ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

GW版・こどもの日スペシャル 

※ここは猫ブログですが、今日は猫が出ません、しかも写真多いです。




知っているひとは、知っていると思う「トンデンファーム」


ベーコンやソーセージで有名です。


どっちの料理ショー(懐かしい)でもベーコンが素材として紹介されてました。




1_20120504232015.jpg




我家からは車で5分かかりません。








トンデンファームにはふれあえる動物さん達がいます。







2_20120504232014.jpg


看板犬のジャッキーくん。(多分ジャッキーくんだったと思う^^;)



3_20120504232012.jpg



えっとぉ~この水鳥さんはなんて言う鳥なんでしょう?


4_20120504232011.jpg


勝手にセリフ付けたけどオスかメスかもわからないww






5_20120504231935.jpg



この子、足が片方変形してるんです。怪我なのか生まれつきなのかは定かではありませんが
そのせいでここにいるのでしょう。





6_20120504231934.jpg



確か2羽いたと思うんだけど、この日は1羽しか見当たらず。。。

10年以上前に、名前の募集してたから、、、もしかして今は1羽なのかな?







7_20120504231933.jpg


妙にセクシーポーズなヤギさん


8_20120504231932.jpg


似てると思ったのは私だけ?

ここにはその他にもヤギさんたくさんいますよ~。








9_20120504231931.jpg



兎のお母さん

なぜか旦那と、子供とは別ケージ



10_20120504231929.jpg


兎ってお父さんが子育てするの?それとも、お母さんは、また妊娠中なのかな?




11_20120504231835.jpg


放し飼いの豚さん達、おちりがプリプリ~♪


12_20120504231834.jpg


どこかで見たことのあるお腹のたるみ。。。ww




13_20120504231833.jpg


顔の角度とタテガミがビジュアル系っぽくない?


14_20120504231831.jpg


こちらは甘え上手さんww





動物園に行きたいなんて思ってたけど

ここでも充分かな?(笑)




という訳で本日こどもの日ということで、特番でお送りしましたっ!







おまけだよん♪




池の循環で噴き出している水を撮って見ました




15_20120504231830.jpg


これは、普通のレンズで撮ったものです。





そして、



16_20120504231829.jpg




こちらはマクロレンズで撮りました。


下手なんですけどね^^水の玉がひとつひとつ写ってることに感動♪





関連記事

[edit]

No title

ん~~癒されたっ!
さっきね、熊本へと帰ってったの…
沢山沢山泣いてしもてね、40にもなったってのに(^_^;)
まだ着いてないから心配で寝れなくて、ブログ見て回ってる…
東京から滋賀までは6時間掛からないくらいなのに倍の12時間
近くも掛けて来てたよ、親戚(-_-;)申し訳なかった~
このダッチョさん、なんか1番エエ味出してるね!
子供の日、私はもう自分が完全に子供役だった~^_^;

しゅりっち #- | URL | 2012/05/06 03:30 * edit *

No title

トンデンファーム?
初めて聞きました☆
お食事もできて、動物ともふれあえるんですね!!
いつか旅行で北海道に行ったら是非行ってみたいです♪

ダチョウ、可愛い♡

Y #- | URL | 2012/05/06 02:42 * edit *

No title

専門店で購入美味しそう~なんか贅沢な気分に
なります~!
沢山の動物たちがいるのですね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2012/05/05 23:51 * edit *

No title

ベーコン屋さんに豚さんがっヾ(゚Д゚)ノ
美味しく仕上げられないですよね!?

