ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

北国の春 


昨夜は、友人宅で、2時半まで宅飲み(またですか~)

眠い。。。


昨夜訪問得出来なかった方もいらっしゃるのにたくさんのコメントありがとうございます





昨日お問い合わせのあった、蒼空の乗っている物




2_20120510101048.jpg


ご存じの方もいらっしゃると思いますが




3_20120510101046.jpg



これ、ホントは、お菓子や果物などを乗せるカゴなの。








4_20120510101045.jpg



結構大きいので置き場所がなくて、ここに置いたら


蒼空と夕陽が、気に入ってしまったのでベットとして提供した次第です^^;







昨日の肉球問題、当たった方にセクシーポーズの夕陽↓をプレゼント♪




1_20120510101044.jpg



nonokikichaiさん、オシのこの肉球の色は、チョコレートピンクと呼ばれてま~す


ちなみに美月の肉球は、「黒」です。







昨日はお天気が良かったので、市内の公園など3箇所にカメラをもって出かけました。




5_20120510103228.jpg


↑↓ なんていう鳥でしょう?ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。


6_20120510103227.jpg






th_7_20120510103417.jpg



エゾリスちゃん、木の実食べてる~♪







8_20120510103225.jpg


おたまじゃくし、久しぶりに見ました。


左側のドロッとした部分がカエルの卵。




9_20120510103224.jpg



水芭蕉の花が、咲いて~る♪







そして先日2分咲きだった桜、撮って来ました!


th_10.jpg


お天気が続いたので、すっかり満開です♪






11_20120510103415.jpg


綺麗な桜色~♪

th__DSC0097.jpg






以上、北国の春の訪れをお送りしました♪


さてお昼寝しよう。。。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


関連記事

[edit]

No title

度々しつれいします~!

あんずの誕生日への
お祝いコメントありがとうございました!
更新されていなかったので
まずはお礼まで~☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/11 09:01 * edit *

No title

蒼空君いいベッドだね~♪
これ…おばちゃんも欲しいo(≧∇≦)o

オシキャット3匹と暮してる
友人宅に邪魔した時に…
肉球舐めて「この肉球甘くて美味しいのだ~」って
言ってたの思い出したわ~(((*≧艸≦)プ
そっかチョコレートピンクって言うのね♪
さらにアップデートしました~(^-^)v

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/05/11 08:05 * edit *

No title

運動公園?それともそのお隣の公園かな?
わたしもつい最近お隣公園のりすさんの写真をいただきました(^^)逃げないんだってさ~。
こっちのリスはめっさ逃げるよ~ww なぜだぁ~

蒼空ちん・・・うん 貫禄ww

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/05/11 06:27 * edit *

No title

ふふふ!さすが酒豪ののりちゃんさん!(失礼~)w

可愛いお菓子入れ!!

そんでもって公園にリス???
絶対こっちではおめにかかることはありませんよ~!!!
めちゃ可愛いし~♡

夕陽にゃんのセクシー肉球、ばっちり覚えましたよ~♪いぇい♪

Y #- | URL | 2012/05/11 03:54 * edit *

No title

遅くまで飲んだんですね~♪
私もゴールデンウィークは大変でした・・(^_^;)

蒼空ニャンとてもいい物がベットですね♪
素敵なカゴで耐久力もありそう♪

春が来ましたね~ 綺麗な桜 暖かくなりましたか?
こちらは、変な天気(竜巻注意報とか)でてますが
基本 過ごしやすいいい天気です
綺麗な桜を楽しんでください!

kafuka #- | URL | 2012/05/10 22:45 * edit *

No title

友人宅で飲むのいいですね~!
外で飲む事はあってもなかなか家で集まって
飲まないので羨ましいです(*^_^*)
リスが見れるのですね~いいですね♪
蒼空くんが乗っているかごいいベットになって
ますね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2012/05/10 22:10 * edit *

No title

ま~た~夜遊びして~(笑)
のりちゃんさん、本当にパワフルですよね~(@@)

北海道は自然豊かでうらやましい!
最初の鳥はおそらくシジュウカラ(四十肩ぢゃないよ)
次の鳥は・・・なんだろ・・・???

桜もみごとですね♡
ソメイヨシノもいいけれど
こうして葉も一緒に眺められる山桜のような
種類の桜も大好きです。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/10 20:46 * edit *

No title

そらちゃんのベッドはお菓子入れなんですね!@@
でもちょうどネコサイズでベッドにピッタリですね^^

なるほど!ゆーひちゃんがチョコピンクで
美月ちゃんは黒なんだ!

