帰宅~♪



いきなり強気に戻るも・・・






10_20120511232430.jpg




キャリーから出た途端





11_20120511232429.jpg



文句言いたげな様子^^;





12_20120511232428.jpg



そして私を避けるように走り去り





13_20120511232427.jpg




自分で自分を慰めるのでした


14_20120511232425.jpg




診察台に乗せるといつも私にしがみついてくる夕陽

今日も必死でしがみついてましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして、心配していた獣医さんへの噛みつきもなく
(昨年は噛みつこうとした)

おとなしく注射されてましたww
(借りてきた猫になっていた)


ではまた来年だねぇ~♪夕陽~♪♪






体重減少の理由:蒼空があまりにもアクティブで毎日走り回されてますって
先生に話すと、先生「猫種によってやっぱ違うかい?」ってクスっと笑ってました。
個々の性格もあるかもしれないけど、アメショパワーは凄いです(;´Д`A ```
普通の状態の動きから、すでに兄ズより激しいんですよ!
同じ年頃の時のオシズはこんなにアクティブじゃなかったもの。。。

関連記事

[edit]

No title

今日もポチ逃げでごめんなさ~~い

ちょこママ #- | URL | 2012/05/13 00:32 * edit *

No title

うちはクウしかいないので
キャリー置く前から様子が
なんか変だと感づいてソファに
の下に隠れます(~_~;)
夕陽君軽いですね~!
恐るべしアメショーパワーですね(笑)
先生がいってましたが10%ぐらいの確率で
たまに大人しいアメショーがいるって
珍しいって行ってました(*^_^*)
明るいし、すぐ忘れるし、パワフルなので
1歳までの子をまともに相手するのは
大変だと思います(笑)
うちもクウが1歳半年でやっと楽って言葉を感じましたよ(~_~;)

クウママ #- | URL | 2012/05/12 23:22 * edit *

No title

ゆぅさんお疲れ様でした!(^^)!
なんて近いんだ、病院が~~ めっちゃ羨ましい…
病院から聞こえるこの悲鳴の写真がめっちゃツボッたっ☆
人と一緒で動物さん達にもそりゃ個性とか症状の違い
って間違いなくあるよね!
ん~今日はちと遅くなってもて急ぎの訪問だね、ごめん~

しゅりっち #- | URL | 2012/05/12 23:08 * edit *

No title

兄貴お疲れ様でしたw(*;´艸`;;)。+゚
大変な戦いでしたね~
家では大物でいないと弟たちにね・・・ (゚ー゚)ニヤリ
蒼空くんのおかげでスリムになったんですね~
ウチにもダイエットの先生として来て頂きたい!!(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/05/12 23:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/12 21:40 * edit *

No title

ゆーひちゃん、お疲れさまでした!
やっぱり病院ってイヤですよねぇ・・・
私もですけど^^;
今年はお利口さんに注射をしたんだね!
アニキ頑張りましたね♪

そらちゃんってホントパワフルな子ですよね!@@
もう少しお手柔らかに(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/12 20:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/12 19:05 * edit *

No title

夕陽兄貴ワクチンお疲れ様でっ(^O^)/
出来たら病院は行きたくはないトコですもんね。
大物➡小物➡大物へと時系列で変化をとげる兄貴。。。
カッコ良いではないですか(笑)

そっか~、蒼空くんが相手だとダイエット効果抜群_φ(・_・フンフン
そしたら、やっぱり このさ家に来てもらおうかしら蒼空くんに
だって、あざ らしこ の方が体重が重いなんて……オーマイガッ(ToT)/~~~

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/12 15:20 * edit *

No title

あにち!おつかれでち!

ビバ!って(爆)
めっちゃ、他人(猫)事~~~
あの病院の外からの写真だけで
すっごい痛そうで、思わず腕をすりすり………(>_<)
ナイス演出!www

夕陽くんが、また一年健康で暮らせますように☆

蒼空くんと遊ぶとダイエット効果あるのか~~フムフム
やせるかやせないかはあなた次第(都市伝説風)

koolil #- | URL | 2012/05/12 12:58 * edit *

No title

夕陽ちゃんワクチンお疲れ様でした。
蒼空パワーで夕陽ちゃんも
かなり運動をしていたのね~(* ̄▽ ̄)
今日一日は蒼空ちゃん、遊びに誘っちゃだめよ~(笑)

ちっくんは人間だって嫌だものね。
でもこれでまた一年安心して暮らせるんだから
ママを許してあげてね(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/12 11:09 * edit *
Secret