普通の動物達ものりちゃんさんのブログになると
とっても楽しいです♪♪
吉本のおもしろ水族館の動物園バージョンみたい~
(行ったことないですが^^;)

una #- | URL | 2012/05/05 21:28 * edit *

No title

トンブンファーム、こんなにいろんな動物さんたちがいたのにゃあ!
とってもいいおやすみだったのにゃあ!
マクロ・・・家は重い望遠と35mmしかないからにゃあ・・・
いろんなものいっぱい撮って遊んじゃうにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/05/05 20:58 * edit *

No title

リンクありがとうございました(#^.^#)
また宜しくお願いしますーー。

なんか楽しそうなトコがあるんですね。
実は(またかよって感じですが…)うちから車で三分のとこに
ファミリーパークという動物園&公園があるんですよー。
人子どもが小さい頃は、良く行ってました。
のりちゃん♪♪さんとは、またまた共通点を見つけちゃいました。

動物さんて、見てると楽しいですよね。
ヤギさんがツボだわーー(^ー^)ノ
家にいながら、楽しませてもらいました。

マクロレンズって素晴らしいんですねー。
雫がキラキラと美しく光ってて感動でしたd(^_^o)スゴイ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2012/05/05 20:46 * edit *

No title

わ~~~!
可愛い動物がいっぱいですね。
見てるだけで癒されちゃいます♪
似てる!似てる~~~!
テリー伊藤に似てますよ(笑)
ヴィジュアル系ポニーもステキだし
プリケツな豚さんもチャーミング~❤

マクロレンズってスゴイですね~!@@
私のは安物のコンデジなので・・・

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/05/05 20:28 * edit *

No title

考えたらトンデンファーム行った事ないです
こんなに沢山動物さんいたんですね♪
テリー伊藤似のヤギがツボでした (`∇´)

どの子に面白コメントつけちゃう
妄想主婦のりちゃん~ww

マクロレンズだとこんなCMみたいな写真撮れるんですね
いいなぁ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/05 19:18 * edit *

No title

トンデンファーム!
確かに! 動物園まで行かなくてもいい気分になりますね。
ワタクシのツボは、ビジュアル系ポニーさんかな(笑)
そして、マクロ撮影の水玉、すごいですね。
ワタクシもマクロレンズ買ってから、そういうところが止みつきに(笑)
まさにレンズ沼~♪

ニコライくんのことをご心配くださって、ありがとうございます。
本日、食事もきちんとして落ち着いています。
検査で何も出ないことを願っています。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/05/05 19:14 * edit *

No title

観光♪観光♪エアー観光♪
トンデン…って聞いて、まずヤフーで調べて、
んでGoogleマップで調べて、、、
のりちゃん♪♪さんは、江別市ってとこにいるのね!
………って、ストーカーやろぉっっっ( ̄▽ ̄;)

動物って、なんでも癒されるよね♪♪♪
あ、おら爬虫類系は萌えないけど。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
テリー伊藤、クリソツなんだけど~~~(爆)
豚のふり見て、我がふり、直します。。。(T^T)クゥッ
マクロレンズっつーのは、すごいね♪
なんか、カメラのCMみたいになっとるぞ!(o^-')b !

koolil #- | URL | 2012/05/05 18:17 * edit *

No title

トンデンファーム、名前は聞いたことがあります~!
おいしいものもあって、かわいい動物たちと
触れ合えるなんて
最高じゃないですか~(*´▽`)

うふふ・・・ヤギさん
たしかにテリー伊藤に似てる・・・

しずくをこうして撮るの
憧れなんですよね~!美しい・・・♡
そのうち私も挑戦してみます(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/05 15:32 * edit *

No title

んまぁ~~~~~~!!!!!!
憧れのトンデンファームじゃあ~りませんか~!!
ここであの美味しいソーセージを作ってるのね
動物たちものんびり過ごしてるみたいだし、北海道はいいところだねぇ
動物たちそれぞれのコメントがウケるんですけどぉ~(≧▽≦)

マクロレンズいいなぁ~
私も交換レンズほしいよ~~

ちょこママ #- | URL | 2012/05/05 14:52 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪動物さんいっぱい!!
ドコにもいけなかったお子様のいる家族は、
のりちゃん♪♪さんのこのブログを見て妄想すればいいっすね♪(笑)
テリーヤギ、帽子と眼鏡かけさせたいっすね (・∀・) ニヤニヤw
似てる~♪
豚さんのプリケツもなかなか・・・(*;´艸`;;)。+゚
水の写真、マクロレンズにするだけですか?
設定はAFすかね??
ウチもこんな写真撮りたいです♪もっと勉強しなきゃw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/05/05 12:04 * edit *
Secret

