ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ネコのためのレイアウト 

いつもコメント有難うございます♪

みなさん、癒しは大事ですよね~
私達は、こんな側に癒しがあることを「猫様」に感謝しなければなりません(笑)


しゅりっちさん、あれね、もう少し値段下がらんかなぁ~?って待機中ww
納戸は今日続きやるでぇ~

ぽちさん、リンクありがとう、またコラボりましょうww

クウママさん、ダンボール、いかににゃんこが好きかってことですよね~種類豊富です♪

あんずミャミャさん、う~ん、、、蒼空がくるちょっと前からあったのですが、、、
あの場所に置いたのは最近(今日の記事に詳細あり)

nonokikichai さん、今日も1日がんばれますか?(笑)

harryさん、マノモアちゃんも内緒話したら見せてにゃ~

non☆(@'ω'@)たんさん、ブチュッもあったんだけど角度的に何かわからない写真で没だったにゃ!

maminさん、こんなシーンは珍しいのよぉ~側によれば、ほぼバトルから^^;

カノンゆかいのママさん、一体何の話だったんでしょうね?「今日はおいしいおやつがあるらしい」
って感じかな?(笑)





XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




昨日のダンバールジム、実は、以前は違う場所においてたんです。
意外と大きいし、結構人間の邪魔になるし、


なので、あまり人の邪魔にならない部屋の隅っこにあったのですが
その場所においてたときは、にゃんずはほぼ利用しなくて
処分しようかな。。。とも思っていました


2_20120317094210.jpg


で、置き場所が悪いのか?と思いたち、出窓に乗せてみたら



これがビンゴ!!結構使ってくれてます(・∀・)







そう考えたら


1_20120317094210.jpg


このベットも、この場所においてから人気絶頂





この切り株クッションも

3_20120317094209.jpg


ここに置いてから、夕陽のお気に入りに~♪




この猫カゴも、


5_20120317094207.jpg

8_20120317095609.jpg


この場所においたら夕陽と蒼空のお気に入りベットに





その他にも・・・・

7_20120317094219.jpg


6_20120317094207.jpg


4_20120317094208.jpg



みにゃさんのおうちでもタワーやベット、使ってくれないなぁ~?
なんて思っているものがあったら

ちょっと場所を変えてみると意外と使ってくれちゃうかもしれないですよ~。

それでも使わなければ・・・・諦めましょう( ;∀;)





関連記事

[edit]

No title

へ~!
置く場所が変わるだで同じ物でも
人気スポットになるんですね~♪
しかし、いっぱい猫ちゃん達の秘密基地があって
3ニャンズは幸せですね~^^

昨日のチューショット可愛すぎる~❤
癒しをありがとねっ☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/03/17 20:33 * edit *

No title

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ちょっと位置変えたり、あきちゃったものも模様変えするとなんだか急に o(≧ヘ≦o)クウッ ってなっちゃうことあるにゃ。
窓際もポイント高いよねー。
夕陽くんたちいろんなおくろつぎ処いっぱいでうらやましいのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/03/17 19:06 * edit *

No title

あ、そうそうそうなの。
アイテム自体より置き場所との調和が大切なようで。
我が家もそういうのが多々あります。
あんなに見向きもしなかったくせに、
置き場所変えたらあら不思議♪って、
ほんと、ねこさんのキモチは不思議です。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/03/17 18:52 * edit *

No title

ダイキンのツレに言うたら安くなるんかなぁ?もしくはケーズのお偉いさんのツレとか…聞いてみよか!?
ん~キャットタワーにこうした猫ボックス、確かに場所を移動したら急に使ってくれる様になった日記を見た見た!うちも欲しいとかなんとか書いてはいるけど、結局買わないんだろうなぁ、なんとなくそう思う…
羨ましいなぁ、のりちゃんちって…そもそもこの窓がええんやわ!!!
使ってくれて良かったよね♪ も、いっそのこと月単位であちこち替えたら気分がどんどん変わってもっと使っっっ、あははは(*^。^*)だからそれやったらのりちゃんがまた忙しくなるやんっ!ってな話だね(^_^;)
納戸のお掃除、まだ寒いけど大丈夫?頑張ってやで~!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2012/03/17 18:29 * edit *

No title

(*´∀`*)ナルホド確かに!
猫は快適な場所を知ってますもんね~
そこにベッドやジムを置けば確実ですね!!
狭い、高い、暗い、風通しのいい場所、
日向ぼっこにいい場所やらいろいろ。
きっと季節によっても変化しますよね★
衣替えと一緒に寝床替えもしなきゃですねw(*;´艸`;;)。+゚
大変だぁ~(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/03/17 16:15 * edit *

No title

ダンボールジム楽しそうですよね~♪
置き場所って、重要ですね!
ちょっとの違いで、何かピン!と来るポイントが
生まれるんだろうなぁ(*´∀`*)
みんニャ寛げる場所がいっぱいあって、快適そうですね(*´ー`)
うちも諦めて仕舞ってあるグッズが、いくつかあるのですが、
たまに出してみようかな^^

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/03/17 16:00 * edit *

No title

こうして改めて見ると のりちゃん♪♪さんのお宅は
お休み処が沢山あって猫天国ですよね!
オーブンの上の猫カゴって 果物カゴだと思ってたけど
れっきとした猫ベッドだったんですね~(^_^;)

そうか場所って肝心ですよね~
うちのニャンモックも場所を買えたら使ってくれるかも
うん!色々試してみます

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/03/17 15:43 * edit *

あにゃあ

置き場所を変えたら使ってくれたんだねぇ。
モノが気に入らないんじゃなくて場所なのね…

うちのこはご飯を食べない時に廊下とか変な場所に
おいておくと何故か食べるんだよね。

harry #- | URL | 2012/03/17 14:45 * edit *

No title

ダンボールハウスは前からあったんですね。
置き場所が違うだけで
こんなに使ってくれるなんて・・・
たしかに居心地のいい場所ってありますもんね(^m^*)

私も暖かくなったら
タワーを改造してみようかなって
思っているんです(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/03/17 13:34 * edit *

No title

いいなぁ~!!
のりちゃんさんのおウチ広いからニャンズとっても
楽しい~よねッ( ^)o(^ )
羨ましい~ですぅ~♪
そらちゃんが寝てるネコカゴ
ニャンコが付いててカワイイ~のぉ~♥

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/03/17 10:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/724-6134d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

