ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

GW最終日~桜開花情報~ 

GW最終日~今日は朝から快晴


やっぱ天気がいいと気持ちがええよねぇ~♪





天気がい朝、にゃんずに人気となるキッチンの出窓


そこで今朝はプチ事件



夕陽と美月が争奪戦~なんってことはよくあるのだけど





1_20120506082604.jpg


ここは、にゃんずの給水場でもあるためお水の器が当然ある


今朝は、その器に夕陽がはまってしまいあたりはビチョビチョ


夕陽もビチョビチョ・・・(ーー;)




2_20120506082603.jpg



夕陽は濡れたボディーをメンテナンス


私は、水浸しの出窓とビチョビチョの夕陽の歩いたあとを拭き掃除(´Д`)ハァ…



朝から賑やかな我家なのでした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。






桜開花情報!!



昨日、夕方雨が上がったのを見計らって撮影に行きました。





やっと蕾がピンクがかってきたところ


th__DSC0074.jpg


一本だけ二分咲き程度になっていましたが^^


4_20120506082602.jpg


写真を撮っていると地元のおじさまが(私も地元だけどさ!)

「ま~だ早いよ~12日か13日においで~満開になってるから~」

って親切に教えて下さいました。





我が家の桜は・・・



5_20120506082600.jpg



ほぼ満開?しかも、年中ww



今日はこれから、よさ練習なので、皆さんのところへの訪問は夜かなぁ~m(_ _)m




関連記事

[edit]

No title

おはよー

えええ その場所でお水はやばいんじゃない? パソコンは大丈夫だったかな??
うちも時々水飲み場が倒されてぐちゃぐちゃなことになってるよ。
絨毯ひいているんだけど、その下にご飯が紛れこんじゃうと・・ひっくりかえされちゃうんだよね(苦笑)。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/05/07 07:06 * edit *

No title

美月君すっかり元気になったのですね(^-^)
にゃんこさんは快適な場所よく分かってる
から取り合いなのですね~!
夕陽君お水にハマっちゃったのですね(~_~;)
分かってるのにあって事ありますよね。
桜これから楽しみですね~♪
よさこい祭りの練習ですか?
大変ですが楽しそうですね(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2012/05/06 22:02 * edit *

No title

朝から大変だったんですね!
美月ちゃん、すっかり元気になって良かった~^^
ゆーひちゃん、水も滴るいい男よ!(笑)

うちの方の桜は開花してアッと言う間に葉桜でした・・・><
これから満開の桜が楽しみですね♪
そらちゃんの桜とってもプリチー❤
1年中眺めていたいな~!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/06 20:22 * edit *

No title

お外の桜もお家の桜もステキですねー♪
蒼空ちゃん桜さんはくんくんしたらがぶりんちょつきかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/05/06 17:39 * edit *

No title

あふ~~ん
私は蒼空っちの桜が一番好きだ~~~!!

ちょこママ #- | URL | 2012/05/06 16:28 * edit *

No title

そっか…
こちらではすっかり桜の季節は終ってるけど
これからなのね~(@_@)
来週が楽しみねo(≧∇≦)o

でも私は蒼空くんの桜の方が全然いいな~♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/05/06 13:50 * edit *

No title

まだ二分咲きなんですねー。
自分が住んでる地方の桜とサヨナラしても、また
いろんなトコの桜を見る事が出来て嬉しい限りです。
今年はどこも寒かったせいで開花時期が遅いみたいだし
例年よりも長い時間、桜を満喫できますよねo(^▽^)o

やはり猫長男の勝ちって感じなんですかね(=^ェ^=)
夕陽くんVS美月くんだと二人とも大きそうだから迫力ありそうー。
蒼空くん、桜みたいに綺麗な肉球。。。柔らかいそうだし。
あっ、蒼空くんと奏は誕生日が二日違いでしたd(^_^o)
同じ頃に生まれてるんですね。共通点がまた見つかりましたよ。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/06 13:18 * edit *

No title

我が家の小さな桜の木も咲きはじめました♪
連休最終日はどうかしら?と思っていましたが、
ちょっと陰ってきましたね。ザンネン。

あ、ワタクシはこれより長男坊を病院へ連れて行き、
午後またお迎えに行き、となります。
ねこさんにお仕えするお休みだったかも。
でもいいや。いつもよりいっしょにいられたから♪
あはは。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/05/06 11:36 * edit *

No title

私も、のりちゃん♪♪さんちの桜が好きぃ~~~~(*≧∀≦*)
よしよし♪今日はこの桜をみながら一杯やるかな←飲んべえww

もう、咲いてるのかと思ったら、まだ二分咲きとは!
来週末が見頃なんだね♪楽しみだなぁ((o(^∇^)o))
つって、その2週間後は衣替えじゃん!

リルっちがのりちゃん♪♪さんちの子だったら
連日連敗なんだろうなぁ~~~~(-_-)ナムナム

よさこいワッショイ♪♪
のりちゃん♪♪ワッショイ♪

koolil #- | URL | 2012/05/06 09:59 * edit *

No title

あたしはのりちゃんちの桜の方が断然好きー!
あと一週間もしたら満開になる…ん~同じ日本でもこうも違うもんなんだねぇ
うち、ゆうべおやじとおかんがとうとう帰ってっちゃった
泣いて泣いて顔がアンパンマンみたいになっとる(^_^;)
さっきからボケッとしながらブログをめっちゃの~んびり見出した。
とうとう「日常」がやって来てしもた
のりちゃん、その間優しいコメントばありがとうね!
よさこい、めっちゃんこ頑張って来てね~あ、楽しんでっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2012/05/06 09:45 * edit *
Secret

