ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

意気込みだけは・・・ 

昨日とは打って変わって、今日はどんより空

私のやる気バッテリーはソーラ式なので、今日は作動しませんww



昨日バルコニーを掃除した後、寝室の模様替え、片付けをして
(途中休憩を挟んだけど)気がつけば時計は4時を回っていました。




1_20120413084002.jpg






慌てて蒼空にハーネスを付け



いざ、バルコニーへ!!



2_20120413084001.jpg




確認作業中の蒼空





なかなかそこから動かない。





そこへ




3_20120413084000.jpg




背後から怪しいオーラを持った兄貴がww





4_20120413083959.jpg





怪しすぎるww





5_20120413083957.jpg






・・・・ハイハイヾ(;´▽`A``




6_20120413083956.jpg





兄貴も久々の外、へっぴり腰ww





7_20120413083852.jpg




しっぽ下がってるよww





でも・・・



8_20120413083851.jpg





とりあえず一言ww




兄貴の威厳見せなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ





そのころ蒼空は・・・・









9_20120413083849.jpg


あんなに出たがってたのに



結局この場所から1歩も動かず・・・チャンチャン





ハーネスが嫌だったのか、外が意外に怖かったのか?それは本ニャンにしかわからない。。。







コメントのお返事かけてます。

続きを読むからどうぞ~




「春の人気スポット」へのお返事

いつもコメントありがとうございます♪


◆koolilさん

今日は仙台も天気悪い??なんだか落ち着かない天気だよね。え?サボりじゃないの?ww
それぞれテリトリーが家の中でもあるようよww兄ズは、結構一緒にいることあるんだけど
蒼空は煙たがれているようで(笑)入れてもらえないのぉ~、でもそんなことでめげる蒼空じゃない
なんせ器がでかいから(`ー´)イヒヒ

◆non☆(@'ω'@)たん

ぽかぽか過ぎて、仕事中、寝ちゃってませんかぁ?wwこの時期は外回り汚いっすよね
黒猫になったら、宅配便のお仕事にいかせよう。。。AmazonBOX好きよ~
(高さが顎乗せにちょうどいいのかもww)芸術家の域には達してないけどww
今日からエルちゃんのこと「おねえたま」って教えこんでおこう。。。

◆ぽちさん

バルコニー、どうしても目に入る場所だから、気になっちゃうのよね、まだ先でもいいんだけどね。
キッチン出窓、ここも争奪戦なのよ。早い者勝ちww蒼空は今朝もホヘーって顔で寝てるよww
今日の2度寝場所は、寒いからかみんなストーブに近い。猫って正直者だわ。

◆JUNJUNさん

♪さよならのかわりに~~~♪いいえ、めっちゃビンゴ世代、昨日のようにあの場面が蘇るわよ!
今日は普通のオサボリおばさん。日本的主婦疲れる??いや、疲れるけど・・・向こうの主婦って
疲れないように効率の良い仕事してるのか?そのコツ教えて!

◆ちょこママさん

忙しそうだね~って20度??うわ~~こっち、やっと10度超えたって喜んでるのにぃ~(ーー;)
窓から、前の家wwでも2階(居間)からは、屋根と電線しか見えないよ( ;∀;)
蒼空、出たけどご覧のとおりww

◆桃とらマンさん

昨日は全国的にいいお天気だったみたいですね~花粉は、悩みの種ですよね。。。
蒼空は、とらちゃんみたいなわけにはいかなかったようですww

◆あんずミャミャさん

反応はご覧の通り、ほぼ撃沈状態ww
出窓ね、蒼空は、ちゃかちゃかしてるから、うるさがれるの。。。見てると不憫なんだけどね^^;
しかも最近兄ズめっちゃ仲良しなのよね、、、

◆Gaviちゃん

空、綺麗でしょ?晴れるとホント清々しいのよ~晴れるとね^^;
AmazonBoxぴったりでしょ?もうね、ティッシュボックスには入れなくなっちゃったからね~

◆しゅりっちさん

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!自分のうちは自分で掃除せなあかんでぇ~ww
この季節、朝はキッチン出窓、午前中は息子の部屋、午後は今のコーナー出窓がにゃんこの
おすすめスポットとなっております~っwソッチ(*・д・)σって
直接、陽が当たらないように作ってあるんじゃないの?暑すぎちゃうから。。。違うのかな?