北国の春満喫してますね~!
鳥の名前は私も知りません^^;
エゾリスが木の実食べてる姿がちょ~ラブリ~❤
やっぱり桜はいいな~!
見てると癒されますね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/10 20:23 * edit *

No title

ごめんなさい
ポチ逃げします~(≧m≦)

ちょこママ #- | URL | 2012/05/10 19:11 * edit *

No title

ほほーーーう、チョコレートピンクですと_φ(・_・フムフム
ブラックよりも明るめのカラーなのかしら。
猫道も奥が深いから、いろいろ勉強になりますわー。
蒼空くん、ニャンコにピッタリのベッドだし。
お神輿状態なのが、また面白いしー。

なんとも綺麗な桜ですねー。色味がちょっと濃いピンクみたいだし。
思わず、ウワーって声が出ちゃいましたよ。

三ニャンコさんの体重を教えてもらって驚きました。。。
うちの猫兄妹、相当のおデブかもしれません(~_~;)ウーン

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/10 19:04 * edit *

No title

美月くんは黒だったかぁ・・ちっ
蒼空ちゃんカゴで運ばれちゃって お殿様っぽいじゃないのさ
今日もグッサリ刺さってるね 苦しゅうない・・・・w


桜キレイ❤
とっても美しく撮影できていて羨ましいです
北海道の桜はやっぱこれですよね!
エゾヤマザクラですよね これ・・・違ったらどうしよ^^;
私も来年の桜でリベンジするぞぉ!



ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/10 18:40 * edit *

No title

あ、その鳥ね、「白鳥」って言うんやったと思うな、確か…
私、鳥にだけは昔からちょっと詳しくてね、ふっふっふ~♪
もう顔とか写ってなくてもチラッと体のどっか見ただけで
すぐ分かるねん!(^^)! こればっかりは自慢☆えへへ~♪
凄いでしょっ! (ボケなしで帰ったろ~うけけけけ~)
この猫さん雑貨、散々ブロガーさんにプレゼントしてまわって
結局我が家には何1つ残ってない(T_T)
次見つけたら私も絶対買うね! のりちゃんならこのシリーズ
なんでも知ってるから言えるけど、やっぱブックスタンドが
いいな(^・^)

しゅりっち #- | URL | 2012/05/10 17:32 * edit *

No title

ソラくんのベッドおしゃれですねぇ~。
小さい猫さんの神輿見たいな感じですね(笑)
ちょこんっとでてるお手手も可愛い~☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/05/10 16:05 * edit *

お疲れ様です~♪

さすがに3時間半の睡眠はキツイデス・・・;;;
頭ぼーっとなってます~~v-394
今日の練習は・・怪我しないように気をつけなきゃ(笑)

お散歩いいですね~^^
桜はすっかり満開^^お花見もしたくなっちゃうね(ΦωΦ)フフフ・・

☆MICKEY☆ #L1ch7n1I | URL | 2012/05/10 15:53 * edit *

No title

ヮ(゚д゚)ォ!普通に公園にリスちゃんいるなんて!!!
やっぱり北国は凄いですねぇ~ +。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━動━。+゚
ワッショイ蒼空くん♪ドコかの国の王子みたいでかっこいいにゃww
美味しそうな肉球(゜-、゜)ジュルw
ぺろっと舐めたらほんとに甘そうですね (*´Д`*)ハァハァ
桜綺麗・・・
(*´ω`*) ウットリ…

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/05/10 13:49 * edit *

No title

今ごろ、のりちゃん♪♪さんは
鼻ちょうちんのおけつ丸出しで寝てるな。。。シメシメ
今のうちに、蒼空くんを強奪しよ~~~~!

ワッショイワッショイ!蒼空くんワッショイ!

公園にリスがいるのーーーーー?
すごぉーーーーい!ヾ(゜0゜*)ノさすがでっかいどう北海道!
かわいいねぇ~~~~(*≧∀≦*)
桜もキレイなピンク色で咲いていらっしゃる♪♪♪
やっぱり青空に桜ってすごく合うよね♪
北の国の桜さん、ありがとうございましたm(._.)m

公園に、カクレリルダマはいませんでしたか?(爆)

koolil #- | URL | 2012/05/10 13:21 * edit *

No title

アジアンテイストの蒼空ちゃんのベッドかわいい~
ってフルーツやお菓子を入れる物だったのですね。
こうゆう風に使ってくれたら嬉しいですね。
わっしょいわっしょい♪のアテレコ大好きです♪

写真の鳥、小さいからちょっとわかりにくいのですが
たぶん、シジュウカラじゃないでしょうか?

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/05/10 13:12 * edit *

No title

蒼空くんの寝床、オシャレですよね~^^
可愛いニャンちゃん達も頑張ってくれてるしw
ちょうど良い大きさですし、ゆっくり眠れそう!
気に入って使っていたら、譲っちゃいますよね^^
桜とってもキレイに咲きましたね~o(^-^)o
青空にピンクが映えて、美しい!
リスちゃん可愛い☆ 自然界も春の訪れを喜んでいそう♪

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/05/10 13:12 * edit *
Secret

