ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ぴょん!から、にょろ~ん♪(続・ボツ写真救済) 

いつもコメント有難うございます。

夕陽侍に、裁かれたい方裁いて欲しい猫さんが、たくさんいらしゃるようでww

ぽちさん、ちょこママさん、無人島へ島流し決定しました。
お二人でサバイバル生活送ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

kafukaさんnonokikichaiさん、ソラくんメルルちゃん、ののちゃん・キキちゃん・チャイちゃんは
北海道へ島流しだそうですww


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




ここのところいい写真が撮れないので
過去写真探していたら

とっても可愛い写真を見つけました。



まずはご存じない方のために


我家の小さな家族を紹介します。



th_DSC06817.jpg


白い方は、パパ「櫻」黄色い方は、息子「筑紫」です。

(ママ「竹」は、昨年のクリスマスイブに虹の橋をわたりました。)


彼らは、「インコ先輩」と呼ばれ、ニャンズともとても仲良しです。
(かごからは出しませんが^^;)

何故、先輩かというと、我が家の長男夕陽がうちのこになる前から
我家にいたから、、、ってそれだけなんですがね^^


ただ、筑紫は、夕陽がきてから我家で生まれています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



蒼空が我家に来て1ヶ月くらいの写真

2_20120221011154.jpg


それまでは3階の空き部屋で(隔離)慣らしのため過ごしていた蒼空


3_20120221011154.jpg




インコ先輩に「よろしくでち」のご挨拶







ぴょこんと・・・

1_20120221011155.jpg



一生懸命しがみついている姿がかわゆす♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そしてこちらが現在の蒼空







5_20120221011153.jpg




もうすっかりお友達♪



6_20120221011152.jpg




こうやって伸びている姿も・・・・







にょろ~んと・・・

7_20120221011205.jpg




しっかりと地に足がついてます(^^)




インコ先輩は、にゃんずのことを怖がりません。

でも、やっぱり猫とインコ、どこかの動画みたいに仲良く出来ればいいのですが

私にはカゴから出す勇気がありません。


なのであんまり狭い場所でもかわいそうなので

普通のインコ用のカゴではなくオウム用のカゴです。(H90×D45×W45サイズ)





関連記事

[edit]

No title

そらちゃん~
インコ先輩かなり気になるんだねッ。
かぁ~わいい~nyan(=^・^=)
一生懸命のびぃ~っとしてインコ先輩にツンツンしようと
してるんだものぉ!!
そらちゃんキレイに育ってますネッ(*^^*)
可愛過ぎるぅ~♥

mamin #gfAHeF2. | URL | 2012/02/22 15:26 * edit *

No title

蒼空ちゃん、こうしてみるとずいぶんおっきくなったのにゃあ!
チビにゃんの時からインコ先輩たちとお友達だったのにゃあ!
おねえのお家もね、ずっとインコさんや紅スズメさんとか・・・チュンくんたちもいたみたいなんだけど・・・
にゃんsいじめたりしなかったみたいだよ (* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/02/22 10:43 * edit *

No title

蒼空くんのしがみつき!めっちゃ可愛いですね~(*ノωノ)
どれどれ、おばさんが抱っこしてあげようか♪って
声をかけたくなりました^^
今では、すっかり仲良しで、余裕でお話できるんですものね~。
背も伸びて成長を感じますね(*´ー`)
ニャンズとインコ先輩達の共同生活、ステキですね☆

カノンゆかいママ #- | URL | 2012/02/22 08:18 * edit *

No title

私も子供の頃
たくさんのインコと暮してました♪
にゃんことも共生出来るんですね~
羨しいな~(#^_^#)

その頃はインコがいるから
犬や猫は飼えないよ~って
母に言われてましたから
捨てられてるワンコやにゃんこを
見つけても諦めてました。

蒼空君の成長っぷり♪
なんだかほんわかで可愛いな(^_^)

NonoKikiChai #xAH.QjTM | URL | 2012/02/22 08:16 * edit *

No title

やっぱり常に出しているおうちじゃないと心配だよね。目が届かないときも困るしね。
最後の蒼空ちんの写真、デジイチならではのボケ感がでてていい感じだよ~。きれいな写真だなぁ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2012/02/22 06:41 * edit *

No title

チビ蒼空君可愛い~テンションあがります(*^_^*)
子猫の時も今も変わらないインコ先輩と蒼空君のほのぼの
した光景がいいですね~!