◆harryさん

朝日は人間にとっても気持ちいいですよね~
蒼空は、なんだかんだ顎乗せ寝のが好きみたい大体どこかに顎乗せてる~
お散歩はご覧のとおり、、、まだまだこれからかにゃ?

◆しげりんさん

天気いいと気持ちも上がりますよね!アゲアゲ~
出窓は鉄板ですねヽ(=´▽`=)ノでも真夏はさすがに熱いようですが^^
いざ出してみると、(;´д`)トホホな結果に。。。回数重ねなきゃダメかな?

◆クウママさん

ホント今時期の晴天はモチベーションも上がりますよね、猫も人間も^^
クウちゃんもAmazon仲間?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これ蒼空しかはいらないのよ~

◆unaさん

蒼空はね、行動がうるさいから兄ズに煙たがられるんですヾ(;´▽`A``アセアセ
遠くの山が見えるときはほんとに気分上々ですよヽ(=´▽`=)ノ
外には出たんですが^^意気込みだけでなんともヘッピリちゃんでした^^

◆にゃぴちん

マジなんなのこの天気^^;ご実家そっち(。・・)σの方なんだ!藻岩山のスキー場は
子供の頃お世話になったなぁ~...( = =) トオイメ
か、、かえでさん、3時起きはちょっと簡便だな、、、脱走って?脱走???
でもちゃんと帰ってくるんだもんねヒィー(((゚Д゚)))かえでっちが春って言うなら間違いないねw
蒼空シブイしょ、ブルースとか演歌とか歌わせたいww

◆nonokikichaiさん

そうなのすぐ汚れるの、ホースね、下から引っ張るにも遠すぎて、、、前は、家の中で
ホース引っ張ってたんだけど、リフォームでつなげられる蛇口がなくなっちゃったのよ~




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

No title

蒼空君
お外に出てはじけるタイプかと思ったら
意外ですね~(^_^)
はじけられても困るけどね~^^;
夕陽君も腰が引けてる~(((*≧艸≦)プ

うちなんてハーネス付けるだけで
大騒ぎだけどね~^^;

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2012/04/14 08:44 * edit *

No title

ありり
久しぶりのお外、いざ出てみるとビビっちゃった?^^
肉球もちべたかったかにゃ?

兄貴の威厳、見せてやったのねw

ちょこママ #- | URL | 2012/04/14 00:10 * edit *

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 蒼空ちゃんリードが頭の上通ってるにゃあ!
まだ寒かったのかにゃあ?
春のかおりくんくんするにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
またお天気くずれちゃいましたねー・・・
雨あめお天気はつまんないのにゃあ!o(;>△ 
この雨・・・そちらは雪かにゃあ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/04/13 21:33 * edit *

No title

あんなに出たがってたお外なのにねぇ・・・
そらちゃん、赤チェックのハーネスすっごく似合ってて可愛い~❤
やっぱり色白イケメンちゃんだからだね^^

出せ~!!の時は強面だったのに
外に出たらヘタレな感じになっちゃいましたね^^;
ゆーひちゃんって見た目と性格にギャップがあるのかな?

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/04/13 20:35 * edit *

No title

家の中から見てる景色思わず出てみたくなっちゃうんですよね(*^_^*)
初めの数歩で満足と外にちょっとビックリしてるのでしょうね~!
箱入りイケメン兄弟可愛いですね♪

クウママ #- | URL | 2012/04/13 20:35 * edit *

No title

あはは、せっかくバルコニーでれたのに
ソラくんどうしちゃったの??
怖いのかな?ハーネスかな?
おうちのなかでハーネス付けてもフリーズ
しちゃってたらハーネスかもですね。
うちのとらも、もしハーネス付けたら
ベランダでフリーズでしょうからね。
ハーネスもバルコニーも少しずつ慣れると
いいねソラくん☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/04/13 19:39 * edit *

No title

蒼空ちゃん 僕その気持ちわかるよ
でもいいんだよそのままの君でいいんだ!
僕達繊細組(?)はお家の中で優雅にホへーっとお昼寝するのが
お仕事なんだよ お外に出る勇気なんか無くっていいんだ
何も心配いらないさ!! by禅

↑ふんっ 負け猫が・・・聞いてらんない byなつ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/04/13 19:25 * edit *

No title

蒼空ちゃん、意外な展開(^m^)
いざ出てみたものの
お外の雰囲気にのまれちゃったかしら?
「そんなんじゃあたしの子弟にゃなれないわよっ!!」BYあんず

夕陽兄ちゃんも
蒼空ちゃんに刺激されて
お外デビュー?
慣れればきっと楽しめるんでしょうけれど・・・ね☆

あんずミャミャ #- | URL | 2012/04/13 18:21 * edit *

No title

トホホ…トホホトホホトホホホホトホホッ、手がツルってだから(T_T)
ビョエン…自分で掃除せえって怒られた(T_T)
てっきりのりちゃんが勇士3人を連れてやって来てくれるもんやと思ってたのに、めっちゃショック…
って、あひゃひゃひゃ♪そらっちの頭部とリードで絶対遊んでる~のりちゃん(^◇^)ちょ~ど真ん中にリード来てるところの写真に一人大ウケしてめっちゃ可愛かったぁ☆
私もさっき帰宅して、シュリを抱っこして窓をあけ、外の空気を堪能させたげたとこだけどね、寒かったんかな、すぐに引っ込んだです、奴も(^_^;)
なんとか頑張って出て来てくれたゆうちゃんがね、ちょっとトカゲさん的な格好に見えて、それにもめちゃ微笑んだ(にしとこ)けど、ベランダでるドアんとこの招き猫の手のぬいぐるみさんがね、ポイント高かったぁ(^o^)丿やっぱイイよね、あのちりめん猫ちゃん♪

しゅりっち #- | URL | 2012/04/13 18:02 * edit *

No title

主婦業、おつかれしたーー( ̄∇ ̄*)ゞ
今日はこっちはすっごくあったかいです♪
午前中出かけてて、天気予報で風があるから寒く感じますって
言ってたから、ちょっと厚着したら、温風だしっ!!!Σ( ̄皿 ̄;;
ムレムレで帰ってきた。
だから、リルのこと洗濯してみたさ!←あてつけ?

ぐふふぅ~~~蒼空くんかわえ~~~
アメショなのに、ブリティッシュも着こなすなんて
さすがやわぁ~~~(*≧∀≦*)
リードが頭の上、通過してるし(笑)
角度によっては、オッドアイに見える気がしますが。。。
夕陽にいやんも、おんもは怖いのねぇ(^m^)
てか、リルみたい♪♪♪柄もヘッピリ具合もwww

koolil #- | URL | 2012/04/13 14:55 * edit *

No title

お掃除お疲れ様でした!
模様替えとかお掃除って、疲れますが気分はスッキリしますよね^^
蒼空くん、念願のお外やったね~♪
って、あら?いざ出たらドキドキしちゃったかな?
後ろの夕陽くんが可笑しい( ´艸`)
もう少しポカポカになったら、春の陽気に誘われて
バルコニーを楽しめるかもしれませんね(*´ー`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/04/13 14:19 * edit *

No title

蒼空くんはお外ではビビリっとφ(ロ-ロ^)めもw(笑)
滅多に出ないと緊張しまいますもんね(*;´艸`;;)。+゚
おにぃちゃん達もちょっとビビってますね♪かわいぃww
ハーネスってやっぱり動きにくそうですよね~
何度かチャレンジしてますが、いつもフリーズしてます(;´∀`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/04/13 13:10 * edit *
Secret