クウママ #- | URL | 2012/02/21 22:02 * edit *

No title

ちびそらちゃんがインコ先輩に遊ぼうってアピールしてる姿が
とっても可愛くて萌えちゃいますよ~❤
こうやって見ると大きくなりましたね~!

動画で猫とインコの仲良しを見たけどビックリしました!@@
一緒に遊ばせたら楽しそうだけど
やっぱり勇気いりますよね・・・

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2012/02/21 20:39 * edit *

No title

ちび蒼空ちゃん きゃわいーーーっ(≧∇≦)
大きくなったんだね~ うんうん
でも・・・インコ先輩と仲良くなっても
やっぱり『嫌ピー』って言われちゃうんだねww

えーーーっ無人島かぁー
楽天の荷物届くかなぁ 心配 ほじほじ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/02/21 17:40 * edit *

No title

これってね、外の世界だったらもう鳥さんはえらいことになってると言うてもええくらいの状況なのに、やっぱり私達も結構動物社会の共存やら親睦に、絶対貢献してるよね!!
昔シュリがツレんちのインコ見てンゲンゲ吐いたことあったけど、
あれってナンやってんろ(-_-;)
やっぱビックリしたんかなぁ…でも襲ったりってゆ~感覚は無かったと思うけど、
そらっちのこのしぐさ見てるとやっぱ同じで本当に
「ねぇねぇ~(*^。^*)」って言うてるみたいだもんね♪
ま、このにゃんずインコワールドのボスがのりちゃんやもん!(^^)!
平和に決まってる~☆

しゅりっち #- | URL | 2012/02/21 17:23 * edit *

No title

ソラくんのぶらさがり~♪
可愛すぎます!!
今の立ち姿はまるで無垢を見ているかの
ようですねぇ~。
お顔立ちは全然違うけど、こうした姿は
かなり似てるなぁ~。
無垢の方がちょいぷくっとしてますけどね(笑)

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2012/02/21 16:37 * edit *

No title

インコ先輩、猫には慣れてますのね
猫さんたちは、鳥に慣れてる・・・というかインコ先輩には慣れてる
外を飛行する鳥にはクギヅケでしょ?
やっぱ、ファミリーだとわかってるのかなw

蒼空っちにとって、インコ先輩は遊び友達っぽいね
でも、インコ先輩たちの方が、先輩としての風格があるよね~~

ちょこママ #- | URL | 2012/02/21 15:24 * edit *

No title

インコ先輩、お久しぶり~~☆
にゃんことインコ、一緒に飼えるのが凄いです!!!
怖がらないんですね~!!
仲良くしてくれそうな感じですが、
でも、確かに、、出すのはかなり勇気がいりますね。。

そらくん、必死にしがみついて可愛いな~~♡

Y #- | URL | 2012/02/21 15:24 * edit *

No title

久しぶりのインコさんぱいだ~♪
何だか嬉しいわ(^_^)

嫌ピーが私の笑いのツボに_(_ _)ノ彡☆バンバン
嫌ピーを何回も読んでしまいました。嫌ピー(笑)

私も近頃、ちょっと忙しくなかなか写真が撮れなくて
過去の写真、それも反則技で更新しています(爆)

yamami #X5bprm7. | URL | 2012/02/21 14:43 * edit *

No title

ヽ(*´∀`)/わお~蒼空くんの成長っぷりが凄いですねw
チビ蒼空くんも今の蒼空くんも
どっちもイケニャン過ぎて困るぅ~!(笑)

インコ先輩ちょっと大変そう(*;´艸`;;)。+゚
でも仲良しな感じが滲みでてますねw
ウチも初代猫(タマくん)の時、
櫻パパと似た色のインコ(空くん)いましたが、
すっごく仲良しさんでしたw
放しててもお互いに癒し系だったようでよく一緒に寝てましたよ♪
猫のタマくんが病気で亡くなってすぐ、
後を追うよう空くんも亡くなってしまいました。(T-T)
一緒に生活してるとやっぱり家族になるんだなぁ~って感じました。
でも、いきなり放したらちょっと怖いかもですね(;´∀`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2012/02/21 13:34 * edit *

No title

蒼空ちゃんもインコ先輩と
仲良くできているんですね(^^*)

こうやって比較してみると
蒼空ちゃん大きくなりましたね~(*´▽`)
ケージにしがみつくチビ蒼空ちゃん
たまらないわ~♡

あんずミャミャ #- | URL | 2012/02/21 13:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/702-2e470d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

